column crypto currency仮想通貨 GoodValue

Weekly Column 003 ICOしたこれから上場する仮想通貨のバンクエラBankeraとミデックスMidexが2ch(5ch)で盛り上がっている件

投稿日:2018年5月3日 更新日:








目次

Weekly Column 003 ICOしたこれから上場する仮想通貨のバンクエラBankeraとミデックスMidexが2ch(5ch)で盛り上がっているのを読みながら思うこと

私が全財産と言って良いほどリスクをとって投資したバンクエラBankeraとミデックスMidexの情報を知るために、私は最近2ちゃんねるをみて、個人投資家の考え方や投資情報、噂の流れ方などの動向をチェックしています。

その中で、売り煽りや買い煽りのコメントをしているとかしていないとか、上場したらICO割れするとか爆上げするとか、将来は5700円になるとかならないとか、時価総額がいくらになるとかならないとか、色々な情報が書き込まれていて、それを読み流すと大体の個人投資家がどのような考え方をしているのかがわかるような気がします。

一方で本当にためになる情報もあります。

時価総額と発行枚数と価格の関係性とか勉強になります。

また、仮想通貨市場が回復傾向にありますが、バンクエラもミデックスも上場の時期を模索中です。バンクエラはホワイトペーパー通りに第二四半期ですので4〜6月で5月末を考えているようです。ミデックスは7月開催のG20の後に様子を見て上場するカモという情報。55月中に上場するのか、7月末〜8月まで待つのか2つの候補があるとテレグラムで情報を知ることができました。

2チャンネルで値段が上がるための条件もありました。

相場が回復してから上場してからでは、ビットコイン自体の買い板に資金が流れ込んでしまい、個別のトークン自体の価格を上げるための買い板まで資金が回らない、すなわち、トークンを買うための資金が無いので価格が上がらないと意見している人がいました。トークンの価格を上げるためにはビットコインの相場が回復し始めるくらいに上場させて、トークンに資金を流入させて買い板を厚くすれば高騰するだろうと、トークンの需要と資金を考えると正論だと思いました。2チャンネルにはなかなか存在しない真っ当な意見。勉強になりました。

これからも2ちゃんねる(5ch)で色々な仮想通貨の動向を見ていこうと思います。皆さんもいろんな人の意見を参考にするなら2ちゃんねる(5ch)を見てみてはいかがでしょうか。

一方で、私は、毎日数円ずつですがコツコツビットコインとイーサリアムを集めています。少ないですが、ビットコインの価格が跳ね上がれば、数年後には結構なおこずかいになっているはずです。

無料タダでビットコインを貯めるならオススメファウセット3つ

ビットコインが無料でもらえて増やせるフリービットコイン

フリービットコイン公式サイト(https://freebitco.in/

ビットコインとイーサリアムの両方もらえるファウセット

MultiCoinFaucet公式サイト(https://multicoinfaucet.com/

バンクエラの両替所SpectroCoinのFaucetスペクトロコインファウセット

スペクトロコインファうセット公式サイト(http://faucet.spectrocoin.com/)




おすすめ取引所

国内のオススメ取引所

  • ビットフライヤー(https://bitflyer.jp/) セキュリティが安心(これまでGOXなし)
  • ザイフ(https://zaif.jp/) ICO案件なら日本のCOMSAトークンが唯一買える

海外のオススメ取引所

  • SpectroCoin(https://spectrocoin.com/en/)…セキュリティが安心。バンクエラ取引所がもうすぐ開設されバンクエラトークンが買える取引所
  • Binance(https://www.binance.com/)…何と言っても世界№1アルトコイン取り扱い
  • HitBTC(https://hitbtc.com/)…二番目にオススメの取引所。バンクエラはここでも上場後買える。




ad

ad

-column, crypto currency仮想通貨, GoodValue
-, , , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

通信費を月額2,561円に節約しよう。【口コミ評判】GMOとくとくBBのWiMAXを調べてみた。

いつもソネットのWiMAXを押していたのですが、 競合相手のGMOとくとくBBのWiMAXも頑張り始めたので、月額いくらになるか調べてみました。 目次 GMOとくとくBBのWiMAXなら通信費が月額2 …

クラウドバンクが太陽光発電ファンド利回り7.2%や不動産担保型ローンファンド利回り6.4%で募集中。最終日です。

結局ギリギリまで迷って迷っていましたが、太陽光発電ファンドに50万円投資しました。 目次 クラウドバンクが太陽光発電ファンド利回り7.2%や不動産担保型ローンファンド利回り6.4%で募集中。最終日です …

クラウドバンク キャンペーンが終わって、太陽光発電ファンドと風力発電ファンドが募集開始されました。

クラウドバンクの投資総額に対してAmazonギフト券がもらえるキャンペーンがとうとう終了してしまいました。 クラウドバンク 累計応募総額200億円突破記念キャンペーンが最終日です。 目次 次世代エネル …

no image

【評判】4月から新生活。通信費を2000円台にする3つの手順。携帯を解約してソネットのWiMAXを契約しよう。

目次 1. まず携帯を解約しよう。 私は携帯を持っていません。 携帯代でつき1万円とか、最低でも5千円とかかかってしまいますよね。 そんなのもったいないです。 友達が少なくて、外線を使う機会がないとい …

no image

仮想通貨のICOとTGEの違い。これから投資するのはTGE案件にしよう。

最近、仮想通貨に投資を始め、色々少しずつ仮想通貨の知識も増え始めました。 仮想通貨ICO前のWorld Wi-fiのプレセールにも参加しました。私もこれに乗っかって参加したいという方は一緒に参加しまし …