目次
【クラフトビール】赤羽橋にあるRISE & WIN Brewing Co. KAMIKATZ TAPROOMで美味しいビールを堪能してきました。
公式サイト:http://www.kamikatz.jp/ja/taproom.html
【食べログで「KAMIKATZ TAPROOM」の口コミをチェックする】
RISE & WIN Brewing Co. KAMIKATZ TAPROOMは?(2019年4月15日時点)
食べログ評価:3.07(口コミ数21)
グーグル評価:4.2(口コミ数111)
グーグルの評価と口コミ数がとても高いです。
RISE & WIN Brewing Co. KAMIKATZ TAPROOMの場所は?
住所:東京都港区東麻布1丁目4-2 THE WORKERS & CO 1F
東京タワーの麓にあります。
お店を出ると東京タワーが目の前にあるのが圧巻でした。
E & WIN Brewing Co. KAMIKATZ TAPROOMの営業時間は?
平 日 12:00~15:00(L.O. 14:30)
18:00~23:00(L.O. FOOD22:00/ DRINK 22:30)
土日祝 12:00~21:00(L.O. FOOD20:00/ DRINK 20:30)
休 日 :祝日
RISE & WIN Brewing Co. KAMIKATZ TAPROOMのメニューや値段は?
1pint 1,200円
3/4pint 800円
1/2pint 650円
上記4つのクラフトビールは1杯650円、ジョッキサイズだと800円ほどで、金額的には高めです。
量的には色々なクラフトビールが楽しみたいので、1/2pintがちょうどよいと思いますが、美味しい味を見つけてしまった場合は、1/2pintでは物足りないです。
たくさん飲みたいお気に入りを見つけたら1pintが良いですが、やはりここはいろいろな種類を飲むのがおすすめです。
フードメニューは【こちら】
その他、最新ニュースは食べログサイトで確認が良いです。
【食べログ公式サイトから「KAMIKATZ TAPROOM」のメニューを見てみる】
KAMIKATZ TAPROOMの理念 sustainable & responsible
空き瓶のシャンデリアや木を基調とした内装。
最近はやはり「リデュース」「リサイクル」「リユース」というようなエコのコンセプトが当たり前な世の中になってきましたね。
良いことです。
言葉だけでなく、実際に形にすることが難しいですから、
リサイクルやリユースが節約や倹約というような心狭いイメージではなく、特に建築や内装などの大きな資材をうまくデザインの力で創造されることが心地よいです。
sustainable & responsible
ゼロ・ウェイストの理念のもと、各界のクリエイターたちが「リデュース」「リサイクル」「リユース」の3Rをカタチにしています。
リサイクルやリユースは、クリエイティブでカッコイイ。そんな価値観を上勝らしさと共に伝えています。
「持続可能な社会と我々の行動責任」というテーマに、
町の文化やゼロ・ウェイストの理念を結びつけて教育の場とするプロジェクトも検討されています。
RISE & WIN Brewing Co. KAMIKATZ TAPROOMの感想は?
一杯800円とは高いですが、クラフトビールだけあって、
ビールの味は心地よい苦味と酸味と程よい炭酸の強さ、適度なざっくりしたお洒落空間が調和されて、仕事終わりの一杯に超絶似合います。
東京という都会で仕事をしたなという感じでしょうか。
たまに飲むご褒美として至高のビールも良いかなと思いましたが大正解です。
一杯目はIPA 1/2pintで頂きます。
2杯目はおすすめされたあっさりしたHapou-shuという名前だったような。。。
覚えていません。
すいません。
つまみもタパス程度でビールの味を楽しみつつ、仕事仲間と話が盛り上がります。
ガツンと飲むなら黒ビールのポータースタウトがおすすめです。
私も今度はこのポータースタウトを頼もうと決めました。
色々な口コミさんとを見るとクラフトビールの種類は、定番モノの4種類以外はどんどん変わっていくようです。
カウンターを見ていると。緑色をしたビールなどもありました。
さわやかで苦味のある美味しいビールを月イチで飲みたいお店でした。
あまり大きなお店ではないので、予約してから行くことをオススメします。
【食べログ公式サイトから「KAMIKATZ TAPROOM」を予約する】
KAMIKATZ TAPROOMではクラフトビールの量り売りもやっているそうです。
今度来たときはホワイトペールを量り売りしてもらって、持って帰って週末に飲もうかなと思っています。