GoodValue 花粉症対策 裏技

【花粉症対策2019】オススメ内服薬から予防法をランキングで副作用効果、種類、値段を徹底比較。いつ飲む。私も秋の花粉症ブタクサに悩まされているので本気で対策を考えてみた。【無料で美容モニター情報あり】

投稿日:2019年2月27日 更新日:








目次

【花粉症対策2019】オススメ内服薬から予防法をランキングで副作用効果、種類、値段を徹底比較。いつ飲む。私も秋の花粉症ブタクサに悩まされているので本気で対策を考えてみた。【無料で美容モニター情報あり】

2019年のこの時期から既に花粉が私は秋の花粉症に悩まされています。

そこで、私が花粉症のためにいかに安く効果があるのか、快適に過ごせるようになったか、

これまで何十時間といかに安く良い薬を購入できるかを徹的比較して調べて実行していたので、

同じ花粉症で悩んでいる方が同じ苦労をしなくてもいいように参考になればと思います。

本記事の内容:2019年最新花粉症対策のための日本では手に入らないジェネリック薬の格安ランキングで紹介します

2019年最新花粉症対策のための日本では手に入らないジェネリック薬の格安ランキングで紹介します。

また、その他の花粉症対策から予防方法まで効果のある薬を紹介します。

結論としては、私が選んだ方法は個人輸入代行の通販サイトで日本では手に入らないジェネリック薬を格安で購入するという方法一番コスパが良いです。

高価な「注射」は効果がありそうですが、

やはり値段が高いこと、予防するには長期的に継続しなければならないことの理由で

オススメしませんでした。

 

花粉症対策:ジェネリック薬の格安ランキング比較:値段(格安度)、効果(強さ)、副作用(眠くならないか)。おすすめトップ5を比較紹介します。

私が選んだ方法は、個人輸入代行の通販サイトで日本では手に入らないジェネリック薬を格安で購入するという方法です。

選んだジェネリック薬の判断理由は3つです。

・安心、信頼性

安くても質が悪ければ、体に害があります。

健康第一でやはり選ぶのは最優先しています。

また、口コミ数も500件以上など、利用者からの生の声やレビューをひたすら読んで安心できるかチェックしました。

・主成分のパフォーマンス(高価の高さと眠気という副作用とのバランス)

効果が高いもので、かつできるだけ副作用の眠気が少ないタイプが良いと思っています。

また症状が小さいときは効果の小さい薬で対応し、症状が大きい場合は効果の高い薬で、

というように症状の大きさで薬使い分けるのが良いと思っています。

私は症状が小さい時や出始めは超格安クラリチンジェネリックで対応してしのぎます。症状が大きくなってきたらジェネリックセレスタミンを飲み、最悪の場合の症状が大きく耐えられない場合は強いザイザルジェネリックを飲む

というように使い分けています。

・値段

やはり出来る限り安いことが大前提です。安くてパフォーマンスが高いことが私の選ぶ絶対条件です。

※私が買っている個人輸入代行通販サイト「オオサカ堂」では、最低価格保証があります。

他のサイトで同じものが値段が安ければ、「価格交渉をする」というアイコンをクリックして、入力欄にどこのサイトがいくらで売っていると伝えると、もっと安く買えたりできます。

22年続いている老舗の輸入通販サイトだからこその価格保証で安心できます。

 

花粉症ジェネリック薬値段比較表

名前 1錠価格 値段 特徴 レビュー数

クラリチンジェネリック(ロラトン)10mg

10円/錠 10,416円/1000錠 眠気が少なく安定した主成分のクラリチンが1錠わずか10円 69件

ジェネリックセレスタミン(Bechlomin)

(セレスタミンのジェネリック)

8円/錠 8,475円/1000錠 症状が重い場合にも適応されるセレスタミンと同じ成分が最安値の8円というベストパフォーマンス。 100件以上

[ジルテックジェネリック]セトジン(Cetzine)10mg

22円/錠 2,237円/100錠 一流製薬会社グラクソ・スミスクライン社なので安心して服用できる強めのジルテックジェネリック 500件以上

ザイザルジェネリック5mg(Crebros)

クレブロス(ザイザルジェネリック)

73円/錠 1,457円/20錠 効果が長時間持続する抗ヒスタミン剤ザイザルのジェネリック 500件以上

[アレグラジェネリック]フェクサディン(Fexadyne)120mg

57円/錠 1,141円/20錠 市販のアレグラに比べて1錠あたりの価格が約3分の1の高コストパフォーマンス 1140件以上

ロラトン(クラリチンジェネリック)

