LifeStyle

ウルトラマンフェスティバル2018に行ってきた。

投稿日:2018年7月30日 更新日:








目次

ウルトラマンフェスティバル2018に行ってきました。

場所は池袋サンシャインでやってます。

最寄りの駅はJRだと池袋駅、東京メトロだと有楽町線東池袋駅です。

行ってみたらすごかった。

まず、最寄りの駅から。

東池袋駅が一番近いので、東池袋駅から地下道を通ってサンシャインシティの地下へいくと、自動ドアにウルトラマンフェスティバルの文字がお出迎え。

当日券のない人は入口で購入。その後、ウルトラマンショーの席を指定して入場します。

小さい子供を連れて行っても問題ありません。

ベビーカー置き場も完備されていて、ファミリーに優しいです。

ただ、トイレが少し遠いです。わかりやすいところにあるのですが、会場を出てからとても長い廊下を歩いて行かなければならないので、はやめのトイレ休憩がおすすめです。

ここからは、これから行かれる方は行ってから見たい楽しみたいと思いますので、写真は最低限にします。

入口付近

入口付近は怪獣たちの人形が並んでいます。

怪獣たちの体が部分的に展示されています。

目や足やウロコ、鳴き声など様々な展示方法で展示されているので子どもたちは大興奮すると思います。

ときどき、ウルトラマンの誰かがやってきて握手してくれます。

会場では、一番人気だったのはウルトラマンゼロでした。

中盤

中盤には、実際にウルトラマンの撮影にしようしたと思われるビル群たちやウルトラマンや怪獣たちが展示されています。圧巻のジオラマです。

ラスト

ネタバレになってもうしわけないです。ですので、敢えて最後のウルトラ兄弟全員集合と最新のウルトラマンR/Bの集合しているところは写真に載せません。

その他

ウルトラマンショーの場所、窓に貼るシールを作るクラフトワークショップ、自分がウルトラマンになった映像が作れるなりきりヒーローコーナー、ウルトラマンの誰かと一緒に写真が取れる場所、などいろいろあります。ウルトラマンのアイスを食べることも出来ます。

ウルトラマンのアイスってどんなんだろうと思いますよね。それぞれテーマが合って、それに合わせた色使いをしたパフェのようになっています。言葉では言い表せなので、行ってみて下さい。

ウルトラマンのグッズ売り場がいろいろな意味でやばいです。

ウルトラマンのグッズ売り場がやばいです。混んでます。いろいろなものが売っています。

子どもたちが目を輝かせて、これがほしい、あれがほしい、といってきます。大人たちもいろいろ大人買いしています。

特にウルトラマンフェスティバル限定商品などが売られていて、ヤフオクやメルカリ、Amazonマーケットプライスなどで2-3倍で転売しているひとも少なくありません。仕入れに来ている人も多いとか。

でもせっかくだからと買ってしまいますので注意が必要です。私はお金がないので一切買っておりません。笑(泣)

みなさん、もし子供がウルトラマン大好きであれば、一度は訪れてみては如何でしょうか。



ad

ad

-LifeStyle
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【きれいな女性必見】美容コスメモニターサイト【スマモニ】に登録して、無料で美容モニター、エステモニター、コスメモニターしてお金がもらえてきれいになれます。「スマモニ」をおすすめする5つの理由【無料】

目次 【きれいな女性必見】美容コスメモニターサイト【スマモニ】に登録して、無料で美容モニター、エステモニター、コスメモニターしてお金がもらえてきれいになれます。「スマモニ」をおすすめする5つの理由【無 …

【口コミ評判】クラウドバンクで子供へのお祝い金を複利運用して32歳までに4倍にしてあげよう。定期預金や学資保険と【比較】してみたら愕然とした。

目次 【口コミ評判】クラウドバンクで子供へのお祝い金を35歳に3倍にしてあげよう。定期預金や学資保険より断然増やせることがわかった。 クラウドバンクは未成年の口座も開設できるよ。 私の大好きなクラウド …

【女性薄毛FAGA対策】FAGA女性男性型脱毛症の内服薬で評判の「ルグゼバイブ」「パントガール」価格、効果、副作用を徹底比較。原因や特徴を理解して病院クリニック処方よりも輸入代行通販で内服薬を格安で購入して経済的に治療しよう。

目次 【女性薄毛FAGA対策】FAGA女性男性型脱毛症の内服薬で評判の「ルグゼバイブ」「パントガール」価格、効果、副作用を徹底比較。原因や特徴を理解して病院クリニック処方よりも輸入代行通販で内服薬を格 …

【老後2000万対策】たった月1.7万〜4万円で老後2000万貯める方法。ソーシャルレンディングを使って、老後に足りないお金を貯めるにはいくら積立すればよいか年齢別で計算してみました。【クラウドバンク、ウエルスナビ】

目次 【老後2000万対策】たった月1.7万〜4万円で老後2000万貯める方法。ソーシャルレンディングを使って、老後に足りないお金を貯めるにはいくら積立すればよいか年齢別で計算してみました。【クラウド …

今月も言います。携帯電話会社のキャリアを持たないで通信費固定費を月2000円台にできるよ。今なら40700円キャッシュバック

2018年の今年も毎月一回は絶対に伝えてきたい、そのために書きたいと思います。 本当に伝えて行きたいです。 目次 携帯電話会社のキャリアを持たないという生き方。 無線LANやWiFiが普及しているこの …