GoodValue LifeStyle

東京六本木ミッドタウンに行ってランチをするならスーパーでお弁当を買って広場で食べるのがオススメ。

投稿日:2018年1月29日 更新日:




東京六本木ミッドタウンに行ってランチをするならスーパーでお弁当を買って広場で食べるのがオススメ。

久々に東京六本木にある東京ミッドタウンに行ってきました。

そこで、晩御飯を息子と食べようと思ったのですが、如何せんどこも高いです。

家族揃っていれば、少し奮発してどこかレストランに入るのですが、息子と二人だったし、早く帰りたかったこともあり、お弁当を買って食べるのが手っ取り早いかなーと思い、近くのスーパーへ。

フードコート的なものがあるので、地下一階にあるスーパーで惣菜やお弁当を買って食べることにしました。しかし、このミッドタウンに入っているスーパーも高いです。

しかしお弁当を買って下の赤いエリアでご飯を食べることにしました。

外は寒いので室内側で食べました。外が暖かい時などは外の方がすごい気持ちがいいので外で食べることをお勧めします。



ここで、いろんな外国の方や家族がやっぱり、飲み物を飲んだり、ご飯を食べたりしてゆっくりくつろいでいました。

隣にハンバーガー屋さんなどもあるのでハンバーガーを食べている人もいましたし、

MInimal というチョコレートの展示販売もやっていたので、チョコを買った後にそれを食べたり見ながらコーヒーを飲んでいる人もいました。

とにかく、前面がガラスで、天井高も高く、非常に開放的で気持ちがいいので、

六本木にある東京ミッドタウンにきたら、高いレストランに入るくらいなら、家でお弁当を持ってきたり、スーパーでお弁当や惣菜を買ったりハンバーガーを買って食べることをオススメします。

同じ質のものを高く買うのはもったいないというケチ思考がまた発動してしまいました。

ついでに、今後の食材でも買って帰ろうかと野菜などを見てみると、めちゃめちゃ高い。

鍋を考えていたので、きのこ類、白菜、ねぎ、豆腐などを買おうと思っていましたが、高くてやめました。近所のまいばすけっとで買おうと思いました。

なぜって、同じエノキでも198円、白菜も398円、豆腐も200円から400円くらいしていました。

まいばすけっとやダイエーなら、エノキ98円、白菜198円、豆腐50円から高くて質の良いものでも200円くらい。ほとんど半額で買えるからです。そんなの手間を考えるとミッドタウンで買って帰ればいいのに、ケチだなーと思っている人もいるかと思いますが、私には同じものを高く買うということがもったいなくて仕方がない感覚になってしまいます。前にもコーラや缶コーヒーに定価で買う気がしないという記事を投稿しましたが、全く同じ感覚です。

160円でコーラを買うのはバカバカしくてできないという話





ad

ad

-GoodValue, LifeStyle
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

【評判】4月から新生活。通信費を2000円台にする3つの手順。携帯を解約してソネットのWiMAXを契約しよう。

目次 1. まず携帯を解約しよう。 私は携帯を持っていません。 携帯代でつき1万円とか、最低でも5千円とかかかってしまいますよね。 そんなのもったいないです。 友達が少なくて、外線を使う機会がないとい …

【8月限定】最新の雑誌、漫画、教養本、コロコロコミックなどを20%OFFで買い物する方法【PayPay】

目次 【8月限定】最新の雑誌、漫画、教養本、コロコロコミックなどを20%OFFで買い物する方法【PayPay】 この記事を読んでいる方は、最新の雑誌や書籍を安く買いたい方と思います。 特に、最新の雑誌 …

【口コミ評判】今ならクラウドバンクでいろいろな運用期間と利回りのファンドが選べて、資産運用しやすいよ。

目次 【口コミ評判】今ならクラウドバンクでいろいろな運用期間と利回りのファンドが選べて、資産運用しやすいよ。 クラウドバンクのメールマガジンより、募集中のファンドが送られてきました。 いまなら、米ドル …

【誰も書かない話】2chなどで怪しいと噂や口コミ評判のクラウドバンクをオススメする誰も書かない3つの理由【投資運用実績公開あり】

目次 【誰も書かない話】2chなどで怪しいと噂、口コミ評判のクラウドバンクをオススメする誰も書かない3つの理由【投資運用実績公開あり】 この記事を訪れた方は数々あるソーシャルレンディングのなかでもクラ …

160円でコーラを買うのはバカバカしくてできないという話

160円でコーラを買うのはバカバカしくてできない。 みなさんは、いつも飲んでるドリンクをどこで買っていますか? 私は最近コ家ーラを飲むのですが、毎回77円(税別だから税込で83円)の価格でから少し離れ …