10円/錠 10,416円1,000錠

眠気が少なく安定した主成分のクラリチンが1錠わずか10円

クラリチンジェネリック(ロラトン)10mg

個人輸入代行公式通販サイトからロラトンを購入する

ベクロミン(セレスタミンのジェネリック)

8円/錠 8,475円1,000錠

症状が重い場合にも適応されるセレスタミンと同じ成分が最安値の8円というベストパフォーマンス。一番オススメです。

ジェネリックセレスタミン(Bechlomin)(セレスタミンのジェネリック)

個人輸入代行公式通販サイトからバクロミンを購入する

セトジン(ジルテックのジェネリック)

22円/錠 2,237円100錠

一流製薬会社グラクソ・スミスクライン社なので安心して服用できる強めのジルテックジェネリック。

[ジルテックジェネリック]セトジン(Cetzine)10mg

500件以上のレビューが安心できます。

個人輸入代行公式通販サイトからセトジンを購入する

クレブロス(ザイザルのジェネリック)

73円/錠 1,457円20錠

効果が長時間持続する抗ヒスタミン剤ザイザルのジェネリック

ザイザルジェネリック5mg(Crebros)クレブロス(ザイザルジェネリック)

こちらも500件以上のレビューが有り、レビューも良質なものが多く安心できます。

個人輸入代行公式通販サイトからクレブロスを購入する

フェクサジン(アレグラのジェネリック)

57円/錠 1,141円20錠

アレグラに比べ1錠あたりの価格が約3分の1!高コストパフォーマンスで、経済的にも安心。

[アレグラジェネリック]フェクサディン(Fexadyne)120mg

こちらの口コミカスタマーレビューは1110件以上もあります。いかに利用者から購入リピーターが多く満足度が高いかが伺えます。

[アレグラジェネリック]フェクサディン180mg + ブレスマスクブラック

個人輸入代行公式通販サイトからフェクサディンを購入する

超強力ブレスマスクも売れてます。

ブレスマスクブラック(BreathSilverQuintetMask)

強いフィルタリング力
超微細なほこりの流入を99%、物理的な方法でブロックします。花粉はもちろん、黄砂や微細なほこりからしっかりと守ります。

通気性が良好で、快適な呼吸
内部の空気を効果的に排出するため、長時間着用しても不快感がありません。また、マスク内部の水分を維持するため、呼吸器の保護にも適しています。アウトドアやスポーツ時での着用も快適です。

銀ナノカプセルの抗菌力
アメリカ合衆国環境保護庁(EPA)に登録された銀ナノ成分を含有しているため、細菌、有害感染菌に対して99%の抗菌力を発揮します。同時に、不快な臭いを除去して、清潔に保ちます。

3D立体設計
マスクと唇とのスペースを確保しているので、呼吸が楽にでき、口紅が落ちません。

 

点鼻薬フルナーゼ:鼻がむずむずした時

フルナーゼ点鼻薬を格安で購入する

鼻アレルギー診療ガイドラインに沿った花粉症治療薬セット(眼、鼻、口のすべてを網羅)

「鼻アレルギー診療ガイドライン―通年性鼻炎と花粉症〈2016年度版〉」に沿った花粉症治療薬のセットです。

軽症~中等症・重症(くしゃみ・鼻漏型)の花粉症に適する内服薬(第2世代ヒスタミン)、点鼻薬(ステロイド)、点眼薬(抗ヒスタミン)がセットになっているので、薬の相乗効果で眼、鼻からくるつらい症状にも完全対策です。

私が注目したのは、内服薬デスロラタジンです。

これは2016年に日本で承認された薬で安心して服用できます。

また、食事に影響されずに1日1回の服用でよいので、忙しい時でもいつでも飲めて、眠くならないのが特徴

[花粉症ガイドラインセット]メルク・エリアス5mg20錠3箱 + フルナーゼ点鼻薬50mcg1本 + IF2点眼液1本

個人輸入代行公式通販サイトから花粉症ガイドラインセットを購入する

 

【対策】高額な注射療法はどうなのか。アレルゲン免疫療法の2種類の舌下免疫療法と皮下免疫療法について

アレルゲン免疫療法はスギのエキスを体の中にすこしずつ入れていき、免疫力を少しずつつけていき花粉症を治すという治療法で、皮下法と舌下法の2種類があります。

舌下免疫療法

シダトレンというスギ花粉エキスを舌の下(裏)から投与するアレルゲン免疫療法。

メリット

・通院は2~4週間ごと
・注射の必要なし
・全身反応の可能性が低い

デメリット

・毎日服用しなければならない

値段

年間約30,000円程度と非常に高いです。

皮下免疫療法

注射でスギエキスを徐々に増やしてながら体に入れていく治療法。完全治癒の可能性が高い治療法

メリット

通院するだけで済む。
ダニ・スギアレルギーを同時治療できる

デメリット

・注射数千回に1回の確率で全身反応が起こる可能性がある

値段

保険が適応されるので3割負担です。1回につき約600円。年間約7,200円程度

保険が適応出来るので、少し安いので、長い目で見ればお得と考えます。

 

