Crowdbankクラウドバンク 投資 裏技

【運用実績公開】口コミ怪しい?レンディング系で安定評判のクラウドバンクで未成年口座の資産運用の投資実績を公開中。募集中の中小企業支援型ローンファンド(保証有・担保有)に投資したやり方を紹介

投稿日:







クラウドバンク

目次

【運用実績公開】口コミ怪しい?レンディング系で安定評判のクラウドバンクで未成年口座の資産運用の投資実績を公開中。募集中の中小企業支援型ローンファンド(保証有・担保有)に投資したやり方を紹介

この記事を訪れた方は数々あるソーシャルレンディング(クラウドクレジットOwnersBookSBIソーシャルレンディングmaneoLCレンディングなど)の中で、クラウドバンクが安全なのかどうか知りたい方。

また、実際に運用している人はどのような運用実績なのか知りたい方、実際に投資するやり方が自分にもわかりやすいものなのかどうなのか知りたい方、だと思います。

この記事の内容:未成年口座の運用実績の公開(2019年3月時点)と実際の投資方法の紹介

・クラウドバンクの未成年口座の運用実績の公開(2019年3月)

・クラウドバンクの投資方法の紹介

googleで検索してみると、「怪しい」「貸し倒れ」などと一緒に検索されるクラウドバンク。

私は2年前から実際に運用し、昨年からは息子や娘の未成年口座を開設して子供の小さいですが利用しないお金を運用しています。

実際に運用してみると本当に安定して運用できています。

他のソーシャルレンディングは損失を出したりしているようですが、株式は除き、現在クラウドバンクひとつのみで運用しています。

不安をお持ちの方に、実際に私が未成年口座の資産運用の投資実績を公開していきます。

不安な方に少しでもお役に立って、大切なお金を増やせて貰えたらと思っています。

2019年3月時点:クラウドバンクの未成年口座の運用実績の公開

去年から230万円を息子のために運用を始めたのですが、すでに4.5万円も増えています。

現在、運用利回り7.55%(昨月までは7.28%ですので0.27%上昇しています。)

控えめに言って良い方ではないでしょうか。

実際に今月も1万5,000円ほど返還金があったので、国内中小企業への支援を目的としたファンドで目標年利回り6.6%運用期間5ヶ月という比較的投資しやすい「中小企業支援型ローンファンド第485号」に再投資してみましたので、やり方を説明したいと思います。

クラウドバンクファンド第1886号「円投資」カリフォルニア不動産ローンファンド第31号のわからない点

ちなみに「円投資」カリフォルニア不動産ローンファンド第31号が利回り7.4%で長期間運用ということで良かったのですが、

色々読み込んでいくとこのファンドの融資債権の債務者についてすこしわからない部分が有りました。

BF社およびBG社と日本クラウド証券は、クラウドバンク株式会社を持株会社とするクラウドバンクグループの会社の財務諸表を見てみると、

BF社の財務諸表  平成30年5月31日現在(PDF)
BG社の財務諸表  平成30年5月31日現在(PDF)

??

金融の素人の私にはよくわかりませんが、資産が10万円?の会社?だったので、

よくわからないものには投資するのはやめておこうと思いました。

資金がないからクラウドで調達するのですが、やはり実際に財務諸表で数字を見せられると躊躇してしまいます。

高利回りで大変魅力的でしたが、今回は見送り。

クラウドバンクファンド第1891号「中小企業支援型ローンファンド第485号」に投資することにしました。

クラウドバンクで募集中のファンドに投資するやり方をログインから完了まで説明します。

1.ログイン

まず、クラウドバンク公式サイト(https://crowdbank.jp)の右上からログイン。

口座を開設していない方は、右上の「口座開設」の赤いアイコンをクリックして開設していおきましょう。

開設は1周間ほどですぐに完了します。

私が実際に開設した流れを説明した記事はこちらです。

嬉しいことに、この記事の評判が良いです。

【口コミ評判】子供のためにクラウドバンクで未成年の口座を実際に口座開設してみた。

2.ファンドを選ぶ

ログイン後に下にスクロールして、中央にある「募集中のファンド」から運用期間、利回り、保証や担保の有無、募集状況から、自分の人生設計にあったファンドを選ぶだけです。

