LifeStyle WiMAX+

【口コミ評判】ソネットのWiMAXについて質問が来たので、お答えします。

投稿日:2018年6月16日 更新日:








今月も言います。ソネットのWiMAXなら通信費が月額2873円にできます。携帯代にお金を使うのはやめましょう。脱キャリア

私は毎月、キャリアを解約してWiMAXを使って月の通信費を2800円にしよう。と何度も何度もお伝えしているのですが、

そんななか今月、二人の方からWiMAXの「問い合わせ」が来ました。

ありがとうございます。嬉しいです。

質問して頂いた方からの了解を得て、このブログで紹介したいと思います。

このような質問をしてもらえることがとてもうれしいです。本当にうれしいです。人のお役に立てると思うと嬉しい限り。全力でお答えしようと思います。

しかも今月、一気に二人の方から質問を頂きました。

丁寧にお答えしたつもりですが、それでもわからない。また、違うことをもっと知りたいという方がいれば、どんどん、上の「問い合わせ」や下のコメントに書いていただければ、知っている限りお答えしようと思います。

みなさんも同じ疑問を思っているのなら質問を投稿したいと思い、質問していただいた方から了解を得まして公開することにしました。

メールでやり取りしたところ、下のコメント欄では公開されて誰からも見られるので恥ずかしいので、「問い合わせ」から個別に質問したとお二人とも仰っていました。

どしどし質問を募集しています。ソネットのこと、WiMAXのこと、紹介コードのこと、なんでもお答えします。

目次

質問1:千葉の柏市に住んでいる***と申します。都内ではないので、So-netのWiMAXのモバイルWi-Fiのスピードが全然遅くて使いものにならないかもしれないので、購入を迷っています。

トライWiMAXを使って、自分の住んでいる場所のWiFiの通信スピードがどのくらいか調べることができます。これは、無料でWiMAXのモバイルWiFiを15日間レンタルすることができます。これで自分の家や部屋がどのくらいのスピードが出るのか、動画を視聴した場合のスピードはどうかなど調べることができます。

無料レンタルできる15日間で、自分の通勤ルート、遊びに行くエリア、親戚の田舎の家などなど、日常で自分の生活するあらゆる場所のスピード状況をできる限り調べてみてください。

特に、高層マンションの高いところでは繋がりにくいとの情報もあります。よく調べておくことが良いと思います。

面倒でも、私は絶対にトライWiMAXをしてから購入することをオススメします。

トライWiMAX公式サイト:http://www.uqwimax.jp/signup/trywimax/

注意:レンタルは申込日を1日めとして、レンタル機を返却を確認してもらった日までで15日だったと思うので、余裕を持って10日目くらいで返却の郵送を行って置くことをオススメします。

質問2:今は自宅でのB****の光回線でインターネットを利用しています。インターネットのことがまったく疎いので、よくわからずにインターネット回線を契約して業者さんに2年前にルーターを無線LANにしてもらい、自宅のパソコンと家で家族の携帯電話3つをつなげています。ちょうど今月で契約がきれるので、このブログをみてWiMAXへ切り替えようか検討しようかと思っております。現在は毎月7000円くらい払っていますが、同じようにこれまでどおり利用できて、利用料が月2800円になりますか?

主婦の方です。結論から言いますと、接続スピードは光よりは遅くなりますが、2800円になります。デスクトップのパソコンで動画を見るくらいならフリーズすることなく問題なく見れます。何台つないでも2800円でこれまで通り使えます。4000円ほど毎月貯金できますね。

デスクトップのPCをLANケーブルにつなげて使っている人も多いと思います。もちろんデスクトップのパソコンでもWiMAXにつなげることができます。メールやインターネットをするくらいならWiMAXでも余裕です。私は仕事で3Gのデータを送受信したり、1GのマックのOSのアップデートもWiMAXで行っています。

接続台数も、私のMac book2台、古いiPhone、iPod touch、iPad mini、妻のiPhone、祖母のdocomoスマホ、最大合計7台をつなげているときがあります。当然月100GB超えです。

質問1でありましたトライWiMAXを利用して、接続スピードを確認して見てください。

2年契約や3年契約という長い期間ですので、皆さん心配になるのは当たり前ですよね。

このような質問もどんどん受け付けていますので、皆さんの不安をどんどん解消していきたいです。

紹介キャンペーン限定の紹介コードがあります。紹介者なんて周りにいないと思いますが、このサイトで発行するので5000円ポイントもらって利用料金に使って節約しましょう。

