crypto currency仮想通貨 LifeStyle

【仮想通貨】ビットコインBitcoinの価格が65万円まで上昇した最近の仮想通貨の良いニュース3つをご紹介。アマゾンAmazonフェイスブックFacebook楽天RakutenWalletの大手

投稿日:








目次

【仮想通貨】ビットコインBitcoinの価格が65万円まで上昇した最近の仮想通貨の良い最新ニュース3つをご紹介します

去年は仮想通貨(主にビットコイン)が散々だったのですが、最近また生気を取り戻してきたようです。

ツイッターなどではビットコインETFが承認されるという情報が漏れているというような噂もあります。米国証券取引所(SEC)のコミッショナーが、 ビットコインETFがようやく承認されるでしょう。 と発言したことが原因かどうかわかりませんが、価格が以上に上昇しています。

ビットコインETFが承認されれば、現在の金のように価格が一気に上昇することは間違いなしです。

一方イーサリアムも上昇していますが、まだ1万8,000円と元気が無いようですが、これから上がってくることを期待しています。

さて、ここ1ヶ月で大きな企業が仮想通貨に対しての良いニュースが続いています。

これらを注目しつつ、令和になった今年は貪欲にお金を増やしていきたいと思っています。

今年からは、ゆっくりですが確実にお金持ちになれるような行動をとっていき、それを公開して記事にしていこうと思っています。

 

アマゾンAmazonでとうとう仮想通貨による決済ができるようになりました。【いまのところ米国のみ】

コインテレグラフサイトページ:https://jp.cointelegraph.com/news/amazon-web-services-launches-managed-blockchain-service

米国のアマゾンAmazonでとうとう仮想通貨による決済ができるようになりました。

という話ですが、実はAmazon公式サイトから仮想通貨で直接購入できるわけでなはいです。

仮想通貨決済スタートアップのムーン(Moon)がライトニングネットワークを使って米国のアマゾンで仮想通貨決済ができるようになったと発表しています。

ライトニングネットワーク対応のウォレットであれば、ムーンのブラウザー拡張機能を使って支払いを可能にすることができます。また、米国の仮想通貨取引所コインベースの口座を使えば、ビットコイン、ライトコイン、イーサリアム、ビットコインキャッシュの支払いが可能です。ムーンの創業者兼CEOのケン・クルーガー氏は、コインテレグラフ日本版の取材に対して「日本市場にも進出したい、日本は将来的には拡大するはずの市場であり、個人的にもその機会を楽しみにしている」と述べています。

というように、着々と仮想通貨による決済が世界に浸透していっています。

ムーンのCEOが日本について言及しているので、日本にも利用できる日が来るのでしょうか。将来が楽しみです。

 

しかし、ボラティリティが高く、これから値段も上がっていくであろう仮想通貨で決済をする人はどのような人なのでしょうか。

すこし想像してみました。。。

やはりビットコインを大量に持っている人?と思いましたが、

よく考えると、このボラティリティを利用して、amazonの商品を安く購入することも可能ではないかと考えました。

ビットコインが安いうちに1BTC=50万円で買っておき、60万円になったところでAmazonで商品を買えば、ほぼ20%安く買えたことになります。相場が上手く行けばの話ですが。

ビットコインが高くなったところでわざわざ取引所で取引して現金化して、現金に戻して、銀行口座に送金して、クレジットカードの引き落としさせるという手順を省くことができます。

というように、いろいろ手段が増えることは良いことではないでしょうか。

明るい未来に期待です。

フェイスブックFacebookが仮想通貨を使った決済システムの構築をプロジェクト「リブラ」という名前でで進められていることが判明。

コインテレグラフサイトページ:https://jp.cointelegraph.com/news/latest-news-on-facebook-coinwsj

フェイスブックが仮想通貨を使った決済システムの構築を過去1年以上「リブラ」というプロジェクト名で進めていると、ウォール・ストリート・ジャーナル誌が報じています。

フェイスブックは、独自の仮想通貨決済システム構築のため金融機関やeコマース企業の参加を募っており、利用者がお互いに送金するだけでなく、フェイスブックやその他のインターネット上で商品の購入ができる仕組みを作っているといいます。現在、eコマース企業に対してフェイスブックの独自コインを受け入れるように呼びかけており、出資も募っているそうです。また、フェイスブック上での活動に対する報酬として利用者が仮想通貨を受け取れる仕組みの構築も目指しているといいます。