【予防】花粉症になる前に予防おしゃれグッズ、いつから準備?春になる前に予防しよう。秋の花粉症ブタクサにも対策しよう。

私もそうですが、花粉で悩んでいる方は、予防したいと思っているはずです。

高価な注射まではしたくない。

でもなんとか防ぎたい

くびかけマスク:おしゃれ感あると思います。

私はこれを首にかけています。

IDカードやビルのセキュリティカードを首にかけるようにかけておくだけで、周りの空気をきれいにしてくれるおしゃれアイテム。

1個900円で持続時間2ヶ月持つので、コスパ高いです。

アマゾンならポチったら翌日にすぐに届けてくれます。

 

効果は気持ち程度ですが、無いよりは確実に花粉が飛んでくるのを防いでくれています。

少し塩素臭がありますが、私は逆にこのニオイがないと効果が出ていないのか不安になってしまいます。

ペンタイプやディズニーヴァーションもありますが、私はこっちのカードケースタイプがおしゃれだと思ってつけています。

なんかおしゃれなオフィスに出入りしてそうなIDカードみたいじゃないですか?

おすすめです。

ワセリン&プロペト:鼻の中に塗るだけです。

ワセリンやプロペトを鼻の内側に塗っておくだけで、花粉の付着を抑えてくれます。

最初は塗っているときは違和感を覚えます。

とはいえ、予防として、これが一番おすすめです。

ワセリン

内服薬の効果、強さ、副作用の眠気の強さの関係について調べてみました。

薬の強さと副作用の眠気について、調べまくりました。
そこで、私は薬の効果が弱く副作用も弱い「クラリチン」
薬の効果が強く、眠気も強い「ジルテック」
薬の効果が強く、眠気が少ない「ザイザル」
これらの薬の成分をベースに、「価格」と「製薬会社」「カスタマーレビュー」を元に調べに調べて、
コストパフォーマンスのよい薬をランキングした根拠です。

花粉症に効く成分(アレグラ、アレロック、クラリチン、クラリネックス、シングレア、ジルテック、ザイザル)の特徴(効きめ、眠気、副作用)の説明します。

アレグラ(一般名:塩酸フェキソフェナジン)

アレルギー性鼻炎、蕁麻疹、アトピー性皮膚炎等に伴う痒みに有効です。眠気の副作用はほぼなく仕事で運転する方等に病院から処方される事が多い薬です。

アレロック(一般名:オロパタジン塩酸塩)

症状が出る前に服用する事で、アレルギー諸症状の発現を防ぐ効果があるとされている薬です。効き目も強く、特に鼻づまり、蕁麻疹の症状の緩和に効果的です。

クラリチン(一般名:ロラタジン)

抗ヒスタミン薬の中でも特に眠気、口内の渇きなどの副作用が比較的少ない薬とされています。また持続性があり服用は1日1回。飲み忘れてしまうという方に飲まれています。

クラリネックス(一般名:デスロタジン)

シェリング・プラウ社がクラリチンの後に作った日本未発売の新薬です。効果はクラリチンとほぼ同じですが、効果時間はクラリネックスのほうが長いと言われています。

シングレア(一般名:モンテルカスト)

抗ヒスタミン薬が苦手とする鼻づまり解消に効果を発現する新薬です。気管支喘息の発作と予防、それに伴う咳や喘鳴、息苦しさ等の症状も起こりにくくすると言われています。

ジルテック(一般名:セチリジン塩酸塩)

即効性があり花粉を吸ってすぐに出るアレルギー反応(即時反応)に効くだけでなく、数時間後に現れるアレルギー反応(遅発反応)にも効果があるとされています。

ザイザル(一般名:レボセチリジン塩酸塩)

日本では2010年10月に承認された処方薬で薬効が24時間続く点や、眠気が少ないといわれるアレグラやクラリチンよりも効き目は強いが眠気もあるという特徴があります。

 

花粉症に効く食べ物は効果あるのか。ヨーグルトは良いのか。チョコレートは良いのか。調べてみました。

ヨーグルトは花粉症に効くの?