選んだら、

赤色のアイコン「この商品に投資する」をポチッとクリックすると、

3.投資金額を入力

投資金額を入力する欄とPDFの契約前締結交付書面の同意のチェックを入れてクリックするだけ。

再度、金額の確認が出てきて、「投資する」をクリックするだけ。

ログインしてからわずか数秒で投資完了

4.ファンド成立のメールを確認

ファンドが成立すると、登録したメールアドレスに「ファンド成立のお知らせ」が届きます。

あとは、待っているだけ

至って、シンプルです。

これがソーシャルレンディングのメリットであり魅力です。

逆にクラウドバンクのデメリット

お金を一定期間引き出すことができないことです。

しかし、資金を分散してファンドの運用期間が短い4ヶ月〜長い36ヶ月まで選択することで、自分の人生設計に上手く時間と資産を計算しながら投資していけば、上手にお金を、待っているだけで増やせることができます。

学資保険に預けるならクラウドバンクの未成年口座に預けて、子供への資産を4倍に。

クラウドバンク公式サイト:https://crowdbank.jp

クラウドバンク公式サイトから未成年口座を開設する

【口コミ評判】クラウドバンクで子供へのお祝い金を複利運用して32歳までに4倍にしてあげよう。定期預金や学資保険と【比較】してみたら愕然とした。

クラウドバンク以外のオススメの預けるだけの投資商品

富裕層の資産運用をAIで

ウエルスナビWealthNavi

投資のエキスパートが磨き続ける運用アルゴリズムを使いたいなら、

THEO




ad

ad

-Crowdbankクラウドバンク, 投資, 裏技
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【裏技】クレカ利用の20%還元キャンペーン。三井住友VISAカードに入会して1万2,000円をもれなくもらおう【キャンペーン】

目次 【裏技】クレカ利用の20%還元キャンペーン。三井住友VISAカードに入会して1万2,000円をもれなくもらおう【キャンペーン】 20%還元する方法。 最近キャッシュレス業界、還元キャンペーンがあ …

【評判】クラウドバンクに実際に90万円投資してみた。不動産担保型ローンファンドに投資してみたよ。

毎日節約したお金にお金を稼いでもらいましょう。実際にクラウドバンクで償還されたお金を再投資してみた。 「クラウドバンク」を知る前までは節約だけしていました。 でもいまは、節約したお金でお金をさらに増や …

【無料】子供にこれからの社会で求められる力「国語力」を鍛える方法。齋藤孝先生監修「ブンブンどりむ」の無料体験キットで子供の国語力を鍛えよう。【キャンペーン】

目次 【無料】子供にこれからの社会で求められる力「国語力」を鍛える方法。齋藤孝先生監修「ブンブンどりむ」の無料体験キットで子供の国語力を鍛えよう。【キャンペーン】 「ブンブンどりむ」公式サイト:htt …

【仮想通貨】DMMビットコインがリップルの取り扱いを開始されました。でも、買う必要なし。無料で貯まるサイトを紹介します。リップルXRPが買える取引所もあります。

目次 【仮想通貨】DMMビットコインがリップルの取り扱いを開始されました。でも、買う必要なし。無料で貯まるサイトを紹介します。リップルXRPが買える取引所もあります。 DMMグループ傘下で仮想通貨取引 …

【花粉症対策2019】オススメ内服薬から予防法をランキングで副作用効果、種類、値段を徹底比較。いつ飲む。私も秋の花粉症ブタクサに悩まされているので本気で対策を考えてみた。【無料で美容モニター情報あり】

目次 【花粉症対策2019】オススメ内服薬から予防法をランキングで副作用効果、種類、値段を徹底比較。いつ飲む。私も秋の花粉症ブタクサに悩まされているので本気で対策を考えてみた。【無料で美容モニター情報 …