Travel

【家族旅行必読】乳児がいる家族が海外旅行で成田空港に行くには電車がオススメ。

投稿日:2017年9月26日 更新日:





乳児がいる家族が海外旅行で成田空港に行くには電車がオススメ。

生まれて一年も経っていない乳児を連れて海外旅行に行きたい。若しくは行く。という方。

羽田空港や成田空港に行くのにバスを使って行くことが多いと思います。

特にいま、成田空港へはアクセス成田、京成バスなど900円で東京駅から成田空港までダイレクトに乗れるバスが流行りです。

私も1人の時はこのバスに乗って成田空港へ行ってます。

しかし、乳児連れとなると話は違います。
乳児でも色々な乳児がいると思います。
ぐっすり眠って相当なとこがない限り起きない子。なかなか寝ないで泣き叫んでいる子。

そうです。後者の泣き叫んでいるパターンだとバスは辛いんです。

1. 動けない。
バスの中は一席分しか自分のスペースはなく、あやす為に歩き回ることも立つことすらできません。移動時間の1時間、ずっと座っていなくてはなりません。

2. バスの中が静寂に包まれている。
バスの中は誰も一言も喋らないです。
ガヤガヤしていれば、赤ちゃんが泣いても問題ないような、これから旅行だーみたいなテンションマックスで話している人はほとんど見当たりません。
高速に乗ったなら、本当に一言も聞こえないほどの静寂なんで、赤ちゃんの泣き声は本当に迷惑をかけている感が100%。
そして、どこにも逃げられません。
ひたすら申し訳ないと、あやしながら謝るのみ。地獄です。

よって、電車で移動するのが一番乳児をあやすことができて、いざという時は降りれば良いのです。




ad

ad

-Travel
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【裏技】「モバイルSuica特急券」「えきねっと」を利用して、チャージ15,000円分やホテル宿泊券を手に入れよう。東北6県へ遊びに行こう!【キャンペーン】

目次 【裏技】「モバイルSuica特急券」「えきねっと」を利用して、チャージ15,000円分やホテル宿泊券を手に入れよう。東北6県へ遊びに行こう!【キャンペーン】 みなさん、交通系のICカード使ってい …

【裏技】ANAラウンジでトリプルエスプレッソのラテを自分で作ってみたら、めちゃめちゃめちゃ美味しかった。。

目次 【裏技】ANAラウンジでトリプルエスプレッソのラテを自分で作ってみたら、めちゃめちゃめちゃ美味しかった。 関西出張の帰りも飛行機で伊丹空港からだったのですが、天候が悪く早めに空港についてしまいま …

【ANA SUITE LOUNGEスイートラウンジレヴュー】なんと成田空港でANA SUITE LOUNGEスイートラウンジを使えたのでレビューします。おいしい食事、シャワー室完備などなど五つ星ホテル並みに超快適だった件

なん年ぶりでしょう。 今から海外へ家族旅行に行ってきます。 しかもHAWAII。 テンション上がります。 しかもしかも幸運なことに、成田空港のANA SUITE LOUNGEが利用できました。 これば …

【ホテルレビュー】お台場のグランニッコー東京に泊まってきました。(客室編)子連れで注意すること有り

   目次 【ホテルレビュー】お台場のグランニッコー東京に泊まってきました。(客室編) お台場にあるグランニッコー東京に家族で泊まってきました。 東京で一泊する用事があったので、ホテルズドットコムで検 …

【沖縄】那覇空港のラウンジ華とANAラウンジを比較してみたよ。

前回の投稿で、県庁前にあるホテルに泊まって翌日の朝、東京に帰ることに。 空港についたのは、時間は朝の7時。 華ラウンジはオープンしていませんでした。 ここもアルコールは有料。少しのおかきやピーナッツの …