column Travel

ドメインキングで海外からもアクセスしてワードプレスの記事を投稿する方法

投稿日:2017年11月30日 更新日:





これまで海外に行った際にワードプレスでブログ記事を投稿しようとしてもエラーが出てしまって、記事を投稿することができなかったので、ドメインキングのサポートから問い合わせをしてみました。

質問は、

海外からもワードプレスでブログの記事を投稿できるようにするにはどうすれば良いか教えていただけますでしょうか。

それに対して、ドメインキングさんは1時間後すぐに回答をいただけました。ドメインキングさんのサポート、対応スピードは本当に素晴らしいです。ドメインキングさんにして良かったです。

回答は以下の通りです。

平素はドメインキングサービスをご利用いただき、
誠にありがとうございます。

お問い合わせいただいた件について、ご回答申し上げます。

下記の件でございますが、wordpressの管理画面へのログインにつきましては、
不正アクセスを防ぐため、海外からのIPアドレスや、
一部国内のIPアドレスについても、アクセス制限を行わせて
いただいております。

このため、ログインの際にご利用されているインターネット回線の
IPアドレスをご連絡いただけましたら、弊社にてお客さまの
インターネット回線からWordpress管理画面へのアクセス
許可させていただきたく存じます。

なお、ご利用のインターネット回線のIPアドレスにつきましては、
下記参考サイト等にてお調べいただきますようお願い申し上げます

■参考サイト
https://www.cman.jp/network/support/go_access.cgi

すなわち、海外からのよくわからない人から不正アクセスをさせないために、ブロックしているというわけです。アクセスするためには、アクセスするIPアドレスをドメインキングさんに教えればブロックを解除してもらえるということですが、逆に IPアドレスがわからないとアクセスできないというわけです。

だいたい旅行の記事のアップは待ち時間のある各国の空港やらホテルやらでアクセスしたいと思っていますから、海外の空港やホテルのIPアドレスなんてわかるのでしょうか。

海外の空港やホテルのIPアドレスを調べる方法をググってみても全然出てきません。

誰かわかる人がいれば教えて欲しいです。

ドメインキングさんに住所やホテル名、空港名を教えてらIPアドレスを調べてくれて解除してくれるのでしょうか。してくれないように思いますが。海外へ行く際に、現地滞在ホテルがわかれば、ドメインキングさんに事前に問い合わせしてみたいと思います。

それか、ググってみて、他のレンタルサーバの会社のブロック解除の方法を真似てみれば良いのでしょうか。これからも探っていきたいと思います。




ad

ad

-column, Travel
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

【必見必読】面白いブログを書くということ、すなわち、経験を増やすということだと思う。

最近、予約投稿のエラーで投稿できていなかったら、海外出張で海外からドメインキングのサイトからブログサイトへアクセスできなかったので、毎日1記事書くということができず、早々に諦めモードになりつつあったの …

【50席限定】390円で沖縄や台湾に行く方法。Peachとバニラエア合同の限定セールが7月19日夜10時から開催。格安で沖縄や台湾、バンコクにまで行けちゃいます。

目次 【50席限定】390円で沖縄や台湾に行く方法。Peachとバニラエア合同の限定セールが7月19日夜10時から開催。格安で沖縄や台湾、バンコクにまで行けちゃいます。 Peach x バニラエア C …

【ハワイ】本場ハワイのアイランドビンテージコーヒーのアサイーボウルが超絶美味しい。

目次 【ハワイ】本場ハワイのアイランドビンテージコーヒーのアサイーボウルが超絶美味しい。 ハワイに行くならアイランドビンテージコーヒーで絶対にアサイーボウルを食べましょう。 特にウルフギャング・ステー …

【沖縄】恩納村エリアで家族で食事をするならどこがいい?シェラトン沖縄サンマリーナリゾートレストラン「センス」でディナービュッフェを堪能してきたら子供に優しかった

目次 【沖縄】恩納村エリアで家族で食事をするならどこがいい?シェラトン沖縄サンマリーナリゾートレストラン「センス」でディナービュッフェがオススメ 沖縄県恩納村で食事をするならどこがいいのか? 沖縄に旅 …

no image

子供には料理をさせるべき3つの理由。週に一回晩御飯を作ってもらうことが子供のクリエイティビティを育てる

目次 子供には料理をさせるべき3つの理由。週に一回晩御飯を作らせよう 最近自分で料理を本格的に始めて思った頃が、子供には料理をさせたほうがいいのではないか。そう思った理由を書き綴りたいと思います。 1 …