GoodValue LifeStyle

【口コミ】表参道にいくなら銭湯 清水湯に行って帰ることをオススメするよ。

投稿日:2017年9月25日 更新日:





世界で一番おしゃれな街といっても過言ではない表参道に行ってきました。

 

とはいうものの、ついでに寄っただけで、本当の目的地は、外苑銀杏並木から国立競技場のあたり。

休みの日は歩行者天国になっており、休日はジョギングや自転車にもってこいの場所と化します。

 

うちの息子も自転車に乗るのが楽しい時期で、思いっきり早く走りたいということで、外苑へ連れてきました。

そして、その帰りにご飯を食べて帰ろうとした時、見つけてしまいました。

目次

表参道の銭湯 清水湯

表参道と外苑前の間の道を一歩入ったところにあります。意識しなければわからないです。

 

やっぱり大人気で混んでました。

入ってみると、下駄箱が全部使われていて、満員でした。

入ってすぐに出てくるおばあちゃんがいたので、待たずに助かりました。

しかし、帰りは浴場が定員オーバーのため、待っている人もいたほど人気でした。

お風呂の種類は3種類、ジェットバスも3種類

お風呂の種類は3種類あり、

・透明な高めのお風呂

・見た目が白い極小の泡風呂

・透明な高密度泡風呂

(・水風呂)

ジェットバスも3種類ありました。

・1方向から背中へ真っ直ぐ出てるジェット

・横2方向からわき腹に当たる強力ジェット

・リラックス用に柔らかなジェット

の3種類ありました。誰も使い分けて体をマッサージしてくれて心地よいです。

しかも少し熱め、40から42度くらい。これがまた疲れが取れる心地良さ。

ジェットバスやバイブラが高圧と相まって本当に心地よかったです。

しかもオシャレな街

表参道の真ん中で裸。

表参道の銭湯は客層もアパレル関係のようなオシャレなひとや若い人が多いのが印象的。

銭湯とはいえ、場所は表参道。

客層もアパレル関係のオシャレな人や外人さんが目立っていたような気がします。

麻布十番や広尾の銭湯なんかはおじいちゃん、おばあちゃんが多かったですが、そこは表参道でした。

銭湯から出てきてすぐに、

246に出てきて、ここは表参道だったことを思い出させてくれます。

表参道を風呂上がりの真っ赤な顔で歩いているのは私だけではないでしょうか。

少し反省。

息子にはオレンジジュースを買ってあげると言いながら、帰りに近くのコンビニでビールを飲みながら帰ってしまいました。

ビールを飲んで軽く酔っ払って歩いているのは私だけではないでしょうか。

かなり反省。

ただし、酔っ払いは沢山いましたよ。

結婚式の二次会に出てたオシャレなサロンから出てくるオシャレな人たちでしたが。

 

まとめ

表参道にオシャレしてショッピングした帰り、国立競技場までジョギングした帰り、またまた仕事帰りは、銭湯でゆっくり足の疲れを癒すのにオススメです。



ad

ad

-GoodValue, LifeStyle
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

【口コミ評判】六本木麻布でお寿司を安くて美味しく食べたいなら阿部六本木店がいい。

寿司ってなんで高いんでしょうか。 小さい酢飯の上に小さい魚の切り身にが乗っているだけなのに。 職人技代でしょうか。   ということで、おいしく安く、しかも六本木、麻布界隈で食べるお店をご紹介 …

【現金値引裏技】エディオングループ・ケーズデンキ・ビックカメラグループ・ヤマダ電機で家電を10%OFFで買う方法【オリガミペイ】

目次 【現金値引き裏技】エディオングループ・ケーズデンキ・ビックカメラグループ・ヤマダ電機で家電を10%OFFで買う方法【オリガミペイ】 このブログで、毎回紹介しているコード決済アプリの先駆者、オリガ …

no image

六本木一丁目の赤坂とさかで焼き鳥を食べました。とてもリーズナブルで美味しい焼き鳥屋さんだったよ。

とあるきっかけで赤坂とさかという高級そうな焼き鳥店へ行って来ました。 実際は思っていたよりも高くはなく高級ではありませんでした。本当によかったです。 行く前にネットでどんな場所かどんな価格帯でどんな口 …

【ダイエット筋トレ】ランニングを続けて良かったこと3つ。炭水化物ダイエットは良くない(老化が進む)。オススメのプロテインも紹介します。

目次 【健康】ランニングなどの有酸素運動をしてよかったこと3つ 皆さん、運動していますか? 私は元旦に自分で決めた抱負、2日に一回はランニングをするということが、最近ようやく続けて行けるようになりまし …

嬉しい話。問い合わせで、「このブログの更新を知らせてほしいのですが。・・・」と要望がありました。

嬉しい話。問い合わせで、「このブログの更新を知らせてほしいのですが。・・・」と要望がありました。 なんと、こんなブログでも「少しでも早く記事を読みたいので、なにか更新を知る方法はありませんか。」という …