GoodValue LifeStyle ダイエット 筋トレ

【ダイエット筋トレ】ランニングを続けて良かったこと3つ。炭水化物ダイエットは良くない(老化が進む)。オススメのプロテインも紹介します。

投稿日:2018年8月10日 更新日:








目次

【健康】ランニングなどの有酸素運動をしてよかったこと3つ

皆さん、運動していますか?

私は元旦に自分で決めた抱負、2日に一回はランニングをするということが、最近ようやく続けて行けるようになりました。また走る前には自重トレーニングで、腕立て伏せ、腹筋、スクワットをやってから走るということをし始めて、胸が大きくなり、腹筋がうっすら割れてきて、肩も大きくなっていっています。

1. 体脂肪が減り、筋肉質な体つきに変わる。

当たり前ですが、有酸素運動をすると脂肪が燃焼して、体脂肪が減り、痩せてきます。その結果、筋肉質な体つきに変わってきました。

私の場合、腹筋もうっすら割れてきました。

ちなみに調べてみたのですが、腹筋を割りたい場合は兎にも角にもお腹の脂肪を取り除かなければ鍛えても割れる状態を見ることはありません。

まず体脂肪を落としましょう。

体脂肪率10%を切ると割れる。筋トレよりも食生活やカロリーコントロールによって腹筋を割ることが出来ます。

 

2. 食生活も良質なものにしようと意識し始める。

健康的になろうと、食生活も自然と意識するようになります。

添加物もできるだけとらないように、食品も買うときに気になるようになります。健康面の好循環ですね。

すると、より健康的になり、食生活も改善されました。

いろいろ良質な食品を調べ、オメガ3などを摂取したりして、脳も活性化され、若返ります。

 

3.  筋肉もつけようとして筋トレをして、筋肉量が増えて、代謝量が増えて、太りにくくなるという好循環ができる。

体つきが良くなると、もっと筋肉質な体にしようとして、筋肉トレーニングをしようとします。

普通の人であれば、自然に必ずそう思うようになります。

そうするとどんどん筋肉量が増えます。筋肉量が増えると代謝量が増えて太りにくい体質になります。

同時に、食生活も良質なタンパク質を取り、バランスよく炭水化物と脂質を取ることで、筋肉を肥大化させることができます。

筋肉質になると、太りにくい体質になると言われますし、科学的にもなると思いますが、

何よりも太りたくないという意識ができて、運動を継続的にするように心がけ、食生活を意識しましょう。

健康面を絶えず優先的に考える思考になることが太らない体質にするのだと思います。

 

ちなみに、筋肉を効率よく上げるためには

タンパク質:炭水化物にある糖質の割合は1:3が筋肉量がアップする黄金比です。

また、筋肉を落とさずに筋肉量を増やすには、体重 x 2-3gを取ることがのぞましいです。

有酸素運動をすると、運動によるエネルギー消費が足りないとタンパク質から栄養を吸収して筋肉増強につかわれないようです。

そのためにプロテインを取ることが望ましいです。

そこでプロテインも調べたのですが、私はプロテインも無添加のものを飲んでいます。

 

オススメのプロテインは?

健康面で考えれば無添加のプロテインがおすすめです。

そしてもちろん一番安いものを紹介したいと思います。

それはボディウイングのおすすめプロテインです。

 

ボディウイングのプロテインの特徴はなんといっても無添加ということです。

例えば、味がついているチョコミルクの原材料を見てみても余計なものは入っていません。甘味料のステビアは自然甘味料で心配ありません。

ホエイたんぱく(オランダまたはニュージーランド産)、ココアパウダー、レシチン(ひまわり由来)、香料、ビタミンC、甘味料(ステビア)、ナイアシン、パントテン酸、ビタミンB6、ビタミンB2、ビタミンB1、ビタミンB12

ちなみに人工甘味料は少しなら問題ないと言われておりますが、私は一切摂取しません。

それは、人工甘味料を摂取した場合、脳が甘味料を感知してエネルギーを使おうとします。

しかし人工甘味料は0カロリーのため、エネルギーを使うことが出来ません。

すると、脳が甘いものが入ってきたのに、エネルギーが無いぞ、もっともっと甘いものを取らないとエネルギーが使えない。

もっと甘いものをたくさんくれ、と脳が勘違いして、甘い物をたくさん摂りたいと居ても立ってもいられなくなります。

そして人工甘味料を大量に取り続けなければならないという悪循環になってしまうのです。

 

