GoodValue Souvenir手土産

【レビュー】鎌倉銘菓の鎌倉五郎の季節限定の抹茶ぜんざいを東京大丸を食べてみた。

投稿日:








【レビュー】鎌倉銘菓の鎌倉五郎の季節限定の抹茶ぜんざいを東京大丸を食べてみた。

鎌倉五郎公式サイト:https://www.kamakuragoro.co.jp/products/zenzai.html

出張先の手土産を探すために東京大丸一階で和菓子を探し回っていたところ、鎌倉五郎の季節限定のお菓子、「抹茶ぜんざい」が美味しそうだったので、買って行きました。

ふっかり抹茶に、とろっとぜんざい

お抹茶を点てた時のきめ細かな泡のようなスポンジに、小豆をつぶさぬようにじっくり炊いた、ぜんざいのようにゆるやかな餡をはさみました。

抹茶ぜんざい一個162円です。6個入り972円、4個入り648円。

6個入りを買っていきました。

ところが、

渡したところ食べきれないということで、小分けして頂きてしまいました。

早速、お家に帰っていただくことにしました。

鎌倉五郎の季節限定のお菓子「抹茶ぜんざい」の食べた感想は

美味しい。

素朴な味で、哀愁を感じるようなほんのり甘い和菓子で、緑茶と合う味です。

ですので、渡す相手が年配の方の場合にオススメしたいです。絶対に年配の方は好きな味です。

特にインスタ映えもしないですし、味もパンチのある味でもないので、若い人には向いていないかもしれません。




ad

ad

-GoodValue, Souvenir手土産
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

クラウドバンクが新たに利回り7.3%の太陽光発電ファンドが募集開始されました。増資したいです。S&P500ETFも気になるところ。

クラウドバンクが新たに太陽光発電ファンドを募集中です。 クラウドバンクが新たなファンドを募集開始。 メールマガジンから抜粋です。 本日12月1日(金)、新規ファンド「中小企業支援型ローンファンド第30 …

【オススメ】セブンの濃厚口どけのガトーショコラが超絶美味しくてたまらないので、食べた方が良い

目次 セブンの濃厚口どけのガトーショコラが超絶美味しくてたまらない。 セブンイレブンの濃厚口どけのガトーショコラ、 超絶美味しいです。   商品名:濃厚くちどけのガトーショコラ。 名前からし …

集中力をアップさせる方法 カフェの店内の音楽をずっと流してくれるコーヒティビティCoffitivityを紹介します。

目次 カフェに行くくらいの雑音の場所のほうが集中できる。 50デシベルぐらいの静かな環境で作業をするよりも、70デシベルのノイズがある環境(カフェなど)の方が創造性が高まるという研究結果が出ています。 …

【裏技】薬局ドラックストアで化粧品や日用品を21.5%OFFで買い物する方法。12月15日まで限定【アメリカンエキスプレス】

目次 【裏技】薬局ドラックストアで化粧品や日用品を21.5%OFFで買い物する方法。12月15日まで限定【アメリカンエキスプレス】 この記事を読んでほしい方は、日用品や化粧品を少しでも安く買いたい方で …

【鎌倉穴場めし】鎌倉の路地裏でオーガニックにこだわるならOrganic cafe NATUDECOナチュデコがおすすめ【ヴィーガン対応可】

目次 【鎌倉穴場めし】鎌倉の路地裏でオーガニックにこだわるならOrganic cafe NATUDECOナチュデコがおすすめ【ヴィーガン対応可】 江ノ島に行ってきたのですが、食事するレストランや定食屋 …