未分類

ウルトラマン フュージョンファイト 第4弾をやってきたよ。

投稿日:

息子はウルトラマンが大好き。

近所の電気屋さんへウルトラマン フュージョンファイトをやりに行きました。

ウルトラマン フュージョンファイトとは。

簡単にいえば、100円でカードを1枚買って、それをゲーム機に読み取り、そのカードのキャラを操り、怪獣を倒す遊び。詳しくは公式サイトで。

浅いようで、知れば知るほど興味深く、やはり、カードを集めたくなるもので、ネットで調べたら、2万~5万使ってコンプリートする様子をyoutubeでアップしている人もいる。うちの息子はカードもたくさん集めたいが、二人のウルトラマンをフュージョンアップさせて怪獣を倒すことのほうが楽しいようです。

いろいろなウルトラマンの二人を合体させて新しいウルトラマンにできることをフュージョンアップというらしい。色々な組み合わせがあり、攻撃力、防御力、特技、など(もうしわけありません。まだまだ勉強中でわからないことだらけです。)

 

フュージョンファイトの戦いを動画にとってみた。

ふと、どうせなら記録に残していこうということで、動画を取ってみた。

スキャンしたのは、ウルトラマンエックスとウルトラマンギンガの二人。この二人をフュージョンアップさせたのがウルトラマンオーブ ライトニングアタッカー。

最近のウルトラマンは超かっこいい。

サポートキャラはウルトラマンオーブオリジン。

敵はゼッパンドン。

 

攻撃は、画面に写ったボタンの色をタイミングよく押せば良いみたい。

パンチ、キック、光線の3つのボタンを使い分ける。

うちの息子は、16連打したみたいだが、すごいのか。ふつうなのか。まだまだなのか。よくわからない。Youtubeで他の人のファイトをみたら、やっぱり大したことなかった。

攻撃と防御が順番になってるようで、「相手の攻撃がくるぞ」といって、タイミングに合わせてボタンを押せばダメージが少なくなる。

攻撃と防御の繰り返しで戦い合う。

勝てば、カードのレベルが上がるよ。ただし、カードの裏にオーブクリスタルのマークがないとデータを保存できない。

レベルを上げれば、戦える相手も増えたりする。これをミッションと呼んでいるみたいだ。

 

その他、別売りのオーブクリスタルにかざしてスキャンすれば最初から必殺技ゲージが貯まってたりと、その他のおもちゃを買わせるシステムもさすがである。

カードもゲーム1回につき1枚だが、人形をかったり、雑誌を買ったり、ソーセージやウエハースのお菓子にカードが付いていたり、イベントでもらえたりとなかなかなお金を使わせるシステムとなっている。

家にある攻略本で理解を深めて、ガチで超レアカードを集めて、今度会社帰りに一人で本気で戦ってみようかな。

 

 

 

 

ad

ad

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

お問い合わせフォーム

お名前 (必須) メールアドレス (必須) 題名 メッセージ本文 Δ

no image

ブラック企業で働くということ

目次 今の会社はブラック企業なのか。 私が勤めている会社は中小企業だが、取引先が大企業や世界規模の会社であり、皆がやりがいを感じて働いている。デザイン関係の仕事ということもあり、自分が考えたものが形に …

no image

ウルトラマン フュージョンファイト 第4弾 ダークザギとリベンジマッチしてきたよ

以前の投稿で、ウルトラマン フュージョンファイト第4弾でダークザギと戦って負けてしまったので、研究して再チャレンジしてきました。 結果、なんとか勝てることができました。 やっぱりちゃんとタイミングよく …

no image

ブログを始めたよ。

なんのためにブログを書き始めるのか。 自分の生活の中で日々考えてきたこと、行動してきたこと、情報蒐集してきたことを蓄積していくために書き留めていこうと思う。 同時に、今プロブロガーなどが活躍している昨 …