GoodValue 裏技

【悲劇】ANA航空券とANAホテルとレンタカーを別々に手配したら航空券だけで10万円なのに、ANAツアー「旅作」で申し込んだら全部で10万だった悲しい話。

投稿日:








目次

【悲劇】ANA航空券とANAホテルとレンタカーを別々に手配したら航空券だけで10万円なのに、ANAツアー「旅作」で申し込んだら全部で10万だった悲しい話。

タイトルにあるように、結論は別々に予約するより、ANAツアーの「旅作」で申し込んだほうが格安だったというオチなのですが、

先にツアーを検索してみなかった自分に腹がたって腹が立って、記事にしてしまいました。

ストーリーは来月の沖縄出張の手配に始まります。

せっかくの沖縄出張(金曜日)なので、家族一緒に行って月曜日まで延泊して楽しもうと計画しました。

そして、ANA公式サイトで航空券を予約、ネットでANAクラウンプラザホテル那覇を予約、旅行サイトでレンタカーを予約しました。

 1.ANA公式サイトで航空券を購入

1/4(金)から1/7(月) の日程で、99,840円

 

2. ホテルを予約

延泊1日分の宿泊をANAクラウンプラザホテル那覇を公式サイトで予約すると、10,800円

IHG/ANAホテル公式サイトで最低保証レートをチェックする

マイルを貯めるなら、ハピタス経由で申し込むとポイント7%も貯まります。

ハピタス公式サイトから登録してポイントを貯める

ホテルズドットコムで予約すると、ANAクラウンプラザ那覇ハーバービューが大セールで41,916円が9,625円に大セール中でした。

Hotels.com公式サイトでANAクラウンプラザ那覇ハーバービューのセール価格をチェックする

Hotels.com公式サイトで那覇市内のホテルのセール価格をチェックする

ハピタスというポイントサイトなら3.5%ポイント貯まります。

ハピタス公式サイトから登録してポイントを貯める

3.レンタカーを予約

じゃらんでレンタカーを予約

一番安いので4900円

じゃらん公式サイトでレンタカーの値段をチェックする

ハピタス経由なら125ポイント貯まります。

ハピタス公式サイトから登録してポイントを貯める

合計で115,540円になりました。

結構な金額になりましたが、個別に一番安いものをセレクトしたので、納得の金額というとこでしょう。

4.ANAツアー「旅作」で検索

一通り予約が完了し、リラックスしたときに、

ふと、ANAツアーズに目がいったので、(今思えば見なければよかったのですが、、、)

旅作。

旅をカスタマイズできる。

3泊4日のうち、一泊だけホテルを予約したりとか、いろいろ自分でアレンジできるスグレモノ。

なになに、、、自分の条件を検索してみると、、、、

なんと、航空券+ホテル1泊で96,600円。

話が少しずれて、

先日紹介させていただいた楽天リーベイツ経由でANAツアーズ頼めば、1%分の楽天ポイントも貯まります。つまり966円(約1000円分もポイント貯まります。さらにクレジットカード払いにすればのクレジットカードのポイントも貯まりますし良いことばかり。)

楽天リーベイツ公式サイトでANAツアーズで申し込んで楽天ポイントを貯める

ハピタスなら96,600円の1.1%貯まります。どんどんマイルが貯まります。

ハピタス公式サイトから登録してポイントを貯める

ホテル代はどこへ?

航空券+ホテル1泊で96,600円、なんで???

公式サイトで航空券だけで99,840円も払っているのに、

ホテル代含めても3000円安くなっている。

ホテル代はどこ?

凹みます。

でもレンタカー代を含めるとトータルの合計が109,500円。

なんとか差額が6,040円に縮まりましたが、

ツアーで航空券とホテルを96600円で予約して、レンタカーで4900円で個別で予約すれば、

トータルの合計101,500円という最安値にできたのに。その差、14,040円。

もっと検索力を身に着け、予約を個別は個別で格安を探して、ツアー化したほうがお得な組み合わせはツアーで申し込んで

様々な組み合わせをハイブリッドで考えなければならないなーと痛感しました。

もちろん、マイルを貯めるためにポイントサイトを経由させて、ポイント二重取り、三重取りでマイルを貯めましょう。

ハピタス公式サイトから登録してポイントを貯める

今、マイルを大量に貯める方法を徹底的に調査中です。飛行機に乗らない人もマイルを貯めて0円で海外旅行に行きましょう。

来年からは出張で飛行機を乗る機会が増えますが、普通に乗っていてもマイルなんて全然たまらないことが調べてわかりました。

一方で、陸マイラーと呼ばれる飛行機を乗らないのに、一年間でマイルを40万マイルくらい貯めているひともいます。

いま、私は陸マイラーを徹底的に調べて、誰でもマイルを大量に貯める方法を徹底的に調査中です。

私もゼロからマイルを貯め始めるので、みなさんにもマイルを貯める方法をシェアしていきたいと思います。




ad

ad

-GoodValue, 裏技
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

代官山のHI-CACAO CHOCOLATE STANDに併設されているパン屋さんRITUEL 代官山店の食パンセットのギフトがオススメ

先日、代官山のHI-CACAO CHOCOLATE STANDに併設されているパン屋さんRITUEL 代官山店を紹介します。 RITUEL 代官山店の場所は? RITUEL 代官山店の感想は? かなり …

【ハワイ】ANAマイレージクラブ会員限定で、Tギャラリアハワイからアラモアナ・センターまで巡回する無料バスANA Hawaii Express Busが誕生。【超便利】

目次 【ハワイ】ANAマイレージクラブ会員限定で、Tギャラリアハワイからアラモアナ・センターまで巡回する無料バスANA Hawaii Express Busが誕生。【超便利】 いままでは、JCBのクレ …

NYニューヨークに行った時にManhattanマンハッタンのWatsonHotelワトソンホテルに泊まってみた。

先日、ニューヨークに行ってきたことを書きましたが、その際に泊まったホテルがとても安く、何と言っても場所がよかったのでオススメしようと思いました。 目次 ニューヨークに泊まるならワトソンホテルがおすすめ …

【必読】月に一回は本屋に行って、リアルで紙メディアをインプットしつつ、ネットで情報を掘り下げよう。それならTSUTAYA六本木がオススメ。

目次 月に一回は本屋に行って、リアルで紙メディアをインプットしつつ、ネットで情報を掘り下げよう。それならTSUTAYA六本木がオススメ。 最近、一冊も本や雑誌を買うことがなくなりました。 読みたいと思 …

【完全無料】MITが開発した子ども用プログラミング言語「Scratch」スクラッチでこどもにプログラミングを学ばせよう【こどもプログラミング学習】

目次 【完全無料】MITが開発した子ども用プログラミング言語「Scratch」スクラッチでこどもにプログラミングを学ばせよう【こどもプログラミング学習】 みなさん、プログラミングを子供に教えたくないで …