column

【必読】祝。ブログをはじめてやっと100記事を越えた。月間ページビュー約8200。収入はまだ無し。

投稿日:2017年10月20日 更新日:




目次

祝。100記事達成。

ブログを始めて、なんとかやっと100記事を越えました。

ほかの100記事達成した報告ブログを読むと、PV数がいくらとか収益がいくらとか発表している。

色々あって、思いのほか思うようにいかなかったのですが、私もこれを機に100記事達成の記事をこれからのために書き綴ってみたいと思う。

月間ページビューは約8200。収入はまだ0円。

理由として、仕事が忙しく3ヶ月更新できなかったことがページビューと収益が伸びなかった原因と思います。

プラグインで入れている分析では、以下の数字になっていました。

  • 906 Visits
  • 8197 Pageviews
  • 9.05 Pages/Visits
  • 238(2.9%) Spams

原因と今後の対策

今後の反省点として、自分のこれからのために忘備録として残しておくと、

  1.  やはり圧倒的な更新頻度の低さが原因なので、毎日更新するのが理想的。
  2. 1つの記事をもっともっと掘り下げて書くべき。
  3. 本当に本気で稼ぎたいのであれば、自分が伝えたいコラムを書くよりもアフィリエイトのための記事を丁寧に書くべきであり、コラムも書くのであれば、コラムに加えてアフィリエイト記事を書くという具合に、ヴォリュームを増やしていかなければ稼ぐことはできない。
  4. 書けてもいないのですが、とりあえず記事を増やそうとしてウエブデザインが中途半端になってしまっていることが、アクセス数でも中途半端になっている感がある。どこかで良いデザインにしなければならない。

ブログを始めて思ったこと

ブログを始めて良かったこと。

あらゆるものに興味を持った。

そこで、月にかかるドメイン代とサーバー代を最低金額に押さえておいて本当に良かったと思っている。
特にサーバー代はドメインキングの月100円プランにして正解だった。

ドメインキングでブログを投稿するまで。ドメインキングは本当にサポートが良くて契約してよかったよ。

私は少しずつでもずーとブログを書き続けていきたいと思う。

いつか、10年後くらいには、必ず収益に繋がって行くと信じて。



ad

ad

-column
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【必読】全てはプロデュースで決まるよ。

どんなものでもプロデュース次第で面白くなるし、パフォーマンスも高まる。 今日は六本木ヒルズの広場で、3on3の進化版3×3のバスケットボールの試合が行われていました。 コートの周りには立ち見 …

とんこつラーメンに唐辛子入れることで有名な一蘭六本木店に行ってみたらとても美味しかったけどなんか高い気がする。

久しぶりの久しぶりに酔っ払って、一人で帰る途中、どうしてもラーメンが食べたくなったので、六本木の一蘭に行ってしまいました。 本当にラーメンを食べること自体が久しぶりです。 目次 とんこつラーメン一蘭六 …

ウルトラマンは今の時代ではないのではないかという考察

前回の記事で、ウルトラヒーローズエキスポ ニューイヤーズフェスティバル2018に行ってきたことを書きました。 そこで見たウルトラマンショーの感想を書きたいと思います。 いきなり本題に入りますが、ウルト …

no image

【必読】まだ何も汚れていない子供の真っ白な頭の中は未来の明るく楽しいことだけでいっぱいにさせてあげたい。

子育てについて、いつも思っていることを書き綴りたいと思う。 いろいろ言いたいことが山ほどあって書きたいことから書きなぐっているから大変読みにくです。 偏見しているところもあると思いますが、それが私の社 …

JRのポケモンスタンプラリー2018を子どもたちと回ってみて気づいたこと。

目次 JRのポケモンスタンプラリー2018を子どもたちと回ってみて気づいたこと。 先日、夏休みということで、JRさんが実施しているポケモンのスタンプラリーを子どもたちとその友達を先導して、参加してきま …