WiMAX+ キャンペーン 徹底比較

【WiMAX契約期限解消】WiMAXやWiFiの更新月を過ぎても無料で乗り換えられる方法【BroadWiMAX/GMOとくとくBB】

投稿日:




目次

【WiMAX契約期限解消】WiMAXやWiFiの更新月を過ぎても無料で乗り換えられる方法【BroadWiMAX/GMOとくとくBB】

みなさん

WiFiやWiMAXなどのプロバイダの更新月、忘れて解約するの忘れてしまった。

という方いらっしゃらないですか?

私がそうでした。

そして、わたしは失敗してしまいました。

更新月を過ぎてしまったので、また次の3年間待たなければいけないよー。と思っている方。

解約手数料10,000円ほど払って新しいプロバイダにしようかなとか考えてみたりしている方。

解約をほのめかしたら特別にキャンペーンしてもらえたりポイントもらえて理するのかなとか思って電話をかけてみたり、ダメでしたという方。

方法があるんです。

そこで、色々プロバイダを調べていたらいくつか違約金を払ってくれるところを見つけました。

まだ探せばあると思いますが、大手の方が安心しますし。

私は失敗しました。(しつこいですね。)

GMOとくとくBBを使っていたので、BroadWiMAXに乗り換えれば更新月を2年にできると思っていましたので、2023年は気持ちを切り替えてみようと、乗り換えました。

契約する前に調べなかったのが失敗でした。

計算してみると、GMOとくとくBBで機種変更した方が安くついたことがわかりました。

 

BroadWiMAXの2年契約というのが、更新月を短くできると思っていましたが、端末の分割が36回だったので、2年で契約できても端末の残りを支払わなければならないので、結局3年使い続けることになるのでしょう。そしてこれは、次のプロバイダに乗り換える時でも端末代はキャッシュバックしてもらえないでしょう。

みなさんに失敗しないように、この情報をお伝えしたいと思います。

 

乗り換えるなら「違約解約金」分をキャッシュバックしてもらえるプロバイダに乗り換えましょう。

ただし、新規に契約する人、端末代を全て払っている人かがお勧めですが、端末代を払ってでも更新月をできるだけ早めたい人におすすめです。

いきなりまとめ

BroadWiMAXの「乗り換えキャンペーン」やGMOとくとくBBの「インターネットサービス解約違約金補助」を利用すれば、今のWiMAXやWi-Fiを解約してもその解約手数料を払ってもらって、最新の機種に乗り換えられます。

1 BroadWiMAX



2 GMOとくとくBB

2022年7月に電気通信事業法が改正され、解約時に請求できる金額の上限がサービスの月額料金となりましたが、

端末代は解約しても端末の残りの金額を払わなければなりません。そして、この端末代はどのプロバイダでもキャッシュバックしてくれません。注意です。

 

乗り換えキャンペーンがあるプロバイダで安いのは2社

1 Broad WiMAX (ブロードワイマックス) 月額4,441円

しっかりと公式サイトに「乗り換えキャンペーン」が書いています。


・事務手数料 3,300円

・最初2ヶ月:月額1,397円

・それ以降の月:3,883円

・端末代:605円

つまり、

3,300円 + ( 1,397円 x 2ヶ月) + (3,888円 x 34ヶ月) + (605円 x 36ヶ月)

= 159,896円

これを36カ月で割ると

4,441.6円/月

BroadWiMAXの詳細をみる

更新月が過ぎてしまっても、「乗り換えキャンペーン」で違約金をキャッシュバックしてもらいたい人におすすめです。

端末代はおいておいて、

とにかく将来何が起こるかわからないので、24カ月の短い契約期間にしたいという方におすすめです。

2 GMOとくとくBB 月額3,730円

GMOとくとくBB ギガ放題プランの月の基本料金について計算してみたら、実質3,730円



ギガ放題プランなら3年間で考えると、

実質3,730円で使い放題です。

キャッシュバックの最大40,000円というのは、

全員キャンペーンでもらえる「23,000円」と「乗り換えのための解約違約金分補助」がキャッシュバックされるということです。

最新情報は下の公式サイトから調べています。

GMOとくとくBB公式サイト:https://gmobb.jp/ (おトクなインターネットは【GMOとくとくBB】)

