AGA薄毛 LifeStyle

【AGA薄毛悩み】私が陥った育毛について改善したたった2つのこと。ミノキタブレットとせっけんシャンプーとブラッシングについて。

投稿日:2018年9月11日 更新日:







目次

【AGA薄毛悩み】私が陥った育毛について改善したたった2つのこと。ミノキタブレットとせっけんシャンプーとブラッシングについて。

髪の毛を増やすミノキシタブレットだけど、生えた産毛を育てる(育毛)には石鹸シャンプーで泡で洗って育てよう。

みなさん、薄毛で悩んでいませんか?特に子育て世代の男性の方。

私も悩んでいます。そこで私はミノキシタブレットをネットで個人輸入代行ショップから格安で購入して飲んでもう半年が経ちました。

【AGA薄毛育毛対策】デュタス(プロペシア、フィンペシア、ザガーロ)とミノキシジルのタブレットで薄毛は治ったのか、三ヶ月使い続けた結果は。

前の記事にも書きましたが、薬の効果が見られ、生え際に産毛がたくさん生えてきました。

なかなかフサフサにならない私が陥ってしまったときに改善したたった2つのこと。

しかし、記事を書いた当たりからシャンプーしたときに産毛が抜けていることに気が付きました。

ショックです。

下の画像は私の生え際です。「閲覧注意」

3−5cmくらいの細い産毛が生えてきているのですが、なかなかここから生え際が埋まらなくて悩んでいました。

シャンプーの仕方やバスタオルの使い方が良くなかったのでしょうが、それよりももっと悪い事がわかりました。

1.シャンプーを無添加のせっけんシャンプーに

知り合いの美容師さんから教わったのですが、市販のシャンプーは化学成分が多く含まれているので、髪に悪い。髪はせっけんで洗うのが一番良い。とのこと。

さっそく、アマゾンで無添加のせっけんシャンプーで一番安くてレビューの良いせっけんシャンプーを購入。

アマゾンで無添加せっけんシャンプーをチェックする

3ヶ月間ほどは、東洋医学的に好転反応がでて、髪の毛がキシキシしたりゴワゴワしたり、フケがたくさん出たりするのですが、これを超えれば、サラサラでボリュームのあるしっかりした髪の毛が生えて、かつ、強くフサフサになると言っていました。

2. 髪の汚れをシャンプーの前にヘアブラシを使ってブラッシングして落とす

さらにシャンプーはほとんどしなくて良い程度で考えるべきで、髪の毛の汚れを落とすことは、ブラッシングだけで十分落とせるとのことでした。

そこで更に髪に良さそうなブラシを探して購入。

アマゾンで薄毛対策のヘアブラシをチェック

それを言われてから、ブラッシングをすると、白い粉のような汚れがブラシに付着していて、その分、髪の毛はサラサラになっています。

それを言われたときから、意識的にブラッシングして汚れを落としてから、無添加のせっけんシャンプーで大量の泡で髪を洗っています。

それ以来、ブラッシング+せっけんシャンプーで、今2ヶ月目ですが、ゴワゴワ感が消えてサラサラし始めましたし、抜け毛もなくなって、ミノキシタブレットで生えてきた産毛が育ち始めてきた気がします。

それでも生えてこなかった場合は、試験的に育毛シャンプーを使う予定です。

これであと3ヶ月試してみて、効果が現れないようであれば、今度はオオサカ堂で育毛シャンプーを購入して使ってみようと思っています。今、私が調べているのは、のこぎりヤシ&カシュウの育毛シャンプーというものです。理由は、レビューの数が多くて評価も高いこと、実際に抜け毛が少なくなり生えてきたというレビューがあることです。しかし、化学的なものが入っているので、成分を調べてみました。

のこぎりヤシ&カシュウの育毛シャンプーの成分について

水、セトリモニウムクロリド、セタノール、ジメチコン、ポリクオタニウム-10、ポリクオタニウム-37、ヤシ油脂肪酸PEG-7グリセリル、ホホバ油、ノコギリヤシ、オニノヤガラ、ネズミモチ、カシュウ、チレッタ、オタネニンジン、アロエベラ、グリセリン、香料、DMDMヒダントイン

植物成分以外の成分について調べてみました。

ジメチコン:メリットは保湿効果が高いですが、デメリットとして頭皮への代謝が悪くなる、髪のキューティクルを剥がす、揮発性が高い特徴もあることから、肌がピリピリとするといったこともあるといったことがあります。ですのでアトピーの方は避けたほうが良いみたいです。

セトリモニウムクロリド、セタノール、ポリクオタニウム-10、ポリクオタニウム-37、ヤシ油脂肪酸PEG-7グリセリルについては、現時点での安全性は、皮膚刺激性や毒性および眼刺激性もほとんどなく、重大なアレルギー(皮膚感作)の報告もないため、安全性の高い成分であると思っています。

それよりも「髪をまず生やすこと」「存在すること」が大事だと思っています。

のこぎりヤシ&カシュウの育毛シャンプーをオオサカ堂公式サイトで格安で購入する

ザガーロのジェネリックのデュタスを最安値で購入しよう。

ザガーロ/アボルブジェネリック]デュタス(Dutas)0.5mg

最安値です。

300錠入って13402円。一錠45円。

これくらいの安さなら一度試して見るのもいいかもしれません。

デュタスを格安で購入する




ad

ad

-AGA薄毛, LifeStyle
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【女性薄毛FAGA対策】FAGA女性男性型脱毛症の内服薬で評判の「ルグゼバイブ」「パントガール」価格、効果、副作用を徹底比較。原因や特徴を理解して病院クリニック処方よりも輸入代行通販で内服薬を格安で購入して経済的に治療しよう。

目次 【女性薄毛FAGA対策】FAGA女性男性型脱毛症の内服薬で評判の「ルグゼバイブ」「パントガール」価格、効果、副作用を徹底比較。原因や特徴を理解して病院クリニック処方よりも輸入代行通販で内服薬を格 …

東京六本木ミッドタウンに行ってランチをするならスーパーでお弁当を買って広場で食べるのがオススメ。

東京六本木ミッドタウンに行ってランチをするならスーパーでお弁当を買って広場で食べるのがオススメ。 久々に東京六本木にある東京ミッドタウンに行ってきました。 そこで、晩御飯を息子と食べようと思ったのです …

【GW2019暇人ぼっち引きこもり必見】2019年暇すぎる大型ゴールデンウイークを無料で有意義に過ごすたった一つの暇つぶし方法【お金のかからない裏技】

目次 【GW2019暇人ぼっち引きこもり必見】2019年暇すぎる大型ゴールデンウイークを無料で有意義に過ごすたった一つの暇つぶし方法【お金のかからない裏技】 本記事の内容:2019年今年の暇すぎる大型 …

【資産運用】クラウドバンクが関東地区においても成海璃子さんのCM『待つ、資産運用』が始まりました。累計応募金額606億円突破でキャンペーンを今週にでもやるはず。

目次 【資産運用】クラウドバンクが関東地区においても成海璃子さんのCM『待つ、資産運用』が始まりました。累計応募金額606億円突破でキャンペーンを今週にでもやるはず。 福岡限定でTVでCMを流していた …

【節約家必読】一番効率的に節約できるのは家賃と光熱費です。電力自由化を利用して、電気代ガス代を節約しましょう。

目次 【節約家必読】一番効率的に節約できるのは家賃と光熱費です。電力自由化を利用して、電気代ガス代を節約しましょう。 ここに訪れた皆さんは、節約家倹約家のみなさんだと思います。 メンタリストのDaiG …