ただいま仮想通貨の優良なICO案件を探しているsayakaです。久しぶりに自己紹介から始めてしまいました。
最近、イケダハヤトさんのように仮想通貨で億万長者になるために、毎日ICO案件と投資哲学を勉強しているところです。投資家の精神で生活を心がけています。
さて、私が先日注目していたCOMSAという昨年ICOしたトークンをICOの時はビビってしまって買わなかったので、少し安くなっている今買おうかと考えている矢先、SBIホールディングスのSBIクリプトカレンシーホールディングスが今年にICOをすると発表しました。
ここで、コインチェックの甘さを罵倒したとyahooニュースでやっていましたが、そんなことよりもICOをするということに私のアンテナが引っかかりました。
目次
SBIホールディングスSBIクリプトカレンシーホールディングスが今年ICOするってよ。
昨日1月30日、SBIホールディングスの北尾吉孝社長が2018年1月30日、仮想通貨関連の事業を担うSBIクリプトカレンシーホールディングスが、2018年度中に仮想通貨を用いて資金調達をするICO(Initial Coin Offering)実施の準備を進めていることを明らかにした。北尾氏は2018年第3四半期決算の発表会見で、「模範的なICOをつくっていく」と述べた。
情報元:ビジネスインサイダーwebより https://www.businessinsider.jp/post-161227
公式サイトがすでに作られていました。サイト内の情報によると
2017年10月17日に会社を設立し、2017年12月22日にサイトをオープンさせています。公式ホームページは、https://sbicb.co.jp/。
日本人の日本人による日本人のためのICOプラットフォームと言う良さそうな感じがします。プレサインインしてメルマガ登録したので、ホワイトペーパーとか発行されたらじっくり読もうと思います。
COMSAにするか、SBIにするか、BANKERAにするか、
COMSAに投資しようとした余剰資金ではない虎の子の金をこっちに投資しようか、
あとは、今勉強中ですがBANKERAという仮想通貨銀行のICOにするか分散投資するか迷っています。
ネットには仮想通貨アフィリが乱立しているので注意。
ネット上では、仮想通貨のアフィリエイトが本当にたくさんあり、あらゆる情報が拡散されています。
自分のサイトを経由したら、その仮想通貨やトークンがもらえたりするので、みんながやってます。そして仮想通貨取引所のアフィリも必ずやっていてブログがガチャガチャしているウエブページを最近たくさん見ています。
ICO案件で長期ガチホ作戦で3年後億万長者になるには?
日本語になる前のICO案件ポータルサイト、例えば、https://cryptonomos.comとかで英語でホワイトペーパーを読んで、投資するかどうかを判断することが一番大事だと思います。そこでホワイトペーパーを見て、私は以下のことを考えて難しい英語を読んでいます。有名なものは日本語版もあるのでチェックしてみることをお勧めします。
- 世界がよくなるプロジェクトかどうか。
- 行なっている人物が大物かどうか、これが結構ざっくりしていますが重要だと思います。
- ロードマップを見て、どのようなスピード感で動くのか
- プロジェクトの規模
- (具体的には)どこの取引所に上場するのかなど、(出口戦略のため)
見過ごしてしまったのですが、INSと言うICOが参加したかったです。食料品と消費者とのエコシステムのプロジェクトでした。
Binanceと言う世界最大手仮想通貨取引所に上場し、ICO価格から1/15日の時点で8倍くらい、今でも4倍に価格が跳ね上がっています。
もはやICOだから儲かると言う時代は早くも過ぎてしまったと思っています。
優良ICO案件の長期ガチホか、ボラティリティの高い通貨で短期トレードかですが、私は前者で行きますが、少額をある程度リスクをとって投資と呼べるまでの額まで増やすにはFXの短期トレードで元本を増やそうと考えています。その後、その資金で、中期投資でクラウドバンク、長期ガチホで優良ICO、資産が何億円何十億円と言う規模になれば、海外不動産に変えて行きたいと思います。夢のまた夢ですね。しかし夢を持つことは大事。
日々勉強ですね。
私のブログでは、本当に良質なICO案件だけ投稿しようと思っています。絶対に億万長者になってやります。
皆さんもこのブログでお金が増えることを共有したいものです。
クラウドバンクに投資すれば、年間税金を引いたとしても利回り5%として1000万円の不労所得が得られます。
仮想通貨で何としても少額資産を一年で2億まで増やしたいと仮想通貨を勉強中です。
でも確実に増やして行くならソーシャルレンディングが絶対です。
ソーシャルレンディング系投資先のまとめ
ソーシャルレンディングへ投資するならローリスク・ミドルリターンで比較的安全に利回り5%(税引後)の不労所得を得るなら、クラウドバンクで資産運用、https://crowdbank.jp/
ソーシャルレンディング業界No.1 maneo、https://www.maneo.jp/。
利回りが10%を超えるものが多いクラウドクレジット、https://crowdcredit.jp/。
担保があることで安定を図る不動産投資ファンドオーナーズブック、https://www.ownersbook.jp/。
しかし、やっぱりみてもらうとわかりますが、クラウドバンクが一番サイトが見やすくて、説明がわかりやすいのでおすすめです。