LifeStyle Souvenir手土産 Travel 対処法 裏技

【裏技】伊勢神宮(内宮)へチェックインせずに手ぶらで参拝する方法。手荷物を格安の100円で預けられる場所が神宮近くあります。駅コインロッカーを探す心配もありません。【お伊勢参り】

投稿日:







目次

【裏技】伊勢神宮(内宮)へチェックインせずに手ぶらで参拝する方法。手荷物を格安の100円で預けられる場所が神宮近くあります。駅コインロッカーを探す心配もありません。【お伊勢参り】

この記事を読んでもらいたい方は、

時間的にホテルに先にチェックインできない方、

伊勢神宮に寄って、さらに遠くへ移動される方、

いろいろな理由から駅前などにあるコインロッカーに荷物を預けることができなかった方

です。

ぜひ、最後まで読んで頂ければと思います。

 

伊勢神宮を参拝するときは外宮を参拝してから内宮へ参拝するのが決まりです。

先日、娘の七五三で猿田彦神社と伊勢神宮に参ってきました。

 

やはり週末は、人でいっぱいです。

殆どが観光客だと思います。

 

いまや日本を代表とする観光地「伊勢神宮」となれば、

もっともっとたくさんのホテルや旅館が欲しいところです。

数も多くなれば、質の悪い宿泊施設が淘汰されて、価格も今よりももっとリーズナブルになることでしょう。

そして、もっともっと観光地に人が来れば、関連するお土産屋や飲食施設が盛り上がり、

地方にお金が落ちて、好循環になって、地方が活気づいてくれるのが良いのです。

期待したいです。

 

さて、そんな中、伊勢神宮にやってきたものの、荷物が多くて、どこかに荷物を預けたいと思ったりすると思います。

伊勢神宮内宮に荷物をもって直接やってきても大丈夫。「赤福おかげ横町案内所」に手荷物を預けましょう。

時間的にホテルに先にチェックインできない方、

伊勢神宮に寄って、さらに遠くへ移動される方、

いろいろな理由から駅前などにあるコインロッカーに荷物を預けることができなかった方、などなど、

荷物を持って伊勢神宮に到着してしまった方もたくさんいらっしゃると思います。

そんなときに、重たい荷物、かさ張る手荷物をコインロッカーなどに預けて、手ぶらで参拝したいと思いませんか?

我慢して、スーツケースを持って参拝しなければならないのでしょうか。

いえいえ、大丈夫です。

そんな時、伊勢神宮に一番近い荷物を預けられる場所を紹介します。

 

それは「赤福おかげ横町案内所」です。

 

手荷物が預けられる「赤福おかげ横町案内所」の場所は?

三重県伊勢市宇治今在家町1221。

大通り沿いにあります。バス停降りたすぐ目の前です。

ちゃんと看板が出ていますので、迷う必要ありません。

 

100円で預けられますし、伊勢神宮以外の観光地も案内してもらえます。

もし、なにかあればこの案内所を利用してみてはいかがでしょうか。

 

みなさんの快適な伊勢神宮の参拝に少しでもお役に立てられればと思います。

 

伊勢神宮の参拝するためにホテルを探すなら、神宮会館や伊勢市駅周辺の旅館やホテルがおすすめです。

伊勢神宮の内宮周りにはあまりホテルがありません。

そもそも、伊勢神宮は外宮と内宮があり、参拝の順番は外宮から参拝するのが暗黙のルールのようです。

そのためでしょうか。

外宮の周辺に宿泊地が集まっています。

Hotels.com公式サイトで「伊勢神宮周辺」で調べてみても、内宮あたりには2件しかありありません。

2件のうち、一つは非常に高級ホテルになっており、

リーズナブルに宿泊するとすれば「神宮会館」しかありません。

リーズナブルに内宮の近くに宿泊したい方は、本当に早めに予約をしておくことをおすすめします。

hotels.com公式サイトから「神宮会館」の空室をチェックする

 

