LifeStyle

六本木一丁目のアーク森ビルで子供向けのイベント「ヒルズいきものDays」というイベントがあります。

投稿日:2018年4月29日 更新日:








目次

六本木一丁目のアーク森ビルで子供向けのイベント「ヒルズいきものDays」というイベントがあります。

六本木一丁目駅にある森ビルのアークヒルズでは、「ヒルズいきものDays」と称し子供向けのイベントが開催されます。

「ヒルズいきものDays」の思い

事業主の森ビルは30年以上に渡って、都市に「みどり」を作り育んできました。そこでいきものたちが元気に動き回る5月に、多くの生き物が育ち暮らすヒルズの緑地を歩きながら都市の自然に触れ・考えてみませんか?というイベントです。

自然に触れるようにアークヒルズ内を散策し、設置された4つのスタンプを巡るスタンプラリーも開催され、全部のスタンプを集めるとマルシェの野菜をプレゼントしてもらえます。

「ヒルズいきものDays」の会場

アークヒルズ内緑地、アーク・カラヤン広場他

「ヒルズいきものDays」の開催期間

2018年5月12日(土)から5月19日(土)の一週間です。

そのほか、ヒルズ街育プロジェクト、朝のバードウォッチング体験など、自然に触れあうイベントがたくさん用意されています。

お近くにお住いのご家族や都内近郊に住まわれている型で都内で働かれている方などは子供を連れて親子で自然に触れ合ってみてはいかがでしょうか。私も時間があるなら、せっかくなので参加してみようかなと思っています。

家の近くの方が大都会の真ん中よりも自然がありますが、普段遊んでいたら自然は当たり前にそこにあって「気づき」がないかなと考えます。普段とは少し違った視線で、自然を子供に教えるプロが指導してくださったり、イベントを通して目の前にある自然を意識させるということで目的意識の中で自然と触れ合ってくれれば良いかなとか思っています。




ad

ad

-LifeStyle
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【爪水虫対策】爪水虫を病院に行かずに安く治療する方法。爪白癬に効く飲み薬(市販薬)を徹底比較(イトラコナゾール、ラミシール、テルビナフィン、スポラルを価格、治療期間、主成分、メリット、デメリット、用法など)

目次 【爪水虫対策】爪水虫を病院に行かずに安く治療する方法。爪白癬に効く飲み薬(市販薬)を徹底比較(イトラコナゾール、ラミシール、テルビナフィン、スポラルを価格、治療期間、主成分、メリット、デメリット …

仮想通貨スイスボーグSwissborg(CHSB)について調べてみました。

目次 仮想通貨スイスボーグSwissborg(CHSB)について調べてみました。 スイスボーグのICO価格は1CHSB=約11円で販売されていましたが、現在は、1CHSB=2.28円(0.021ドル) …

六本木で中華料理を食べるなら六本木ヒルズの梅蘭がリーズナブルで美味しかったのでオススメします。

目次 六本木で中華料理を食べるなら六本木ヒルズの梅蘭がリーズナブルで美味しかったのでオススメします。 前回の記事で六本木ヒルズにある森美術館で「親子でアート ファミリー」に参加した帰りにランチを六本木 …

【必読】子供と男同士のコミュニケーションを取ろう。広尾の銭湯 広尾湯がリニューアルされたので行ってみた。

最近、子供と遊んだあとやお出かけしたとき、近くの銭湯に入ることがある。 前回、麻布十番の銭湯に入ったことを記事にしたが、今回は広尾の銭湯に行ってきたので、少し書いて見たいと思います。   目 …

【口コミ評判】クラウドバンクでいま、33ヶ月の運用期間のファンドが募集中。税金を考えるとある程度の長期間運用するファンドが一番お金が効率的に増えます。

目次 【口コミ評判】クラウドバンクでいま、33ヶ月の運用期間のファンドが募集中。 みなさん、先月紹介した記事で、クラウドバンクで未成年も口座が開設できるようになったので、定期預金と学資保険とで比較して …