AGA薄毛 Books書籍

【AGA】有効な治療薬は「フィナステリド」と「ミノキシジル」だけということが判明「最強の健康法」ムーギー・キム著より薄毛対策のところだけ読み解いてみた。

投稿日:2018年12月11日 更新日:








目次

【AGA】有効な治療薬は「フィナステリド」と「ミノキシジル」だけということが判明「最強の健康法」ムーギー・キム著より薄毛対策のところだけ読み解いてみた。

一番気にしていることだけ書くことにします。

薄毛の章において、東京メモリアルクリニック・平山医院の佐藤明男先生が特別寄稿されている。佐藤先生は、7000人を超えるAGA患者を治療している。

そこから結論だけ抜粋すると、

最強の「薄毛対策」アクションプラン

1.高価な育毛シャンプーやヘッドスパに増毛効果はほとんどないので、過度な投資に注意しよう。

現状において効果があるのは、「ミノキシジル」と「フィナステリド」以外に効果が認められている育毛剤はなく、育毛・発毛効果がほとんど期待できないシャンプー、マッサージなどに無駄な投資をすべきでない。

としっかり述べられています。

私のこれまで調べてきてやってきたことは間違っていなかった。うれしい。実際に前髪が映えてきている実感はあります。

フィナロイド(フィナステリド)100錠 + ミノキシジル5mg100錠/5,533円

私はフィナロイドの代わりに発毛効果のあるザガーロ/アボルブのジェネリックであるデュタプロス(Dutapros)0.5mgを飲んでいます。

これを機に、残りのデュタブロスが切れたらフィナステリドに変えようと思っています。

本書の中で、重要なのは、成分である「フィナステリド」であり、脱毛につながるDHTの成分を妨げ、毛周期を長くして生えたばかりの毛髪が抜け落ちることを防ぐという。

2.薄毛対策を望むならば、毛周期の成長期を伸ばす実効性の証明された薬を使おう。

「ミノキシジル」は毛周期を長くする効果が認められています。血行をよくする効果があるという人もいますが、毛周期を長くする効果がより重要です。

ここに書かれている、キーワードである「毛周期」を長くすることが、一番の発毛対策であると読み解きます。いかに生えた毛が抜けないようにする薬を効率的に取る必要がありますね。それが「ミノキシジルタブレット」です。去年から飲み続けてよかった。これも間違ってなかった。

3.植毛手術を選ぶ際には、「無理に手術をすすめないが、実績のある医師」を選ぼう。

私は高価な植毛手術は、する気は一切ないので、これは読み流しました。

自分には植毛しか無いという方は、最高の健康法をお読みになってください。
が、妻が行ったほうが良いと言われてあまり気が乗らなかったのですが行ってきて、それはそれで良かったと今は思っています。

なんでも些細なことでもいいので、疑問に思ったりしたことがあれば、問い合わせしていただければ、この記事を書いて役に立ったんだと思えます。

それでは、また3ヶ月後ぐらいに経過報告を書きたいと思います。

AGA治療のゴリラクリニック

AGA関連記事

【AGA薄毛悩み】私が陥った育毛について改善したたった2つのこと。ミノキタブレットとせっけんシャンプーとブラッシングについて。

【AGA薄毛育毛対策】かっこいいパパになるために薄毛を治すなら個人輸入代行でデュタス(プロペシア、フィンペシア、ザガーロ)とミノキシジルのタブレット購入したほうが良いよ。

【AGA薄毛育毛対策】デュタス(プロペシア、フィンペシア、ザガーロ)とミノキシジルのタブレットで薄毛は治ったのか、三ヶ月使い続けた結果は。



ad

ad

-AGA薄毛, Books書籍
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【閲覧注意】唯一科学的にAGAに有効な治療薬「ミノキシジル」を3ヶ月使った結果は。最安値の徹底比較で一日あたり10円で直せます。【AGA検証結果公開】

目次 【閲覧注意】唯一科学的にAGAに有効な治療薬「ミノキシジル」を3ヶ月使った結果は。最安値の徹底比較で一日あたり10円で直せます。【AGA検証結果公開】 久しぶりの投稿になります。 しっかり書きま …

no image

読書3冊目(読書中)神田昌典さんの「成功者の告白5年間の起業ノウハウを3時間で学べる物語ストーリー 」を読んで見た。

最近、本を読んでいないsayakaです。 ずっと前にこれから読む本をこのブログで書いたのですが、全く読めていない。反省すべきです。そこでもう一度本を読む習慣をつけようと、図書館で予約した本を借りて今、 …

インベスターZのテレビドラマ化の出演者の俳優さんたち(主演は清水尋也)が決定したみたいです。

最近は図書館よりAmazon Prime Reading で無料で読書ができます。漫画もベストセラーも 昨日紹介した超おすすめ投資学習コミックのインベスターZのテレビドラマ化の出演者の俳優さんたちが決 …

【評判】今小学生に人気の科学漫画サバイバルシリーズを紹介するよ。サバイバルを読ませたほうが良い3つの理由。

目次 【評判】今小学生に人気の科学漫画サバイバルシリーズを紹介するよ。子供に人気である3つの理由。 みなさん、小学生に大人気の科学 漫画のサバイバルシリーズをご存知でしょうか。 公式サイト:https …

読書1冊目 茂木健一郎さんの「結果を出せる人になる!「すぐやる脳」の作り方」を読んで見た。 

新年の抱負で今年は読書の一年にするといいました。 これを実行に移すべく、図書館へ行ってきました。お金持ちの人はだいたい本を読むことは、自分への最良で最安の投資であると複数の人が言っています。私も金持ち …