また、他の記事では、フェイスブックの独自コインを上場させるべく様々な取引所とコンタクトを取っているなどの噂もあります。

これが実現すれば、世界最大の利用者を誇るSNSで、世界の片隅から片隅の友人へ送金することが可能になりますね。

楽天Rakutenがヤフーに続き仮想通貨取引所RakutenWalletを開設。6月から取引開始

楽天の仮想通貨取引所 Rakuten wallet:https://www.rakuten-wallet.co.jp/

2019年3月25日に資金決済に関する法律に基づく「仮想通貨交換業者」として関東財務局への登録を完了させ、2019年3月1日に、旧「みんなのビットコイン株式会社」から「楽天ウォレット株式会社」に商号変更しました。4月15日から新規口座開設の申し込み受付を開始したことを発表しました。

現サービスは3月末で停止され、2019年6月(予定)から暗号資産(仮想通貨)取引サービス「楽天ウォレット」を開始すると発表されました。

楽天ウォレットの魅力はなんと行っても楽天との連携プレーです。

楽天銀行に講座があれば、煩わしい口座開設に伴う本人手続きが不要です。

・楽天グループの技術を集結

・楽天銀行に口座をお持ちの方なら新規申込時の本人確認手続き不要

・楽天銀行の口座振替設定で入出金がスムーズに

楽天銀行に口座がある方は、すぐにビットコインを購入できますね。

取引できる6月にはビットコインはどのくらい値上がっていることでしょうか。

楽天ウォレットのサービス概要を見てみると、堅実な取引所という感じが伺えます。

楽天ウォレットはビットコイン、イーサリアム、ビットコインキャッシュの手堅い3つの通貨で通貨ペアはそれぞれに対して日本円と、安定したコインのみを扱っています。

とはいいつつ、ビットコインキャッシュがあることがすこし意外です。

そして、この取引所の特徴は注文が成行しかないということです。

指値がないということは板がないということでしょうか。

 

楽天ウォレットのサービス概要と取引ルール

取扱資産ペア :BTC/JPY, ETH/JPY, BCH/JPY
取扱資産:日本円 (JPY) , ビットコイン (BTC) , イーサリアム (ETH) , ビットコインキャッシュ (BCH)
取引時間:午前7:00~翌日午前6:55 ※メンテナンスの開始及び終了時刻は前後する可能性があります
メンテナンス時間:日次メンテナンス 午前6:55~午前7:00
週次メンテナンス 毎週水曜日 14:00~17:00 ※週次メンテナンス中はログインできません
注文種類 成行
BTC ビットコイン ETH イーサリアム BCH ビットコインキャッシュ
取引単位 0.001 0.01 0.01
1日取引数量上限 100 2,000 2,000
最小発注数量 0.001 0.01 0.01
最大発注数量 5 100 100

手数料・費用

口座開設(2019年4月開始) 無料
口座管理(2019年4月開始) 無料
取引 無料
日本円入金 無料
日本円出金 300円
暗号資産(仮想通貨)入庫 無料
暗号資産(仮想通貨)出庫 BTC:0.001 ETH:0.01 BCH:0.01

【完全無料】Freebitcoinを利用してビットコインを自動でどんどん貯めていく方法【Freebitco.in研究】

私がFreebitco.inを利用してビットコインを自動でどんどん貯めていく方法を研究しています。

大金を得る方法ではありませんが、年間で最低1万円は増やせると思います。

【裏技】Freebitco.inフリービットコインを使って仮想通貨ビットコインBTCを自動的に利回り133%以上にする方法【ゆっくり確実に増やす裏技】

【完全無料】仮想通貨を集められるオススメサイト

自動化できるFreebitco.in(フリービットコイン)