ホエイプロテインのチョコミルク味はアマゾンからでしか買えない。

ボディウイングの公式サイトhttp://www.bodywing.jp/から購入したほうが5%のポイント還元されるので値段的にはおすすめですが、

なぜかAmazonから購入した場合だけ、ホエイプロテインのチョコミルク味が買えます。公式サイトでもチョコミルク味出してほしいです。気持ちチョコの味がして美味しいからです。

なぜ無いんでしょう。

ホエイプロテイン 3kg チョコミルク

新品価格
¥5,980から
(2018/8/10 10:58時点)

女性であればソイプロテインがおすすめです。

何故かと言うと、ソイプロテインは吸収が遅いので6-8時間で吸収されます。それによって腹持ちがよいので満腹感が長く続くので食欲を抑えることが出来ます。

大豆プロテイン 3kg チョコレート 飲みやすいソイプロテイン

新品価格
¥5,180から
(2018/8/10 11:52時点)

 

炭水化物ダイエットは体に良くないよ。体の水分が無いのでシワシワに。老化が進むし、寿命が縮むよ。

また、最新の研究結果から炭水化物ダイエットは炭水化物による水分がなくなるだけで、老化が促進し、寿命も縮まります。

炭水化物減らすダイエットで老化顕著に 東北大大学院が報告

マウスをつかった研究で、一般的な食事を与えたマウスと糖質制限にした食事を与えたマウスとを比較して、一般的な食事を与えたマウスのほうが平均寿命よりも長生きした。糖質制限したマウスは平均寿命まで生きられなかった個体が多かった。死んだ個体は平均寿命より20~25%ほど短命だった。また、糖質制限の個体は見た目も同齢の一般食の個体と比べて背骨の曲がりや脱毛などがひどく、老化の進度が30%速かった。

ですので、若々しく有りたいなら炭水化物はしっかりと摂取するべきです。

なぜ炭水化物ダイエットが良くないのか。

それは、炭水化物という言葉通り、水分です。炭水化物を取らないと、体のなかの水分がない状態になります。炭水化物ダイエットで痩せるのは体の水分が無い状態なだけなのです。痩せたいならいいですが、若々しく有りたいなら今すぐやめましょう。

いろいろみなさんに伝えたいことがありすぎて、話がいろいろな方向にそれてしまい、読みづらい文章になってしまい、申し訳ございませんが、少しでも皆さんのためになるように、自分の集めた知識をご紹介させていただきました。




ad

ad

-GoodValue, LifeStyle, ダイエット, 筋トレ
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【現金値引き裏技】いつでもその場で3%OFFや虎ノ門ヒルズでランチ代が500円OFFにする方法【オリガミペイ】

目次 【現金値引き裏技】いつでもその場で3%OFFや虎ノ門ヒルズでランチ代が500円OFFにする方法【オリガミペイ】 このブログで、毎回紹介しているコード決済アプリの先駆者、オリガミペイ。 Origa …

【24時間限定】ユニクロ、JAL、ナイキなどで10%安く買える方法【楽天リーベイツ】

目次 【24時間限定】ユニクロ、JAL、ナイキなどで10%安く買える方法【楽天リーベイツ】 こ先日紹介しましたおなじみの楽天リーベイツ ポイントサイトのように楽天リーベイツ経由でネットショッピングすれ …

【ANA SUITE LOUNGEスイートラウンジレヴュー】なんと成田空港でANA SUITE LOUNGEスイートラウンジを使えたのでレビューします。おいしい食事、シャワー室完備などなど五つ星ホテル並みに超快適だった件

なん年ぶりでしょう。 今から海外へ家族旅行に行ってきます。 しかもHAWAII。 テンション上がります。 しかもしかも幸運なことに、成田空港のANA SUITE LOUNGEが利用できました。 これば …

【裏技】楽天リーベイツRakuten Rebatesがお得。楽天で買えないアップルストアでも楽天ポイントが貯まるよ。

目次 【裏技】楽天リーベイツRakuten Rebatesがお得。楽天で買えないアップルストアでも楽天ポイントが貯まるよ。 早く知っていたかったです。 楽天リーベイツ公式サイト:https://www …

【裏技】ナイキで買い物したら20%分の楽天ポイントが貯まる方法。

目次 【裏技】ナイキで買い物したら20%分の楽天ポイントが貯まる方法。 最近、ランニングをしていると、ランニングシューズのソールが剥がれてしまい、そろそろシューズを買い換えようと思っています。 この記 …