また、内宮にホテルがないとなると、

みなさんも伊勢市駅前の外宮周辺に宿泊したり、すこし遠くの鳥羽や賢島あたりから訪れる方がおおいのではないでしょうか。

hotels.com公式サイトから伊勢神宮付近のホテルをチェックする

 

るるぶ公式サイトから「伊勢神宮参拝ツアー」をみてみる

 

リーズナブルに内宮の近くに宿泊したい方は、本当に早めに予約をしておくことをおすすめします。

hotels.com公式サイトから「神宮会館」の空室をチェックする

 

また、内宮にホテルがないとなると、

みなさんも伊勢市駅前の外宮周辺に宿泊したり、すこし遠くの鳥羽や賢島あたりから訪れる方がおおいのではないでしょうか。

 

もし、なにかあれば前述で紹介した案内所を利用してみて、色々情報を仕入れてみてはいかがでしょうか。

計画された旅行がきっともっと質の良い旅になることでしょう。

 

本ブログの人気資産運用記事

【老後2000万問題】サラリーマンが1億円の資産を作るのは難しくない。1億円を目指すための積立方法を紹介します。【クラウドバンク】

【口コミ評判】クラウドバンクで子供へのお祝い金を複利運用して32歳までに4倍にしてあげよう。定期預金や学資保険と【比較】してみたら愕然とした。

【クラファン】応援したい投資家たちのお金を届ける融資型クラウドファンディング「CAMPFIRE Owners キャンプファイヤーオーナーズ」をおすすめする3つの理由。【家入一真代表完全子会社】

【投資初心者必見】お金のない個人はクリアルにお金を預けましょう。口コミ評判の良いCREAL(クリアル)新規案件「第21号護国寺レジデンスファンド」投資受付開始

 



ad

ad

-LifeStyle, Souvenir手土産, Travel, 対処法, 裏技
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【2019年4月キャンペーン】安定運用で評判のクラウドバンク「累計応募金額500億円突破キャンペーン」が金曜日11:59で終了。クラウドクレジットもアマゾンギフト券が必ず貰えます

目次 【2019年4月キャンペーン】安定運用で評判のクラウドバンク「累計応募金額500億円突破キャンペーン」が金曜日11:59で終了です。 私と息子がメインでお金を増やしているクラウドバンクのキャンペ …

【裏技】楽天の西友ネットスーパーで買い物して3倍の楽天ポイントが貯まる方法。

目次 【裏技】楽天の西友ネットスーパーで買い物して3倍の楽天ポイントが貯まる方法。 楽天市場の中のネットスーパー、楽天西友ネットスーパーで買い物すると、楽天ポイントが1%貯まるのですが、 いまなら3倍 …

【代官山子連れ和食ランチ】 和食をお腹いっぱいに食べるならオススメ定食屋「ごはんや 一芯 代官山」

追記:美味しかったので、再訪しました。 【代官山子連れランチ】代官山で和食ならごはんや一芯代官山のお店が一番です。 目次 代官山で和食の定食をお腹いっぱいに食べられるなら「ごはんや 一芯 代官山」がオ …

【裏技】スマホ通信費合わせて月3,000円のわたしが「GMOとくとくBB」WiMAXを強くオススメするたった一つの理由(メリット)。スマホ代を実質月額3,216円でギガ放題にする方法。【2019年12月最新WiMAX最安値比較】

目次 【裏技】スマホ通信費合わせて月3,000円のわたしが「GMOとくとくBB」WiMAXを強くオススメするたった一つの理由(メリット)。スマホ代を実質月額3,216円でギガ放題にする方法。【2019 …

【裏技】楽天リーベイツRakuten Rebatesがお得。楽天で買えないアップルストアでも楽天ポイントが貯まるよ。

目次 【裏技】楽天リーベイツRakuten Rebatesがお得。楽天で買えないアップルストアでも楽天ポイントが貯まるよ。 早く知っていたかったです。 楽天リーベイツ公式サイト:https://www …