Freebitco.in公式サイト:https://freebitco.in/

今は1時間に1回毎に30satoshiくらいもらえます。

Freebitco.in公式サイトから無料登録してビットコインをもらう

【裏技】フリービットコインFreebitco.inで43,000satoshi貯まりました。これからは毎日利息がつきます。

【リップル】FreeRippleFaucetフリーリップルファウセット(リップルがワンクリックで貯まります)

FreeRippleFaucedt公式サイト:https://freexrpfaucet.com/

リップルが集められる他サイトは、ウォレットが必要なので、取引所やウォレットアプリを登録してからウォレットを作らなければなりません。

メールアドレス一つ入力するのみ。面倒なウォレットの紐付けや登録は一切必要なし。

【イーサリアム】MultiCoinFaucetマルチコインファウセット(イーサリアムとビットコインの両方が一度に貯められるスグレモノ)

MultiCoinFaucet公式サイト:https://multicoinfaucet.com/

Multicoinfaucet公式サイトから無料登録してビットコインとイーサリアムを貯める

ひとつのアカウントでイーサリアムとビットコインの両方を貯めることができる効率的なファウセットです。

30分おきに貯められるので、時間がある人には一番貯まるかもしれません。

無料で仮想通貨がもらえるサイトがまだまだ有ります。MultiCoin Faucetマルチコインファウセットでイーサリアムとビットコインを無料で貯めよう

【22種類の仮想通貨】EOBOT(1日1回で手間いらずで、両替やマイニングもできてしまうスグレモノ)

EOBOT公式サイト: https://www.eobot.com/

EOBOT公式サイトに無料登録して好きなコインを貯める

仮想通貨を無料でクラウドマイニングしたいならEOBOT

このサイトの良いところは、自分の好きな仮想通貨を貯めることができます。リップルもライトコインもドージコインも貰えます。

EOBOTの登録方法や使い方は下の記事からどうぞ。

無料で仮想通貨がもらえてクラウドマイニングもできてしまうサイトEOBOTを紹介。EOBOTの登録方法から使い方まで説明するよ。

 




ad

ad

-crypto currency仮想通貨, LifeStyle
-, , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

仮想通貨のネムNEM580億円が盗まれた。仮想通貨取引所コインチェックでネム580億円が誰かに盗まれた。

目次 仮想通貨取引所コインチェックCoincheckでネムNEM580億円が誰かに盗まれた。 仮想通貨取引所コインチェックCoincheckでネム580億円が外部からの不正アクセスされて誰かに盗まれて …

本日は確定申告の締め切り日でしたね。

サラリーマンでも確定申告しました。 サラリーマンでも医療費がたくさん使った場合、確定申告すれば払った税金から還付されます。申告しなくても問題ないですがもったいないです。   もちろん、 ・給 …

【ブログ】ドメインキングでブログを投稿するまで。何しても自分のホームページが「工事中」という問題を解決します。

【ブログ】ドメインキングでブログを投稿するまで。ドメインキングは本当にサポートが良くて契約してよかったよ。 色々検討した結果、ドメインキングが今の私にとって一番オススメだと考えて、ドメインキングと契約 …

【必読】お台場レインボーブリッジを歩いて渡ってみたら色々なことがわかった。

とある事情で、(単に現金とキャッシュカードを持って出るのを忘れて、スイカの残高がゆりかもめに乗るお金が無かっただけです。) お台場からレインボーブリッジを歩いて渡ることに。   まあ、歩いて …

【最強ダイエット】確実に体重と体脂肪が減るたった2つの習慣。ホエイプロテインを食事前30分に飲むだけで体脂肪が減り、筋肉量も増えるという研究結果は正しいのか、2ヶ月続けてみた結果は。【筋トレ】

目次 【最強ダイエット】確実に体重と体脂肪が減るたった2つの習慣。ホエイプロテインを食事前30分に飲むだけで体脂肪が減り、筋肉量も増えるという研究結果は正しいのか、2ヶ月続けてみた結果は。【筋トレ】 …