Hotelホテル Okinawa沖縄 Travel レビュー 子育て・育児

【ホテル】子連れで家族旅行でもストレス無く快適な外さないホテルの選び方を紹介。那覇市内の場合はANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービューが良かったので泊まってみました。

投稿日:







目次

【ホテル】子連れで家族旅行でもストレス無く快適な外さないホテルを選べる方法を紹介します。

みなさん、旅行に行く時、どこのホテルがいいか、ネットで口コミとか予約サイトとかとにかく調べて決定すると思います。

今回、私も沖縄の那覇に1泊するにあたって、何日も何日もネットで調べ尽くしました。

1.とにかく格安予約サイトを一通りチェックすること

まず、格安予約サイト「アゴダ」や「Expedia」で調べました。

そこで明らかに質の良いホテルが格安で出ているかチェックします。

5つ星のホテルが格安であれば、即予約してしまいましょう。

しかし、やはり良いホテルは値段が高いものです。

次に「Hotels.com」で調べます。

そこで、検索する時に、条件を加えて絞り込みましょう。

2.「値段」と「4つ★以上」をチェックして絞り込み検索しよう

家族旅行の際は、値段が安いことが一番大事ですが、小さい子供がいる場合は、時として値段以上にホスピタリティが良いホテルを選んだほうが、ストレス無く旅行ができる場合が多いです。

ですので、自分の予算いっぱいの「値段」と「4つ★以上」を条件に入れて、検索しましょう。

たとえば、「那覇市内」「0〜23,500円」「4つ星以上」と検索すると、

6つに絞られます。上から、

・「ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城」17,510円

・「ノボテル沖縄那覇」9,777円

・「沖縄かりゆしアーバンリゾート」15,152円

・「ダブルツリーbyヒルトン那覇」23,025円

・「沖縄ナハナホテル&スパ」18,188円

・「ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービュー」14,188円

この6つのホテルから絞り込んでいこうと思います。

3.「価格」と「立地条件」を見て絞り込もう。

まず、「価格」です。

2万超えて絞り込みましたが、1万円前後が理想ですので、

17,510円の「ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城」

9,777円の「ノボテル沖縄那覇」

15,152円の「沖縄かりゆしアーバンリゾート」

14,188円の「ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービュー」

この4つのホテルに絞り込みました。

次に立地条件です。

国際通りに近いことが良いと思ったので、

15,152円の「沖縄かりゆしアーバンリゾート」

14,188円の「ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービュー」

の2つに絞り込みました。

このどちらかにしようと思っていますが、ほぼ安いほうが良いかなと想定しています。

4.「口コミ、レビュー」を見て最終決定

口コミやレビューを見て絞りこみましょう。

その結果、「ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービュー」の口コミをみてみると天皇も沖縄に来たときは泊まられるという歴史あるホテルで、ホテルマンの対応が紳士的というレビューが多かったです。ホテルの設備は少し古いとかありました。設備が古いのはすこし不安はありましたが、私は子連れのためホテルマンの紳士的な対応に期待して、

「ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービュー」に決定することにしました。

※1.ホテル公式サイトを忘れずにチェックしよう。最安値で予約できる場合もあります。

最近は、ホテルそれぞれの公式サイトから直接予約した場合のほうが安くなる場合があります。「価格保証」というものです。

例えば、ANA系列のIHG・ANA・ホテルズグループジャパンでは「ベストプライス保証」として、最低価格で予約でき、他に安い価格を見つけた場合は、その価格に下げてもらえ、さらにポイントも付きます。

私も実際に調べてみると、

 

Hotels.comで調べてみる

Hotel.com公式サイトでホテルの価格を調べる

予約を進んでいくと、サービス料が追加されて20,700円

 

