column LifeStyle

都内の移動なら出来るだけ歩いています。

投稿日:2017年11月13日 更新日:





最近は都内の出来るだけ歩くようにしています。

歩いていると周りの建物や開発中の工事現場を不動産投資の視点でみてみたりしながら、早歩きをしています。

また、歩きながら、アマゾンオーディブル「https://www.audible.co.jp/」で本を聞いたり、YouTubeで朗読を聞いたりしながら歩いています。

特に、最近の秋晴れは清々しい。

浜松町駅から秋葉原までは余裕で歩きます。

そのほか、五反田から六本木や六本木から飯田橋、飯田橋から上野など、だいたい体感ですが、1時間から1時間半かけて5kmから15km歩いていると思います。

幸いなことに時間的余裕があるときは15km、ない時でも2km歩くように心がけています。

歩きながら、今はYouTubeで「7つの習慣」を朗読してアップしている人がいるので、それを聴きながら歩いています。何度か読んでいるのですが難しいところもあるので、頭に入らないところは頭に入るまで何度か聞き直しています。

色々なアイデアを考えながら移動できる「歩く」という行為に、「本を聴く」という行為が加えられると、

やっぱり「歩く」は最高の時間の使い方だと思いました。

ジョギングしながらは音楽を聴いてしまうので、歩く方が良いような。



ad

ad

-column, LifeStyle
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【嵐にしやがれ】で紹介していたパリNo1チーズ専門店のチーズケーキ屋さん、麻布十番ベイユヴェールでチーズケーキを買ってみた。オンラインショッピングで全国どこにいても食べられるよ。

「嵐にしやがれ」で紹介されていたパリNo1チーズ専門店のチーズケーキ屋さん、麻布十番ベイユヴェールでチーズケーキを買ってみた。 食べログ評価3.5 口コミ数40件 ブーブルマップ評価3.7 口コミ数3 …

今月も言います。携帯電話会社のキャリアを持たないで通信費固定費を月2000円台にできるよ。今なら40700円キャッシュバック

2018年の今年も毎月一回は絶対に伝えてきたい、そのために書きたいと思います。 本当に伝えて行きたいです。 目次 携帯電話会社のキャリアを持たないという生き方。 無線LANやWiFiが普及しているこの …

JRのポケモンスタンプラリー2018を子どもたちと回ってみて気づいたこと。

目次 JRのポケモンスタンプラリー2018を子どもたちと回ってみて気づいたこと。 先日、夏休みということで、JRさんが実施しているポケモンのスタンプラリーを子どもたちとその友達を先導して、参加してきま …

no image

【必読】最近の子供たちは潔癖で過保護すぎる件。

目次 最近の子供達は潔癖すぎる 最近の子供たちは潔癖で過保護すぎると思います。 なにかあると手を洗いなさいとか、予防接種をしなきゃいけないとか。(確かに手洗いうがいはするべきですが。) なにか少しでも …

【筋トレ】ザバスのミルクプロテイン脂肪0を飲んでみた。高タンパク質15g摂取できるよ。

【筋トレ】ザバスのミルクプロテイン脂肪0を飲んでみた。高タンパク質でこれ一本でタンパク質を15g摂取できるよ。 みなさん、筋トレしていますか。 ボディビルの大会を目指している人でなくても、筋トレして体 …