LifeStyle

メンタリストDaiGoダイゴさんの発言が超合理的だったので、参考にしたいと思います。

投稿日:2018年5月19日 更新日:








目次

メンタリストDaiGoダイゴさんの発言が超合理的だったので、参考にしたいと思います。

立っているときのほうが意思決定力が5%-30%上昇する。運動しているときや歩いているときの記憶力が上がる。歩きながら勉強するのが合理的。

これから仕事するときは立って仕事しよう。

ものを覚えたいときは散歩しながら記憶しましょう。

人間って自分が気にするほど周りの人は自分のことを見ていない。あなたのことを気にしているのはあなただけっていうのが正しい。

洋服をカジュアルなもの3セットフォーマルなもの3セットしか持っていないことに対してのこのコメント。

これは私も思っていました。これを考えたときに「恥ずかしい」という気持ちがなくなりました。でも意外とできないんですよね。

朝が一番なにかを決める能力、決断力が高い。この朝の決断力が高い時間に洋服を決める時間に使うのはもったいない。

 

大切な決断をするときは朝の時間にして、昼に作業をすればよい。




ad

ad

-LifeStyle
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【裏技】無料で1,900円をもらう方法【Kyash】【Miles】

目次 【裏技】無料で1,900円をもらう方法【Kyash】【Miles】 みなさん、少しでもお金欲しくないですか。 いきなりまとめ KyashとMilesというアプリを使って小銭を稼ぐという話です。 …

【知る人ぞ知る手土産】芸能人御用達の手土産「呼きつね」のいなり寿司を紹介。もらって喜ばれる3つの理由。【本当は知られたくない】

目次 【知る人ぞ知る手土産】芸能人御用達の手土産「呼きつね」のいなり寿司を紹介。もらって喜ばれる3つの理由。【本当は知られたくない】 「呼きつね」フェイスブック公式サイト:https://www.fa …

【東京駅おすすめ飯】子連れ家族で東京駅でお腹いっぱいにご飯を食べたいなら「魚匠 銀平 丸の内店」がおすすめ。ご飯お味噌汁漬け物おかわり自由【丸の内】

目次 【東京駅おすすめ飯】子連れ家族で東京駅でお腹いっぱいにご飯を食べたいなら「魚匠 銀平 丸の内店」がおすすめ。ご飯お味噌汁漬け物おかわり自由【丸の内】 銀平公式サイト:http://www.gin …

WiMAXの機種を交換したよ。【口コミ評判】オススメのソネットSo-netでモバイルWifiを更新しました。

2018年5月追記。 2018年8月追記。 現在キャッシュバックはなくなり、月額が大幅に安くなっています。 通信費を月額2,561円に節約しよう。【口コミ評判】GMOとくとくBBのWiMAXを調べてみ …

【資産運用】クラウドバンクが関東地区においても成海璃子さんのCM『待つ、資産運用』が始まりました。累計応募金額606億円突破でキャンペーンを今週にでもやるはず。

目次 【資産運用】クラウドバンクが関東地区においても成海璃子さんのCM『待つ、資産運用』が始まりました。累計応募金額606億円突破でキャンペーンを今週にでもやるはず。 福岡限定でTVでCMを流していた …