紹介者からの限定コードである紹介コードを発行していますので、勝手に使ってお金を節約してください。使わないと5000円損したこととおんなじです。

私がSo-net モバイルWiMAX+に入会したときに、紹介者なんて周りにいませんし、ネットでたくさん検索しても、紹介してもらえる人なんてをそんなにいませんでしたので、探すのに苦労しました。そんな経験からここに勝手に紹介コードを載せておきます。

みなさんも紹介コードを使って5,000円分ポイントをゲットして月額利用料に使ってタダでネットし放題。

紹介コード:

xpc12162
lnd67627
xzz25222
wcx38595
xqz26738
紹介コード有効期間:2018年10月31日

上のコードをコピーしてこちらから申し込んでもらえれば、5000円分のポイントがもらえて5000円お得です。

上記の紹介コードが使えなければ、下のコメント欄で、「自分だけの紹介コード下さい。」と書いて頂ければお送りします。

ぜひ、ソネットのWiMAX2+でモバイルWiFiを契約することをオススメします。

私の実体験と実質月額の計算については下の記事を参考ください。

WiMAXの機種を交換したよ。【口コミ評判】オススメのソネットSo-netでモバイルWifiを更新しました。

皆さんも無料でもらえるのでノーリスクです。ノーリスクで資産を増やしていきましょう。

無料タダでビットコインを貯めるならオススメファウセット3つ

ビットコインが無料でもらえて増やせるフリービットコイン

フリービットコイン公式サイト(https://freebitco.in/

ビットコインとイーサリアムの両方もらえるファウセット

MultiCoinFaucet公式サイト(https://multicoinfaucet.com/

バンクエラの両替所SpectroCoinのFaucetスペクトロコインファウセット

スペクトロコインファウセット公式サイト(http://faucet.spectrocoin.com/)

仮想通貨をクラウドでマイニングしたいならEOBOT

EOBOT公式サイト: https://www.eobot.com/

登録方法や使い方は下の記事からどうぞ。

無料で仮想通貨がもらえてクラウドマイニングもできてしまうサイトEOBOTを紹介。EOBOTの登録方法から使い方まで説明するよ。




ad

ad

-LifeStyle, WiMAX+
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【公式】AppleのiphoneやMacbookのバッテリーの駆動時間と耐用年数を最大限に延ばす方法が、Appleの公式サイトに正解があった【電気代節約】

目次 【公式】AppleのiphoneやMacbookのバッテリーの駆動時間と耐用年数を最大限に延ばす方法が、Appleの公式サイトに正解があった【電気代節約】 少しでも安く買ったiPhoneを大事に …

【伊丹空港ラウンジ2019】伊丹空港国内線でANA上級会員しか入れないANAラウンジがリニューアルされていたのでレビューしたいと思います。

目次 【伊丹空港ANAラウンジ2019】伊丹空港国内線でANA上級会員しか入れないANAラウンジがリニューアルされていたのでレビューしたいと思います。 久しぶりの関西出張の帰りの伊丹空港でも少し時間が …

【ヒゲ脱毛】本当にいろいろあるメンズ男性のヒゲ脱毛クリニックがどこがオススメかメリット・デメリットから金額や完了までの期間をまとめてみました。【2019年5月徹底比較】

目次 【ヒゲ脱毛】本当にいろいろあるメンズ男性のヒゲ脱毛クリニックがどこがオススメかメリット・デメリットから金額や完了までの期間をまとめてみました。【2019年5月徹底比較】 ハロー令和。 ということ …

【評判】今は携帯を契約するのに4年縛りとか違法でしょう。ソネットWiMAXを使って通信費を月2873円にしましょうよという話

目次 携帯を契約するのに4年縛りとかあるんですね。WiMAXを使って通信費を月2873円にしましょうよという話 昨日、ヤフーニュースで衝撃的なニュースを見ました。 https://headlines. …

ボストンのケンダルホテルTheKendallHotelに泊まってみたらとてもフレンドリーで快適だった。

ニューヨークからボストンに旅行した際に、ボストンの市内のザ ケンダル ホテル , ケンブリッジに泊まりました。 そのホテルが非常に非常にオススメだったので紹介したいと思います。 なぜ紹介しようと思った …