GMOとくとくBB公式サイトで詳細を見る

 

実際に払う料金合計(契約時事務手数料含む)はいくらになるのか

金額の根拠を今から見てみましょう。

・事務手数料 3,300円

・最初2ヶ月:月額1,474円

・それ以降の月:3,784円

・端末代:605円

 

3,300円 + ( 1,474円 x 2ヶ月) + (3,784円 x 34ヶ月) + (605円 x 36ヶ月)

= 134,289円

これを36カ月で割ると

3,730円/月

とにかく、とくかく、とくかく最安値の月額にしたい方におすすめです。

 

【注意】キャッシュバック最大23,000円は本ブログ限定です。

上のバーナーの右上に書いてあるように、

「このページ限定特典」です。

損だけはしないように。

節約は情報命ですから。

GMOとくとくBB公式サイトで詳細を見る

 

GMOとくとくBBの利用中のポイントバック特典

毎月の支払いで100円相当のポイント

毎日のWEB検索で、毎月合計30ポイント

 

月額3,730円 – 130ポイント = 3,600円

3年間で実質の平均月額は、3,600円。

 

つまり月額3, 600円で最新の機種で最速でネット使い放題できるんです。

 

 

3年契約が嫌だという方。2年で端末を分割できるBiglobe WiMAXがおすすめです。

ビッグローブ公式サイト:https://join.biglobe.ne.jp/mobile/wimax/(BIGLOBE WiMAX +5G)

ここは契約が短いです。私は8年前に存在した1年契約でWiMAXを始めました。

おすすめです。

更新月まで動けないのが一番嫌いです。

みなさんもぜひ、更新月が過ぎてしまった人、

できるだけはやく、違約金をキャッシュバックしてもらえるプロバイダに乗り換えましょう。

 

 

ad

ad

-WiMAX+, キャンペーン, 徹底比較
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【投資初心者必見】貸付ファンドに投資できる貸付投資の「Funds」が伊藤忠商事と戦略事業パートナーシップ【クラファン比較表あり】

目次 【投資初心者必見】貸付ファンドに投資できる貸付投資の「Funds」が伊藤忠商事と戦略事業パートナーシップ【クラファン比較表あり】 この記事を読んでもらいたい方 ・投資したいけど何を始めてよ …

【キャンペーン】最新のコロコロコミックや雑誌、漫画、教養本、などを17%OFFで買い物する方法。コロコロコミックが祝500号。【アメリカンエキスプレス】

目次 【キャンペーン】最新のコロコロコミックや雑誌、漫画、教養本、などを17%OFFで買い物する方法。コロコロコミックが祝500号。【アメリカンエキスプレス】 この記事を読んでいる方は、最新の雑誌や書 …

【2020年1月最新WiMAX最安値比較】スマホ通信費合わせて実質月額3,222円でギガ放題にする方法。「GMOとくとくBB」WiMAXを強くオススメするたった一つの理由(メリット)

目次 【2020年1月最新WiMAX最安値比較】スマホ通信費合わせて実質月額3,222円でギガ放題にする方法。「GMOとくとくBB」WiMAXを強くオススメするたった一つの理由(メリット) あけまして …

【先着順】必ず1,000円もらえるキャンペーン。FUNDINNOファンディーノクリスマスキャンペーン開催【必ずもらえる】

目次 【先着順】必ず1,000円もらえるキャンペーン。FUNDINNOファンディーノクリスマスキャンペーン開催【必ずもらえる】 FUNDINNO(ファンディーノ)公式サイト:https://fundi …

【クラウドバンク運用実績公開2019年11月】未成年口座を実際に投資した結果は。累計応募金額700億円まであと僅か480万円、かならず本日中に突破する予感、口座開設して大型キャンペーンに備えましょう。

目次 【クラウドバンク運用実績公開2019年11月】未成年口座を実際に投資した結果は。累計応募金額700億円まであと僅か480万円、かならず本日中に突破する予感、口座開設して大型キャンペーンに備えまし …