IHG公式サイトで調べてみる

IHG・ANAホテルズ公式サイトでホテルの値段を調べる

予約を進めて行くと、15,390円。

安い。5300円も安いです。

もし高ければホテルに言えば、安くなってポイントも貰えるので、調べない理由がありません。

IHG会員価格ですが、無料で事前にネット登録するだけなので、

当然これも登録しない理由がありません。

※2.ツアーで航空券とセットで安くなっていないか忘れにチェックしよう。

みなさん、絶対にツアーがある予約サイトで自分の決めた航空券とホテルで同じ日程で検索してください。

ANAツアーズ公式サイトで「航空券+ホテル」の価格を調べる

私はここで失敗したんです。

【悲劇】ANA航空券とANAホテルとレンタカーを別々に手配したら航空券だけで10万円なのに、ANAツアー「旅作」で申し込んだら全部で10万だった悲しい話。

ANAの航空券だったのですが、ANAツアーズで予約したほうが、3万円ほど安かったのを私は忘れません。

航空会社のツアー会社だけでなく、HISやJTBもツアーをやっているので、もれなく安くなることがあります。

手間がかかっても、一通りチェックすることをおすすめします。

ツアーのほうが、航空券の値段だけでホテル代やレンタカー代も浮くかもしれません。

HIS公式サイトで「航空券+ホテル」の価格を調べる

JTB国内ツアー公式サイトで「航空券+ホテル」の価格を調べる

その結果、私達は、ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービューに泊まってみました。

自分の判断どおり、快適でした。

ホテルマンの対応も非常に紳士的です。

さすがに、天皇が泊まられるというホテル。

立地条件は少し奥まっているのですが、それもよりも私はホテルマンの対応が良かったと思わせられるくらい心地よかったです。

他のホテルは名前は出せませんが、研修中の外国の方だったり、若い方だったり、働き始めでまだホテルのことがわかっていない理解度だったりするのですが、

このハーバービューホテルは年配のしっかりした方がひとつひとつ丁寧に対応して頂き、恐縮するくらいです。

足りないであろう子供のパジャマ、アメニティなどもこちらから言わなくても気を配っていただきました。

那覇に泊まられる子連れ家族旅行の際は、是非最安値で快適な旅行するために、予約サイトを使い倒してください。

この記事が少しでもみなさんもお金を節約する術になればと思っています。




ad

ad

-Hotelホテル, Okinawa沖縄, Travel, レビュー, 子育て・育児
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【裏技】15万円のアップルウォッチ4エルメスを9万円代で買う方法。シリーズ4と評判のエルメスバンドのみ購入でもっとお得に。【どこで買えば安い】

目次 【小技】15万円のアップルウォッチエルメスを9万円で買う方法。評判のエルメスバンドのみ購入でもっとお得に。【どこで買えば安い】 みなさん、アップルウォッチをお持ちですか? エルメスのベルトもある …

LCCピーチ(バニラエア、ジェットスターなど)で航空券を予約するときの注意点。LCCは安さが一番のメリット。

関西へ行く用事があったので、新幹線や飛行機やバスの料金を調べてみると、LCCの航空会社が、たとえ関西国際空港、成田空港を使ってでも安くなることがわかりました。 私は時間的に今回はピーチにしました。 予 …

【ホテルレビュー】お台場のグランニッコー東京に泊まってきました。(客室編)子連れで注意すること有り

   目次 【ホテルレビュー】お台場のグランニッコー東京に泊まってきました。(客室編) お台場にあるグランニッコー東京に家族で泊まってきました。 東京で一泊する用事があったので、ホテルズドットコムで検 …

【鎌倉穴場めし】鎌倉の路地裏でオーガニックにこだわるならOrganic cafe NATUDECOナチュデコがおすすめ【ヴィーガン対応可】

目次 【鎌倉穴場めし】鎌倉の路地裏でオーガニックにこだわるならOrganic cafe NATUDECOナチュデコがおすすめ【ヴィーガン対応可】 江ノ島に行ってきたのですが、食事するレストランや定食屋 …

【オムツ替室有】「ニューヨークNO.1 デザートレストラン」「文句なしのニューヨークの朝食の女王」と絶賛されているサラベス東京店に行ってきました。【おしゃれカフェ】

目次 【オムツ替室有】「ニューヨークNO.1 デザートレストラン」「文句なしのニューヨークの朝食の女王」と絶賛されているサラベス東京店に行ってきました。【おしゃれカフェ】 サラベス公式サイト:http …