LifeStyle WiMAX+ モバイル

【口コミ評判】SNSが使い放題というLINEモバイルについて調べてみた。LINEモバイルでスマホ代を1,690円に節約しよう。

投稿日:2018年9月13日 更新日:







目次

【口コミ評判】SNS使い放題というLINEモバイルについて調べてみたら、月額1,690円にでき、毎月1,528円も節約出来ることがわかりました。

私はソネットをいつも紹介しているのですが、現状の変化もしっかり把握しなければならないと思い、ほかの通信会社も調べ尽くすことにしました。その第一弾として、調べてみたのが「LINEモバイル」です。

結論から言えば、一般的なケースで、LINE以外で音声通話をあまりせずに、SNSを毎日チェックしているひとは、

月額1,690円にでき、毎月1,528円も節約出来ることがわかりました。

LINEモバイルについて調べてみた。

LINEといえば、日本で一番使われているSNSで、ほぼ連絡はLINEだけという人も多いと思います。メッセージだけでなく、音声通話やビデオ通話も無料で出来る。公式アカウントのショップやコンビニなどは、LINEを利用して割引クーポンなんかもあって、超便利です。

私はローソンの公式アカウントを登録してマチカフェコーヒーを無料で飲んだりしています。2ヶ月に一回位はキャンペーンやってるような気がします。

話を戻して、「LINEモバイル」の料金プランを見ていきたいと思います。

LINEおかげさまで2周年。スマホ代月300円キャンペーン

LINEモバイル」は今年で2周年ということで、「おかげさまで2周年、スマホ代300円キャンペーン」やっています。

LINEモバイルをチェックする

キャンペーン概要

音声通話SIMなら全プラン対象で、キャンペーン期間中の新規契約で、月額基本利用料が6ヶ月間900円割引になります。
つまり、通常よりも1年間で7800円も安いなんです。

 

例えば、現在音声通話付きのプランで、標準的なプランをS社でシュミレーションをしてました。

条件として、一般的な人を想定してみました。(私の周り5人の平均がだいたいこんな感じで使っていました。)

・音声通話はそんなにしない。1回の通話は10分以内。

・ネット通信は月に3ギガから5ギガ使う。少ない時は1ギガぐらいだが、多い時は5ギガ使うこともある。

SNSはやらないが、Facebookやインスタグラム、ツイッターで芸能人とか友達の投稿を毎日チェックする。

S社は最低でも月3,218円かかります。

これを「LINEモバイル」のSNSフリープランにすると、

3ギガで月額1,690円になります。毎月1,528円節約になります。

この3ギガはラインLINE,ツイッターTwitter,フェイスブックFacebook,インスタグラムInstagramを含まないデータ通信量なので、

ほぼ3ギガを超えることは無いのではないかと思います。

さらに、いまなら冒頭で紹介した300円キャンペーンをやっているので、

毎月1,800円、一年間で26,000円ほど節約できてしまいます。

初期費用を引いても22,600円も節約できてしまいます。

LINEモバイルをチェックする

LINEモバイルに変更するには初期費用がすこしかかるけど、早く変更すればするほど節約できるよ。

LINEモバイルに変更する時にかかる手数料があります。

それは、登録事務手数料3,000円とSIMカード発行手数料400円の3,400円だけです。

でもその3400円をさらに773円にする方法を調べました。

LINEモバイルの登録事務手数料の3000円を無料タダにする裏技を紹介するよ。

LINEモバイルの登録事務手数料の3,000円を373円にする裏技。

それはアマゾンでLINEモバイルのエントリーパッケージを購入すれば、登録事務手数料が無料になります。

一部の家電量販店のヤマダ電機だんやビックカメラさんやヨドバシカメラさんでも売っているみたいです。

LINEモバイル エントリーパッケージ ソフトバンク・ドコモ対応SIMカード データ通信(SMS付き)/音声通話 [iPhone/Android共通] スマホ代 月300円キャンペーン実施中(月額基本料300円~)

新品価格
¥373から
(2018/9/13 12:48時点)

 もちろんキャンペーンも対象プランを契約すれば、月300円の割引は適用されます。

LINEモバイルをチェックする

キャンペーン期間

2018/7/2(月)~11/6(火)
※キャンペーン期間を延長しました。
※11/6(火)までに利用開始日を迎える必要があります。
※家電量販店で契約をする場合は、11/5(月)までにお申し込みください。
LINEモバイル」なら2年縛りや自動更新もないんです。

