LifeStyle

【ル・ショコラ・アラン・デュカス 六本木】バレンタインデーに感謝の気持ちを込めて妻に超高級チョコ「ガナッシュオリジン」をプレセントしてみました。

投稿日:




【ル・ショコラ・アラン・デュカス 六本木】バレンタインデーに感謝の気持ちを込めて妻に超高級チョコ「ガナッシュオリジン」をプレセントしてみました。

バレンタインデーは女性が男性にチョコをプレゼントする日みたいですが、

別にこれを機会に、感謝の気持ちを伝えてみてもいいのではと思い、妻に自分では絶対に買わない超高級チョコをプレゼントしてみました。

というのも、

うちの息子が「ママにチョコをプレゼントしたい。自分のお小遣いから。」と言うので、それなら、便乗してというか、協力してママを喜ばせてあげようとサプライズしてみました。

早速、会社を早めに切り上げて、息子を小学校に迎えに行き、ル・ショコラ・アラン・デュカス 六本木へ。

おしゃれです。

息子は大喜びです。

食事が終わって、ママからパパと息子にチョコレートの代わりに、

ガトーショコラを頂きました。

ブログで言うのもおこがましいのですが、ママの作ったガトーショコラは絶品です。

そしていよいよ待ちに待った息子からママへチョコを渡します。

ママに早速あけてもらうことに。

三種類の異なる産地のカカオを75%使ったガナッシュオリジンの詰め合わせ3個入り

これだけで1,500円もします。

普段なら絶対に買わないでしょう。

開けただけで芳醇な香りが漂います。

うちのママもこんな高級チョコをもらって、ガトーショコラでお腹いっぱいだから明日にとって置いて、みんなで食べようということになりました。

是非、みなさんも行ってみてはいかがでしょうか。

P.S.

ちなみに、子供と一緒に行ったのが良かったのか、どれにしようか選んでいると、スタッフの人が、「よかったら試食してみて下さい。」といっぱいチョコを持ってきてくださいました。

なんと遠慮なくも3枚も食べてしまいました。

それだけで1,500円しますよ。持って帰ればそのままプレゼントできてしまいます。

運が良かったのでしょう。ラッキーです。

みなさんも是非行ってみて、高級チョコを堪能してみて下さい。カフェがあるので、イートインもできます。

という雑記ブログらしいお話でした。




ル・ショコラ・アラン・デュカス 六本木の評価は?

グーグルでは、★4.4(口コミ数17件)

食べログでは、★3.37(口コミ数27件)2019年2月15日時点

非常に評価が高いです。

超高級なので、単純に質は良いに決まっていると思います。

公式サイト:http://lechocolat-alainducasse.jp/

とてもファッショナブルな高級チョコレート専門店です。

バレンタインデーを過ぎても28日まで限定でオ・レとノワール、それぞれの雫にヘーゼルナッツのプラリネとアーモンドのプラリネがたっぷり詰まった「ハート」を販売しています。

税抜¥3,500/販売店舗:東京工房・六本木・日本橋高島屋

ル・ショコラ・アラン・デュカス 六本木の場所は?

住所:東京都港区六本木6丁目12-2 六本木ヒルズけやき坂通り




ad

ad

-LifeStyle
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【沖縄ホテル】ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービューの朝食ビュッフェが美味しかった。

目次 【沖縄ホテル】ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービューの朝食ビュッフェが美味しかった。 以前外さないホテルの選び方で宿泊してきたANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービューの朝食ビュッフェが …

【必読必見】東京で子供が自転車を練習するな港区芝公園がいい3つの理由

目次 最近の公園では遊ぶことが限られている。 最近、近所の公園では、 野球をしてはいけないとか、 サッカーをしてはいけないとか、 自転車に乗ってはいけないとか、 色々禁止事項が増えて楽しく遊べなくなっ …

【UniqloU半額出現】JWアンダーソン発売の中、ユニクロUのワイドフィットスエットパンツ(定価3,990円)が1,990円で登場。最高におしゃれの家着が手に入るチャンス

【UniqloU半額出現】JWアンダーソン発売の中、ユニクロUの(定価3,990円)が1,990円で登場。最高におしゃれの家着が手に入るチャンス 一ヶ月前に販売が開始されたユニクロとエルメスのデザイナ …

【まだ買える裏技】「ふらここ」の雛人形の予約が間に合わなくても買える方法。Combi公式サイトから忙しくて展示会に行けなくても買えます。【ふらここ】

コンビ公式サイト:https://www.combi.co.jp/store/goods/ 【コンビミニ公式サイトで「ふらここ」の雛人形をチェックする】 目次 【まだ買える裏技】「ふらここ」の雛人形の …

【完全無料】話題の新商品がモラえる&タメせる!【モラタメ】というサイトでいろいろ新製品に応募してみたよ。

【完全無料】話題の新商品がモラえる&タメせる!【モラタメ】というサイトでいろいろ新製品に応募してみたよ。 モラタメ公式サイト:https://www.moratame.net/ 今、無料でもら …