GoodValue

Appleの商品を修理してもらうのならビックカメラやヤマダ電気がお得。ポイントが1%つくよ。

投稿日:2018年4月8日 更新日:








Appleの商品を修理してもらうのならビックカメラやヤマダ電気がお得。ポイントが1%つくよ。

使っていたMacBook Proが突然壊れてしまい、新しいMacBook Proを買ったのですが、壊れたMacBook Proも修理しようとおもい、いつものようにアップルのホームページからジーニアスバーの予約をすることに。

すると今まではアップルストアしかなかったはずが、ほかの家電量販店でも修理してもらえるようになっております。

そこで試しにビックカメラ渋谷東口店店で修理してもらうことにして、時間をえらびます。ビックカメラにしたのは、実は1番早く予約できたからなのですが、行ってみて得しました。本当は、正規のアップルストアで修理したいと思っておりました。おそらくそんな人がたくさんいるからか正規のアップルストアの予約は都内全てのアップルストアを探してみても一週間待ちでした。たまたま忙しい時間に当たってしまったのかもしれませんが、正規のアップルストアはとても人気でした。

ビックカメラのプレミアム正規サービスプロバイダというところにいくと、アップルストアのようなシンプルな内装のフロアがあり、予約した事を告げると中に通してもらえます。

結局は原因はハードディスクの故障であるとわかりました。中のデータはほぼほぼバックアップを取っていたので助かりましたが、残念です。ハードディスクの取り替えが必要と言われて一週間の修理期間で値段が約2万4千円程度と言われたので、しぶしぶ了解して直してもらえました。

修理完了は登録した電話番号のショートメールで届きました。電話でかかってこないことがさすがアップル。しかも一週間ではなく三日目くらいに連絡がありました。すぐに取りにいくことに。

アップルの修理代金にもポイントが貯まるんです。

最後に支払いの時に、ビックカメラのポイントが貯められる事を知らされます。

1パーセントですが、修理代金もポイントが付くのはありがたいですよね。わたしはビックカメラで日用品とか飲料水とか子供のおもちゃを買うのでビックカメラならポイントは貯められるならたくさん貯めたいタイプです。

2万円として1パーセントだと、200円貯まります。大きな修理だと10万円くらいした場合は1000円ポイントが貯まります。正規なアップルストアだと何にも貯まりません。200円でもジュース代にはなります。

絶対にポイントが貯まるビックカメラで修理する事をオススメします。




ad

ad

-GoodValue
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

クラウドバンクが「2017年ありがとう!クリスマスキャンペーン」開始でamazonギフト券が必ずもれえるよ

先日クラウドバンクが200億突破記念キャンペーンがありましたが、 今度はクリスマスキャンペーンです。 目次 「2017年ありがとう!クリスマスキャンペーン」開始!! クラウドバンクメールマガジン【CB …

【プロパンガス利用者必見】ガス会社をエネピenepiで比較し切替して固定費を削減しよう。相場を把握してガス代を安くしよう【年2-3万円節約】

【プロパンガス利用者必見】ガス会社をエネピenepiで比較し切替して固定費を削減しよう。相場を把握してガス代を安くしよう【年2-3万円節約】 みなさん、少しでも節約したくないですか? メンタリストDi …

LCCピーチ(バニラエア、ジェットスターなど)で航空券を予約するときの注意点。LCCは安さが一番のメリット。

関西へ行く用事があったので、新幹線や飛行機やバスの料金を調べてみると、LCCの航空会社が、たとえ関西国際空港、成田空港を使ってでも安くなることがわかりました。 私は時間的に今回はピーチにしました。 予 …

【格安SIM最新情報】LINEモバイルが最安値実質月額1,113円【徹底比較2019年10月】

目次 【格安SIM最新情報】LINEモバイルが最安値実質月額1,113円【徹底比較2019年10月】 この記事に訪れている方は、一体どれの格安SIMが、とにかく一番安いのはどれか知りたい方だと思います …

【口コミ評判】子供のためにクラウドバンクで未成年口座を実際に口座開設してみた。資産運用するなら安定のソーシャルレンディングのクラウドバンクがオススメ。

  目次 【口コミ評判】子供のためにクラウドバンクで未成年口座を実際に口座開設してみた。資産運用するなら安定のソーシャルレンディングのクラウドバンクがオススメ。 クラウドバンク公式サイト:h …