LINEモバイルをチェックする

さらに、調べてみると機種の購入もお得になることがわかった。新しいiPhoneXsとかXrとか発表されたけれど、旧機種のiPhoneSEに買い換えるならLINEモバイルが一番安いことがわかった。

9月13日の深夜にアップルが新しいiPhoneXsとかXrが発表されました。値段はなんと11万円超え。うっひゃーー。高い。

そこで古い旧機種にしてiPhoneを安く買おうと思っている方もいるのではないでしょうか。

そんな方は「LINEモバイル」でiPhoneSEに買い換えましょう。しらべてみると「LINEモバイル」が一番安いことがわかりました。

LINEモバイルで機種代金をチェックする

Apple公式ストアで購入した場合

Apple公式ストアでiPhoneSE 32GBを購入した場合、39,800円です。

私がオススメする楽天リーベイツに登録してAppleストアで買えば1%楽天ポイントが還元されるので、

実質39,402円になります。

携帯キャリア大手のS社で購入した場合

携帯大手キャリアS社でiPhoneSEを機種に選んでいくと機種代金が64,800円もかかっています。

LINEモバイルで購入した場合

LINEモバイル」でiPhoneSEを購入した場合、30,800円です。

正規Apple公式ストアで購入するよりも9,000円も安いです。

LINEモバイルで機種代金をチェックする

毎月LINEモバイルで節約したお金をクラウドバンクで増やしていこう。クラウドバンクなら、バンクという文字通り、お金を預けるだけ。

金融知識不要。トレードの必要なし。高利回りで元本が割れることなし。

時間を味方につけてお金を増やしましょう。

【口コミ評判】若者やお金がない人こそクラウドバンクで貯金を増やそう。クラウドバンクなら、金融知識不要。トレードの必要なし。高利回りで元本が割れることなし。

クラウドバンクの口座を開設する




ad

ad

-LifeStyle, WiMAX+, モバイル
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【口コミ評判】「テーマ」「おまかせ」投資のFOLIOのメリット・デメリットを解説します。忙しい人こそ投資でお金を増やして時間を自由に使おう。【投資初心者必見】

目次 【口コミ評判】「テーマ」「おまかせ」投資のFOLIOのメリット・デメリットを解説します。忙しい人こそ投資でお金を増やして時間を自由に使おう。【投資初心者必見】 この記事を訪れた方は、 ・投資した …

仮想通貨SharpayのICOを紹介するよ。そして自分でSharpayシャーペイを考察してみた。

最近、仮想通貨市場の相場があまり良くなく、動きもそんなにありません。ICOもMIDEXが4月15日締め切りで買うか迷っている最中です。 良い投資先はないものか探しているところです。そんな中気になってい …

【2019年11月限定】スマホ代のギガ放題を実質月額3,213円にする方法。モバイルWiFi「GMOとくとくBB」がキャッシュバック34,800円にまたまたまたアップ。【WiMAX最安値比較】

目次 【2019年11月限定】スマホ代のギガ放題を実質月額3,213円にする方法。モバイルWiFi「GMOとくとくBB」がキャッシュバック34,800円にまたまたまたアップ。【WiMAX最安値比較】 …

【裏技】スマホ通信費合わせて月3,000円のわたしが「GMOとくとくBB」WiMAXを強くオススメするたった一つの理由(メリット)。スマホ代を実質月額3,216円でギガ放題にする方法。【2019年12月最新WiMAX最安値比較】

目次 【裏技】スマホ通信費合わせて月3,000円のわたしが「GMOとくとくBB」WiMAXを強くオススメするたった一つの理由(メリット)。スマホ代を実質月額3,216円でギガ放題にする方法。【2019 …

【ドメインキング神対応】「サーバー内不要ファイル削除のお願い」というメールにどうしたらよいかわからなくなって困り果てたので、直接問い合わせした結果。。。【最新レンタルサーバー比較表】

目次 【ドメインキング神対応】「サーバー内不要ファイル削除のお願い」というメールにどうしたらよいかわからなくなって困り果てたので、直接問い合わせした結果。。。【最新レンタルサーバー比較表】 先日、ドメ …