Books書籍 GoodValue

読書3冊目(読書中)神田昌典さんの「成功者の告白5年間の起業ノウハウを3時間で学べる物語ストーリー 」を読んで見た。

投稿日:




最近、本を読んでいないsayakaです。

ずっと前にこれから読む本をこのブログで書いたのですが、全く読めていない。反省すべきです。そこでもう一度本を読む習慣をつけようと、図書館で予約した本を借りて今、読んでいます。少し古い本で10年前の本ですが読んでいます。

神田昌典さんの成功者の告白5年間の起業ノウハウを3時間で学べる物語ストーリー (講談社+α文庫)という本

タイトルを信じれば3時間で読めるのでしょう。

成功者の告白 (講談社+α文庫)

 

この前選んだ本

ゴミ箱に成功が入っている視点が持てるならと思い選んだ一冊。

成功はゴミ箱の中に レイ・クロック自伝―世界一、億万長者を生んだ男 マクドナルド創業者

第4冊目は、自分で会社を持つ時に「野望」は絶対に持っていたほうがいいと思い、今から先人の思い「野望」がどのようなものか知りたくて。
ジェフ・ベゾス 果てなき野望

これも読もうと思ってアマゾンのマーケットプレイスで購入したのですが、なんせ「さあ読むぞ。」という姿勢にならないと読めないような内容なので、とか言いながら言い訳ですよね。

これは必ず次読む4冊目と5冊目にしたいと思います。

これを書きながら思ったことは、3冊を同時に読むということもできるかとか思いました。皆さんもありませんか、本を読んでいて飽きてきたことが、そんなとき、違う本を拾い読みしたとかありますよね。

そんな感じで、3冊ほどを同時に読んでいってみようかとか思っています。一章ごと読んでいくとか、面白そう。

逆にペースが早くなるかも知れないし、他の本の影響で思考がいろいろ面白い展開に回転するかも知れないし、他で読んだ本の内容が他の本で生きてくるかも知れないし、多動力ではなく多読力?とでもいうのでしょうか。

やってみよう。

というか、自分で朝1時間早く起きて「読書」をするとか時間を確保する決意の強さがあればいいだけなんですがね。

 

ad

ad

-Books書籍, GoodValue
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Yahoo! JAPANのオープンコラボレーションスペース「LODGE」に行ってみたい件

目次 Yahoo! JAPANのオープンコラボレーションスペース「LODGE」に行ってみたい件 みなさん、副業とか考えていたり、お小遣いをすこしでも増やしたいという方は多いのではないでしょうか。 なに …

【ハワイ裏技】2019ダニエル・イノウエ(ホノルル)空港にANAラウンジ(SUITE LOUNGE含)が出来るようです。スイートラウンジに入れる裏技を紹介します。

目次 【ハワイ】2019年春にダニエル・イノウエ(ホノルル)空港にANAラウンジ(SUITE LOUNGE含)が出来るようです。上級会員しか入れないスイートラウンジに入れる裏技を紹介します。 みなさん …

no image

クラウドバンク 太陽光発電ファンドが募集中。利回り7.2%。これに増資しようと企んでいます。

前回、利回りが6.9%という風力発電ファンドを紹介しましたが、今回は、利回り7.2%の太陽光発電ファンドが募集中ですので紹介したいと思います。 風力発電ファンドに増資しようか迷って結局しませんでしたが …

【口コミ】新大阪駅で松阪牛100%の中之島ビーフサンドを食べてみた。

以前、大阪から東京まで新幹線で帰る途中、 妙に気になったので、目に止まった中之島ビーフサンドを買ってみた。 新大阪駅の新幹線の改札を入ったらすぐに目に止まります。 中之島ビーフサンドを買って食べてみた …

注目しているICOの仮想通貨バンクエラBNKがHitBTCに上場決定という情報

目次 仮想通貨ブロックチェーン技術時代の銀行バンクエラのBNKがHitBTCに上場します。 2月22日ブロックチェーン技術時代の銀行を目指すバンクエラ がHit BTCの仮想通貨取引所に上場することが …