GoodValue LifeStyle

【口コミ評判】週末農業が流行ってます。土をいじって野菜などを育てることを子供に体験させたいと思ってレンタル畑のシェア畑というものを調べてみた。

投稿日:2017年4月6日 更新日:




目次

週末農業をしてみたい。

最近、周りの人で週末、千葉に行って畑を耕す人をよく耳にするようになった。

私も自給自足に興味があって家庭栽培などしたいけど、庭やバルコニーがない。

でも大丈夫みたいです。千葉などに畑を月極で借りられる場所があるみたいです。

 

子供にも土をいじってほしいんです。

 

休みの日にショッピングにいったり、ランチしに行ったり、しても時間とお金を消費しているだけなんです。

もっと建設的な楽しみを子供と共有したいと思っています。

 

週末農業をしたい3つの理由

・自然を相手にして、植物をどうやったら美味しく育てられるか考える。

・安全な食べ物を自分でつくることができる。

・休日の時間の過ごし方が消費から生産に変わる。

 

それに、最近の子供は本当に体が弱いと思う。

少々土を食べるくらいがちょうどいいのだと思うんです。

抗菌をつくるために少々乱暴に生きるくらいがいいんです。

 

週末農業をできるレンタル畑サービスのシェア畑を調べてみた。

そこで畑をレンタルしてくれるというサービスがあるということで調べてみた。

そこで「畑 レンタル」で検索してみた。

一番初めに出てくるのが、「シェア畑」

「シェア畑」とは、公式サイトでチェックしてみて下さい。

東京都内にも畑がありました。

シェア畑では、野菜栽培に必要な道具は全て揃っているので、長靴ひとつあれば、てぶらで来園して大丈夫みたいです。

「シェア畑」の特徴をホームページから抜粋。

手ぶらでOK!

 

野菜の栽培には意外と多くの道具が必要です。シェア畑ではこれらの道具が全て揃っています。長ぐつを用意すれば、あとは手ぶらでご来園いただけます!

種苗・肥料込み!

シェア畑では種や苗、肥料が全て揃っています。病害虫に強い丈夫な苗を選んでいますので、初心者の方でも種選びや肥料選びで失敗しません。

サポートつき!

シェア畑には週に4〜6回、栽培経験豊富な菜園アドバイザーが勤務しています。分からない事は何でも聞いて下さい。安心して野菜を育てられます。

イベント満載!

シェア畑では春の新じゃがのカレー、夏は納涼祭、秋は焼き芋や芋掘り、冬は芋煮会やお鍋、おしるこなどなど、季節と旬を感じるイベントを開催しています。

有機・無農薬

シェア畑では化学農薬や化学肥料は一切使いません。牛糞・鶏糞たい肥や油かすなどの有機質肥料を使用し自然の力を利用して野菜を育てます。

 

共同利用OK!

1区画が広いと感じる方や頻繁に通えない方はご友人や家族と共同利用もオススメです。最大8名まで共同利用で、共同利用すれば料金も抑えられます。

 

まさに狭いマンションに住んでいる我が家には「シェア畑」理想です。

3㎡が1万円から(入会金1万円)みたいです。(千駄ヶ谷ファームの場合)

 

「シェア畑」とは、公式サイトでチェックしてみて下さい。





ad

ad

-GoodValue, LifeStyle
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【お得】「モラタメ」で1500円分の商品を無料で貰おう。

目次 【お得】「モラタメ」で1500円分が商品でもらえるかもしれません。 いまなら、「モラタメ」サイトで3つの商品がもらえるかもしれません。 ・大鵬薬品工業Efil(エフィル)50ml (800円相当 …

【50席限定】390円で沖縄や台湾に行く方法。Peachとバニラエア合同の限定セールが7月19日夜10時から開催。格安で沖縄や台湾、バンコクにまで行けちゃいます。

目次 【50席限定】390円で沖縄や台湾に行く方法。Peachとバニラエア合同の限定セールが7月19日夜10時から開催。格安で沖縄や台湾、バンコクにまで行けちゃいます。 Peach x バニラエア C …

まだ携帯代に6000円も使っているの?【口コミ評判】mineoなら最安で700円にできるよ。ドコモでもauでもソフトバンクでも電話番号を変えないで格安SIMに。

目次 まだ携帯代に6000円も使っているの?【口コミ評判】mineoなら最安で700円にできるよ。ドコモでもauでもソフトバンクでも電話番号を変えないで格安SIMに。 みなさん、携帯代で6000円も使 …

【口コミ】麻布十番の人気パン屋さんモンタボーに行ってきたよ。

麻布十番の人気のパン屋さんモンタボーに行ってきました。 目次 モンタボーの場所は? 場所は麻布十番商店街の真ん中くらいに位置しています。   そこで、人気のメロンパンとポテトサラダのホットサ …

【穴場】伊勢 神宮参拝してお土産を買い忘れても大丈夫です。近鉄伊勢市駅改札内のファミリーマートで十分に買えますから。【お伊勢参り】

目次 【穴場】伊勢 神宮参拝してお土産を買い忘れても大丈夫です。近鉄伊勢市駅改札内のファミリーマートで十分に買えますから。【お伊勢参り】 この記事を読んでもらいたい方は、 時間的にお土産を買うことがで …