GoodValue Souvenir手土産

【レビュー】鎌倉銘菓の鎌倉五郎の季節限定の抹茶ぜんざいを東京大丸を食べてみた。

投稿日:








【レビュー】鎌倉銘菓の鎌倉五郎の季節限定の抹茶ぜんざいを東京大丸を食べてみた。

鎌倉五郎公式サイト:https://www.kamakuragoro.co.jp/products/zenzai.html

出張先の手土産を探すために東京大丸一階で和菓子を探し回っていたところ、鎌倉五郎の季節限定のお菓子、「抹茶ぜんざい」が美味しそうだったので、買って行きました。

ふっかり抹茶に、とろっとぜんざい

お抹茶を点てた時のきめ細かな泡のようなスポンジに、小豆をつぶさぬようにじっくり炊いた、ぜんざいのようにゆるやかな餡をはさみました。

抹茶ぜんざい一個162円です。6個入り972円、4個入り648円。

6個入りを買っていきました。

ところが、

渡したところ食べきれないということで、小分けして頂きてしまいました。

早速、お家に帰っていただくことにしました。

鎌倉五郎の季節限定のお菓子「抹茶ぜんざい」の食べた感想は

美味しい。

素朴な味で、哀愁を感じるようなほんのり甘い和菓子で、緑茶と合う味です。

ですので、渡す相手が年配の方の場合にオススメしたいです。絶対に年配の方は好きな味です。

特にインスタ映えもしないですし、味もパンチのある味でもないので、若い人には向いていないかもしれません。




ad

ad

-GoodValue, Souvenir手土産
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【ネタバレ注意】ホテルのアフタヌーンティでどこが良いか迷ったらアマン東京のブラックアフタヌーンティが非常にコスパがよいと思いました。

目次 【ネタバレ注意】ホテルのアフタヌーンティでどこが良いか迷ったらアマン東京のブラックアフタヌーンティが非常にコスパがよいと思いました。 記念日のため、奮発してアマン東京のザ・ラウンジbyアマン東京 …

最近のMac Book のUSBはUSB-C CタイプのUSBしか繋げれないのでアマゾンでUSB Type-Cの変換アダプタを購入することにしました。

目次 最近のMac Book のUSBはUSB-C CタイプのUSBしか繋げれない。 数ヶ月前にノートパソコンが壊れたので新しいノートパソコンMacBook Proを買ったのですが、USBの穴が2つ、 …

アメリカ米国株式で構成されたS&P500ETFへ投資するために証券会社口座開設がどこがいいか徹底比較してみたよ。

前の記事で、長期保有するならS&P500ETFに投資した方が良いと勉強中ですと書きました。S&P500のETFが何かを勉強しつつ、口座を開設して行きたいと思います。 即行動。 即投資し …

港区住民、または港区で働かれている方ならスポーツするなら港パーク芝浦がオススメ。

目次 港区住民、または港区で働かれている方ならスポーツするなら港パーク芝浦がオススメ。 港区にありますスポーツセンター、港パーク芝浦。とても綺麗です。できたばかりです。 東京都港区にある港パーク芝浦の …

【安定運用】怪しい噂や安定と評判のクラウドバンクで実際に運用してみた結果、今年はしっかり利回り6.9%で収益出ている運用です。始めたい方で不安な方へメリット・デメリットも紹介しています。

目次 【安定運用】怪しい噂や安定と評判のクラウドバンクで実際に運用してみた結果、今年はしっかり利回り6.9%で収益出ている運用です。始めたい方で不安な方へメリット・デメリットも紹介しています。 クラウ …