column crypto currency仮想通貨

仮想通貨の今後の値動きについて。仮想通貨の基軸通貨であるビットコインやイーサリアムは必ず上がる。それはICOに参加するために必ず需要があるから。

投稿日:2018年3月9日 更新日:




仮想通貨の今後の値動きについて

昨日コインチェックの会見があり、NEMネムの保証の日本円が来週中には入金されるとあり、そのお金がどこに流れるのか、(おそらく同じ仮想通貨業界に流れると思われますが、)Zaif取引所にネムを買い戻すとか噂が立ち、値上がりしたり戻ったりとネムの動きが活発になっております。

仮想通貨の値段なんて誰にもわからない。

さて、今後の仮想通貨の値動きが色々な方が予想しています。

アメリカ人の著名アナリスト、トム・リー氏は年末で2万5000ドル(260万円)まで上がるとか、あるアナリストは1万円くらいまで下がり価値がなくなるとか、誰かが作ったAIの予想では280万くらいになると予想しています。色々です。

すなわち、誰もわからないと言うことではないでしょうか。

しかし、私は自分で投資している経験上、少なくとも仮想通貨の基軸となっているビットコイン、イーサリアム、リップル、ネムあたりは今年一年をみた限りでは上がり続けると思っています。

仮想通貨の基軸通貨であるビットコインやイーサリアムは必ず上がる。それはICOに参加するために必ず需要があるから。

根拠としては、今年は仮想通貨自体への投資からICOなどによるアルトコインやトークンへの投資が加熱しているからです。先日、金融庁から日本人居住者は海外法人が実施するICOの購入を禁止したと発表したそうですが正式な発表はまだありません。これまでに参加したICOはどういう扱いになってしまうのでしょうか。それは置いておいて、今後、日本人含め海外のこれから仮想通貨でICOに参加したい人は必ずいます。どんどん増えていきます。ICOに参加するためにトークンを購入するにはビットコインやイーサリアム、ネムを購入しなければなりません。これは絶対です。ビットコインやイーサリアムの購入需要が必ずあるんです。それにこれから仮想通貨に参入する人もどんどん増えると思っています。発展途上国の富裕層でまだ仮想通貨を知らない層がこれからもっと参入してくるでしょう。厳密には、ICOが上場した後に跳ね上がったトークンを売りさばき、そのビットコインを法定通貨に変える人も多く出てくるでしょう。しかしそれよりも参入数の方がはるかに多いと考えます。 ICO格付けサイトを見れば毎日様々なICOが登場しアルトコインが誕生しています。これら全てのICOは少なからずソフトキャップは達成するでしょう。それらの登場するICOの発行量のビットコインやイーサリアムが必ず買われるのです。買い需要があると言うことは値段が上がると言うことです。お金はビットコインやイーサリアムに流れるのです。そしてその後にICOトークンにお金が分散されるんです。

私はICOに投資したお金は上場したらビットコイン、イーサリアム、ネムへ戻そうかとも考えています。しかし、私は仮想通貨に投資しているのではなく、ブロックチェーン技術に投資したいために選んだICOに投資しています。基本的に最低3年の長期投資の考えは変わっていません。

しかし、私の考えが正しいと断言できるのは数か月後からビットコインやイーサリアムの値段が上がっていけば確信できるでしょう。と言うことは、下がっている今が仕込みどきかもしれませんがG20に何が起こるかわかりません。金融庁が日本人に対して海外ICOの購入を正式に禁止するかもしれません。そうなれば国内ICOの整備が整えば、COMSAやSBIが作ろうとしているICOプラットフォームのトークンへ投資するかもしれません。

話がそれましたが、ビットコインやイーサリアムが上がるとの私の予想が間違っているかもしれません。投資は自己判断でお願いします。

ad

ad

-column, crypto currency仮想通貨
-, , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

【必読】祝。ブログをはじめてやっと100記事を越えた。月間ページビュー約8200。収入はまだ無し。

目次 祝。100記事達成。 ブログを始めて、なんとかやっと100記事を越えました。 ほかの100記事達成した報告ブログを読むと、PV数がいくらとか収益がいくらとか発表している。 色々あって、思いのほか …

【midex最新情報】エストニアの仮想通貨取引所MidexミデックスがIEOプラットフォームを開設というニュース【仮想通貨】

目次 【midex最新情報】エストニアの仮想通貨取引所MidexミデックスがIEOプラットフォームを開設というニュース【仮想通貨】 みなさん、仮想通貨の取引所でもあるmidexミデックスという暗号資産 …

【始めるなら今日】6月26日は天赦日と一粒万倍日という一年で最も最強開運日。何かを始めたりするには最適の日。投資を始めるために口座を開設するなら今日しかない。

目次 【始めるなら今日】6月26日は天赦日と一粒万倍日という一年で最も最強開運日。何かを始めたりするには最適の日。投資を始めるために口座を開設するなら今日しかない。 みなさん、本日2019年6月26日 …

仮想通貨を無料でもらうならどのファウセットのサイトがオススメなのか2ヶ月使ってみた結果

目次 仮想通貨を無料でもらうならどのファウセットのサイトがオススメなのか2ヶ月使ってみた結果 2018年11月時点でビットコインの価格が下落しているので、ファウセットで一度にもらえる金額が大きくなって …

【バンクエラBankera】日本人がバンクエラを買える方法とスペクトロコインに入金できるたった一つの方法。それは「ファウセットでビットコインBTCを貯めて入金する」です。

目次 【バンクエラBankera】日本人がバンクエラを買える方法とスペクトロコインに入金できるたった一つの方法。それは「ファウセットでビットコインBTC貯めて入金する」です。 バンクエラ公式ブログ更新 …