Crowdbankクラウドバンク レビュー 徹底比較 投資

【口コミ評判】CMが好評「待つだけ、資産運用」のクラウドバンクがスマホアプリをリリースしたので、実際にアプリ使って投資をやってみた。もうすぐ600億円突破キャンペーンに備えて口座開設しましょう。【ソシャレン比較表あり】

投稿日:







目次

【口コミ評判】CMが好評「待つだけ、資産運用」のクラウドバンクがスマホアプリをリリースしたので、実際にアプリ使って投資をやってみました。もうすぐ600億円突破キャンペーンに備えて口座開設しましょう。【ソシャレン比較表あり】

この記事を訪れた方は、なにか投資を始めたい方で、クラウドバンクというソーシャルレンディングがどうなっているのか知りたい方だと思います。

 

前の記事でも言ったのですが、

クラウドバンクはもうすぐ累計応募総額が600億円を突破します。

おそらく、高額な2%還元キャッシュバックキャンペーンをやるだろうと予想しています。

すると、6.9%のファンドはプラス2%になるので、8.9%という高利回りに変わります。

今のうちに必ず口座を開設して、キャンペーンに準備しておくことをオススメします。

クラウドバンク公式サイトから口座を開設する

 

この記事の内容:クラウドバンクのアプリを実際に使って投資やってみました。

1.クラウドバンクのアプリがリリースされたので、実際にアプリ使ってみました。

2.2019年7月最新ソーシャルレンディングのまとめ。

目標利回り・運用期間・メリット・デメリットなどを比較表でまとめています。

 

1.クラウドバンクのアプリを実際にの紹介

クラウドバンク公式サイト:https://crowdbank.jp

先月から「待つだけ、資産運用」のCMで好評のクラウドバンク。

クラウドバンク

そのクラウドバンクが7月23日にアプリをリリースしました。

これにより、スマホひとつでお金を増やすことができます。

普通預金に預けるように、私はクラウドバンクにお金を預けて、数ヶ月でお金を増やしています。

クラウドバンクのアプリを実際に使って投資をやってみました。

 

アプリストアから「クラウドバンク」と検索して、ダウンロード、インストール。

実際に使ってみました。

アプリを立ち上げると、PCと同じようなグラフ、投資レポート、投資中のファンド、募集中のファンドを縦スクロールしてイッキ見できます。

メリット:スマホの特性の縦スクロールでイッキ見できる。

これはPCより見やすいですが、

レポートなどの利回りなどは、横スクロールして見なければならないのが残念です。

下の募集中のファンドを選んで投資してみました。

選んだのは6.9%の太陽光発電ファンド。

これはPCと全く同じです。

 

これで「投資する」をクリックしたら完了です。

いちいちPCやネットブラウザにアクセスする必要がなくなるので、最適です。

 

「投資する」をクリックしようと思った時に、

あ、もう597億円だからすぐ600億円突破キャンペーンやる。

資金を貯めておこうと思い、思いとどまりました。

危ない危ない。

みなさんも大型キャンペーンに備えて、お金を貯めて、口座を開設しておきましょう。

クラウドバンク公式サイトから口座を開設する

 

 

アプリの主な機能

・マイページの閲覧

・投資申請

・出金申請

・両替申請

・push通知

・過去の通知の閲覧

 

今後追加を予定している機能

・分配、償還やファンドリリース等のリアルタイム通知

・ポイントサービス

→これは投資金額によってポイントがもらえるということなのでしょうか。

期待したいです。

一番効率的に増えるどのファンドはどれなのか検証してみました。

【評判】クラウドバンクで効率的にお金を増やせるファンドを見つける方法。自分でもどれが一番効率的に儲かるか調べてみた。

 

2.ソーシャルレンディングの比較表。目標利回り・運用期間・メリット・デメリットなどをまとめています。【2019年7月最新】

ローリスク・ミドルリターンと言われるソーシャルレンディング。

それぞれメリットデメリットがすぐわかるように、自分用の忘備録のためにもまとめてみました。

同じように、どれが良いか悩んでいる方、是非参考にしてみて下さい。

 

クラウドバンク

クラウドバンク

クラウドクレジット
ネクストシフトファンド

maneo

目標年利回り 5.1 〜 7.4%

平均6.99%

5.9 〜 12.7 %

平均5.79%

4.6〜 7.2 %

 

5.0 〜 8.0 %

 

運用期間 5ヶ月〜24ヶ月

短期から長期まで幅広い

13ヶ月〜35ヶ月

比較的長期期間

12ヶ月〜13ヶ月

約1年単位

1ヶ月〜6ヶ月

短期運用

最少投資金額 1万円 1万円 2万円 4万円
累計投資金額 595億円 210億円 5000万円 1644億円
メリット 元本割れファンド無し

累計金額のきりの良いところで+0.1%〜2%キャッシュバックキャンペーンが必ず行われる。

 

