乳児がいる家族が海外旅行で成田空港に行くには電車がオススメ。
生まれて一年も経っていない乳児を連れて海外旅行に行きたい。若しくは行く。という方。
羽田空港や成田空港に行くのにバスを使って行くことが多いと思います。
特にいま、成田空港へはアクセス成田、京成バスなど900円で東京駅から成田空港までダイレクトに乗れるバスが流行りです。
私も1人の時はこのバスに乗って成田空港へ行ってます。
しかし、乳児連れとなると話は違います。
乳児でも色々な乳児がいると思います。
ぐっすり眠って相当なとこがない限り起きない子。なかなか寝ないで泣き叫んでいる子。
そうです。後者の泣き叫んでいるパターンだとバスは辛いんです。
1. 動けない。
バスの中は一席分しか自分のスペースはなく、あやす為に歩き回ることも立つことすらできません。移動時間の1時間、ずっと座っていなくてはなりません。
2. バスの中が静寂に包まれている。
バスの中は誰も一言も喋らないです。
ガヤガヤしていれば、赤ちゃんが泣いても問題ないような、これから旅行だーみたいなテンションマックスで話している人はほとんど見当たりません。
高速に乗ったなら、本当に一言も聞こえないほどの静寂なんで、赤ちゃんの泣き声は本当に迷惑をかけている感が100%。
そして、どこにも逃げられません。
ひたすら申し訳ないと、あやしながら謝るのみ。地獄です。
よって、電車で移動するのが一番乳児をあやすことができて、いざという時は降りれば良いのです。