体内の腸内細菌を活性化させるとアレルギーの発生を抑制することがわかっていますが、具体的にヨーグルトの乳酸菌を摂取することでアレルギー症状が改善されるという根拠は無いようです。

そのため、現在市販で売られているヨーグルトの容器にアレルギーに効くなどという言葉は使われていません。

効きそうですが、実証が無いのが現実のようです。

チョコレートは花粉症に効くの!効果あります。

チョコレート菓子メーカーの明治さんが「チョコレートでアレルギー予防とは」という記事を書いています。

明治公式サイト:https://www.meiji.co.jp/chocohealthlife/relation/allergy/

美味しいチョコレートを食べて花粉症を抑えられるなんて、いいことばかりですよね。

そのなかで、チョコレートに含まれるカカオポリフェノールの成分が、花粉症やダニアレルギーなどのI型アレルギーの発生メカニズムに影響を与えるので、アレルギーを予防できたり軽減効果が期待されるようです。

定期的にチョコレートを食べましょう。

チョコレートなら美味しいので無理なう食べられますよね。逆に食べすぎて太ったりしてしまう可能性もあります。

まとめ:花粉症対策は予防法から治療、市販薬の内服薬から注射療法まで様々。格安のジェネリックで早めに対応しよう。

花粉症が始まる時期に、予防としてくびかけマスクでまありの空気のウイルスを除去

花粉症がはじまったら、治療としてワセリンを鼻の中に塗りつつ、ジェネリック薬を海外からの個人輸入代行格安サイトから購入するのが一番コスパが良いです。

みなさんも花粉症予防対策をして、仕事やプライベートでも花粉のせいで気が散らない、やる気が出ないなんてことがないよういにしましょう。

花粉症で悩むみなさんのお役に立てればと思います。

 

美容系モニター「美トリ」を利用して、お小遣いももらえてキレイになる方法

美容に関するモニターを利用して、キレイになるだけでなく、お小遣いももらえてしまう方法です。

登録は完全無料です。

無料会員登録

登録しない理由がありません。


【飲む日焼け止め】市販UVケアサプリおすすめはどれか5選を徹底比較。評判、効果、コスパ、副作用、成分、飲むタイミングは。日光アレルギーの方も輸入代行で格安で手に入れよう。【無料で美容モニター情報あり】

【飲む日焼け止め】市販UVケアサプリおすすめはどれか5選を徹底比較。評判、効果、コスパ、副作用、成分、飲むタイミングは。日光アレルギーの方も輸入代行で格安で手に入れよう。【無料で美容モニター情報あり】

 

 

疲れたときのヘルペス予防にもジェネリックがお得。大量に常備しよう

【口唇ヘルペス予防】事前に薬バルトレックスやジェネリックを個人輸入代行の通販サイトで格安で手に入れて早く飲んで治すのが一番良い。大量常備してなる前に、うつす前に飲んで直しましょう。

 

 

 







ad

ad

-GoodValue, 花粉症対策, 裏技
-, , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【代官山子連れ和食ランチ】家族で代官山で和食の定食が食べたいならご飯おかわり自由のごはんや一芯代官山がコスパが良くてオススメ

目次 【代官山子連れ和食ランチ】家族で代官山で和食の定食が食べたいならご飯おかわり自由のごはんや一芯代官山がコスパが良くてオススメ(再訪) 代官山で家族子連れで遊びに来て、ランチをどこかにしようかなと …

嬉しい話。問い合わせで、「このブログの更新を知らせてほしいのですが。・・・」と要望がありました。

嬉しい話。問い合わせで、「このブログの更新を知らせてほしいのですが。・・・」と要望がありました。 なんと、こんなブログでも「少しでも早く記事を読みたいので、なにか更新を知る方法はありませんか。」という …

ボストンの最終日は朝が早いフライトだったので空港に一番近いヒルトンホテルに泊まりました。

ボストンの最終日に泊まったホテルのヒルトン ボストン ローガン エアポート, ボストンの感想を書きたいと思います。 目次 ヒルトン ボストン ローガン エアポート, ボストンの場所は? 住所は、One …

ANA×Be.Okinawa 今だけ、沖縄!キャンペーンに当選したので、当たった品物を紹介するよ。

私は会社で時々出張で飛行機に乗るので、ANAのマイレージクラブに入っています。 そこで、沖縄に行く機会があったので、ついでに該当するキャンペーンを、みつけたので「ANA×Be.Okinawa 今だけ、 …

【お得】ダイエーの会員様割引の感謝デーが超絶お得。83円のコカ・コーラが実質66円で買えたという話。

目次 【お得】ダイエーの会員様割引の感謝デーが超絶お得。83円のコカ・コーラが実質66円で買えたという話。 今年も残り一日の大晦日にもかかわらず、 日常の記事を書いて今年を締めくくりたいと思います。 …