18%〜20%リターンのファンドがある ・実際の利回りが目標利回りより高い。

例:目標利回り5.0%(年率)に対して実現利回り8.72%(年率)を達成

・短期運用できる

・maneo口座開設で関連レンディング10社へ口座開設が可能

デメリット ・米ドル建ての場合、為替変動リスクがある

 

・680ファンドのうち、29件元本割れファンド

・為替変動リスクがある

・実績が浅い ・遅延ファンドアリ

 

 

その他不動産担保がある安定のソーシャルレンディングの紹介

担保があるので、貸倒れリスクがほかのレンディングよりも少ないのが特徴で人気です。

 

1口1万円からはじめられる不動産投資型クラウドファンディング:FANTAS funding

FANTAS公式サイト:https://www.fantas-funding.com/

最大限の安全性を追求し、マンションの他、空き家に着目し社会貢献をしながら低リスクでの投資を実現

FANTAS funding

最短4ヵ月からの運用期間、投資金額は1口1万円からオンライン上で不動産に投資し、

賃貸または売却からの収益に基づいた配当金の分配を受けられる仕組みのファンドです。

8%のファンドがあるので、クラウドバンクよりもお金増やせますね。

 

FANTAS公式サイトから詳細をみる

 

担保があることで安定を図る不動産投資ファンド:オーナーズブック

オーナーズブック公式サイト:http://www.ownersbook.jp

OwnersBook

担保がある不動産ですが、不動産は一つの案件が非常に高額です。

それを小口にして個人投資家に投資してもらうという、いわば不動産ファンドをシェアするオーナーズブック。

個人投資家に非常に人気のソーシャルレンディングです。

 

オーナーズブック公式サイトで詳細をチェックする

 

老後2000万円問題を解決の人気記事

【老後2000万対策】たった月1.7万〜4万円で老後2000万貯める方法。ソーシャルレンディングを使って、老後に足りないお金を貯めるにはいくら積立すればよいか年齢別で計算してみました。【クラウドバンク、ウエルスナビ】

 

【老後2000万問題】サラリーマンが1億円の資産を作るのは難しくない。1億円を目指すための積立方法を紹介します。【クラウドバンク】




ad

ad

-Crowdbankクラウドバンク, レビュー, 徹底比較, 投資
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【クラウドバンク運用実績公開2020年1月】口コミ評判の未成年口座を実際に投資した結果は。累計応募金額900億円キャンペーンに備えましょう。

目次 【クラウドバンク運用実績公開2020年1月】口コミ評判の未成年口座を実際に投資した結果は。累計応募金額900億円キャンペーンに備えましょう。 この記事の内容:クラウドバンク運用実績公開 1.20 …

【レヴュー】ミャンマービールをもらったので飲んでみた。世界のビールを手土産としてホームパーティに持っていくのがオススメです。

目次 【レヴュー】ミャンマービールをもらったので飲んでみた。 先日、友人からミャンマービールを頂きました。 非常に珍しいビールだったので、飲んでみた感想を書きたいと思います。 100%モルトクラフトビ …

【老後2000万対策】たった月1.7万〜4万円で老後2000万貯める方法。ソーシャルレンディングを使って、老後に足りないお金を貯めるにはいくら積立すればよいか年齢別で計算してみました。【クラウドバンク、ウエルスナビ】

目次 【老後2000万対策】たった月1.7万〜4万円で老後2000万貯める方法。ソーシャルレンディングを使って、老後に足りないお金を貯めるにはいくら積立すればよいか年齢別で計算してみました。【クラウド …

【クラウドバンク運用実績公開】コロナウイルスの影響で史上最低の結果に。お金の成長も子供の成長と同じです。2020年4月の未成年口座を実際に投資した運用結果は。

目次 【クラウドバンク運用実績公開】コロナウイルスの影響で史上最低の結果に。お金の成長も子供の成長と同じです。2020年4月の未成年口座を実際に投資した運用結果は。 さて、世界中でコロナウイルスの影響 …

【UniqloU値下げ】ユニクロUの商品が一部値下げしています。世界一オシャレな洋服を最安値で買うなら今です。ワイドフィットスエットパンツ、ツーテックテーパードパンツ、ワイドフィットストレートパンツが1,000円値下げ中。ウィメンズは16品も1,000円値下げ中。

目次 【UniqloU値下げ】ユニクロUの商品が一部値下げしています。世界一オシャレな洋服を最安値で買うなら今です。ワイドフィットスエットパンツ、ツーテックテーパードパンツ、ワイドフィットストレートパ …