GoodValue LifeStyle Travel

勝浦にあるホテル三日月に泊まってみたらファミリーにフレンドリーだった

投稿日:2018年3月28日 更新日:








目次

ホテル三日月 勝浦に泊まってみたらファミリーにフレンドリーだった。

先日、息子の保育園の卒園式がありました。そのあと、卒園したご家族と一緒にみんなで記念に卒園旅行に行く計画を立てていたので、みんなでバスを貸し切って卒園旅行に勝浦ホテル三日月に行ってきました。同じ系列のホテル三日月は鴨川にもあり鴨川ホテル三日月があるのですが、鴨川よりも勝浦の方が安いからでしょうか、満室だったからでしょうか

しかし、結果的に勝浦ホテル三日月に泊まった方が楽しかったです。金額的にも安いのではないでしょうか。実際に調べてみると安かったです。旅行代理店に手配してもらったのでわかりませんが大人2人と未就学児1人と乳児1人とバス代(参加者の頭数で割った分)で7万円ほどでした。

これでホテル代(晩御飯、朝食代含)、マザー牧場代、イチゴ狩り代、しかもバスは運転手のほかバスガイドさんもついてです。お得な旅になったと思います。

ホテル三日月 勝浦の場所は?

住所は、千葉県勝浦市墨名820。勝浦中央海水浴場の隣です。

このまだ寒い季節でも朝からサーフィンをしている人がたくさんいらっしゃいました。さすが千葉の海と言う感じです。

ホテル三日月の価格は?

今回はバス貸切でツアーを旅行代理店で手配したのでホテルの値段自体はわからないので、帰ってきてから調べてみました。

すると、結構高くてびっくりしました。

勝浦ホテル三日月は、スタンダードタイプの一番安い客室で一人1万8000円でした。家族夫婦二人で3万6000円です。

都内ではAPAホテルよりも高いです。中堅のホテル代といったところでしょうか。

感想

客室はインテリアが和室なのか洋室なのかわからないミックスされた様式でしたが、ストレスなく大満足です。

窓からは海も見えます。

大浴場が快適です。

WiFiも全館完備されておりネット環境も問題ありません。

子供用の浴衣もあります。本当にファミリーに優しいホテルです。

ベットも布団もどちらも用意されているのがまた良いですね。

窓からの眺めも海が一望できて最高でした。

朝食は宴会場で自分で好きなものを好きなだけ取るというビュッフェスタイルだったのですが、朝から海鮮丼なども作れるほど刺身も用意されていました。パンがあまり美味しそうでなかったのが残念ですが、その分和食が美味しかったです。

ただ、残念だったのが、内装が少し古臭い感じが否めないことです。しかし、コストパフォーマンスというか家族フレンドリーを考えれば間違いなく良いホテルだと思います。客層も家族が多かったと思います。8割ファミリー層で2割がビジネスマンくらいでした。私が見た感じです。(朝食会場目視調べ)

子供たちと親御さんが集まっての団体旅行をするなら勝浦ホテル三日月は本当にオススメだと思います。シティホテルの中みたいに格好をき気にする必要もありませんし、温泉にゆっくり入ることもできます。貸切バスを使っているのでお酒も自由に飲むこともできます。

一度この時期、卒業旅行を考えている方がいれば、勝浦ホテル三日月を考えて見てはいかがでしょうか。鴨川シーワールドにも近いのでオススメです。



ad

ad

-GoodValue, LifeStyle, Travel
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【モバイルWiFi】So-netソネットのポイントゲームで今月の目玉である「鮮魚」が当たりました。もし我は運が良いという方はソネットが最強説。

目次 【モバイルWiFi】ソネットのポイントで鮮魚が当たりました。 私が今、使っているソネットのWiMAX。 以前からお伝えしているように、ソネットはポイントを貯めるコンテンツがあり、頑張れば頑張るほ …

とんこつラーメンに唐辛子入れることで有名な一蘭六本木店に行ってみたらとても美味しかったけどなんか高い気がする。

久しぶりの久しぶりに酔っ払って、一人で帰る途中、どうしてもラーメンが食べたくなったので、六本木の一蘭に行ってしまいました。 本当にラーメンを食べること自体が久しぶりです。 目次 とんこつラーメン一蘭六 …

【口コミ評判】神楽坂でカフェに入ってコーヒーが美味しかったので、後で検索したら人気のシマダカフェ神楽坂でした。

とある用事で神楽坂へ。 せっかくだから神楽坂のカフェで一息したい。 ということで神楽坂の坂を登っていくが、なかなかよいカフェ的なものが見当たりません。   途中の脇道の手前に看板があったので …

Free Drink at Daikanyama 5351 pour homme 代官山で無料でドリンクを配っていたよ。

代官山にお出かけをした時に、 なんと、「Free Drink」と題して自由にジュースを飲んで下さいという超ラッキーなPRイベント的なものがやっていました。 その名も「CHILL OUT」 エナジードリ …

LCC を使って沖縄に行って来たよ。

LCCは成田空港から出発のため、 銀座4時出発のバスに乗車。1000円ですから眠たいのも苦にならず。 4時台のバスはガラガラです。 皆さんもちろん、LCC専用ターミナルの第3ターミナル。 到着してもま …