cafeカフェ LifeStyle Restaurantレストラン Travel 子育て・育児

【オムツ替室有】「ニューヨークNO.1 デザートレストラン」「文句なしのニューヨークの朝食の女王」と絶賛されているサラベス東京店に行ってきました。【おしゃれカフェ】

投稿日:







目次

【オムツ替室有】「ニューヨークNO.1 デザートレストラン」「文句なしのニューヨークの朝食の女王」と絶賛されているサラベス東京店に行ってきました。【おしゃれカフェ】

サラベス公式サイト:http://sarabethsrestaurants.jp/

食べログ 評価3.60 (口コミ数212件) 2019年5月6日時点

食べログでサラベス東京の口コミをチェックする

グーグルマップ 評価3.8 (口コミ数445件) 2019年5月6日時点

サラベス東京の場所は?

東京都千代田区丸の内1-8-2 鉄鋼ビル2階(3階バー&テラス席)にあります。

サラベス東京のメニューと値段は?

公式サイトから東京店のメニューは【こちら】からどうぞ。

ちなみに、スイーツのメニューを抜粋すると、

フラッフィーフレンチトースト  1,250円

アーモンドフレンチトースト1,250円

レモンリコッタパンケーキ 1,450円

バターミルクパンケーキ 1,250円

と非常に高いということはありません。まあまあではないでしょうか。

フレンチトーストとパンケーキの味は?

サラベスを説明すると、

レストラン格付けガイドブック「Zagat ザガット・サーベイ」で”ニューヨークNO.1 デザートレストラン”にも選出。

「New York Magazine」は “文句なしのニューヨークの朝食の女王”

と賛美されているニューヨークの大人気レストランです。

そんなサラベスが代表する2大メニューである「フレンチトースト」と「レモンリコッタパンケーキ」を食べてきました。

まずは、フラッフィーフレンチトースト。

見てください。この食パンのフレンチトーストではなく、しっかり耳の部分があるパンを使っています。

やっぱり耳の部分が香ばしくて味もしっかり入っているので美味しいです。

さらにシロップとクリーム(リコッタチーズ)を付けて食べれば、もうケーキのような甘いスイーツに変わります。

苦みのあるコーヒーとよく合います。

 

続いて、レモンリコッタパンケーキ。

フワフワですが、シッカリしているパンケーキでした。

しかし、レモン味ベースというこのサラベスを代表するメニューですが、

この特徴であるレモン味は好みが分かれます。

私はレモン味よりも普通のスタンダードの味のほうが好きでした。

 

【オムツ替え室有り】サラベス東京はベビーカーの子連れにも優しいレストランでした。

このサラベス東京店は、他のレストランと異なり、子連れに優しいレストランでした。

このサラベスが入っている鉄鋼ビルの1階に多目的トイレがあります。

外からではエスカレーターでしか登れないサラベスですが、鉄鋼ビルの中に入っていけばエレベーターを使って2階のサラベスに行くことができます。しかし、ちょっと回り道するくらい廊下を歩かなければならないのが唯一のデメリットです。

目立つところに大きめの多目的トイレがあります。

さらに、私がおすすめしたいのが、オムツ替えの部屋があることです。

普通のオフィスビルや店舗でも、オムツ替えできる部屋は完備されていないのが普通です。

おむつの取れていない幼児連れやまだ母乳の乳児連れでもサラベス大丈夫です。

 

高価なホテルランチを安くする方法。レストラン予約サイト一休なら20%割引で予約できます。

高価なホテルランチを安くするなら、一休で予約すると、お得です。

例えば、東京のホテルのランチ、グランドプリンスホテル新高輪でBuffet & Cafe SLOPE SIDE DINER ZAKUROを見てみると、

5,918円が3,900円と34%OFFです。知っているか知らないかの差です。

ランチで6,000円は絶対に払えない金額が3,900円なら大切な時間のときや少し贅沢したいときでも大丈夫じゃないですか。

私なら余程のことがない限り、ランチに5,918円は払わないです。超お金持ちになってもきっと払わないと思います。

女子会などのランチ会をする際に女性に人気です。

SPG系列(リッツカールトン、シェラトン、マリオットグループ)でレストランを15%割引にする方法。

SPGアメックスカードに入会すれば、リッツカールトンやシェラトンやマリオットグループのレストランやバーで15%割引になります。

年会費が31,000円と高いですが、更新するたびにSPG系列のホテルが一泊無料になります。

ハワイ旅行の時にシェラトンワイキキに泊まれば、1泊36,000円しますので、

年に1回以上家族旅行をされるご家庭でしたら、このSPGアメックスカードを持っているだけで必ず得します。

さらに旅行に行かなくてもレストランで割引が受けられます。

SPGアメックス公式サイトよりレストラン特典のみ抜粋します。

【レストランやバーでの限定特典】
アジア太平洋地域にある2,800を超えるMarriott Bonvoy(リッツカールトンやシェラトンやマリオットグループ)でのレストランやバー特典参加ホテル内のレストランおよびバーのご飲食代金を15%オフにてご利用いただけます。

私もSPGアメックスカードに入会して魅力的な待遇をたくさん頂いています。

注意:普通に公式サイトから申し込むと6000ポイント損してしまいます。

公式サイトから普通に申し込むと入会特典として30000ポイントもらえるのですが、紹介URLから入会すれば、紹介限定で36,000ポイント(3ヶ月以内で10万円利用条件)も貯まります。厳密には利用による通常ポイントがついて39,000ポイントも貯まります。

紹介限定URLはアメックスの規約上web上では掲載できませんので、どこを探してもみつかりません。

紹介希望の方は、コメント欄でも問い合わせでも構いませんので、私に紹介URL送ってくださいとコメント下さい。すぐに紹介URLのEメールをお送りいたします。

匿名でも捨てアドレスでもなんでも問題ありません。入会するなら絶対に紹介限定キャンペーンを活用してください。

最近、この紹介URLを送って下さいという問い合わせやコメントが今月に入ってからたくさん頂いております。やはり皆さん大型のゴールデンウィークにどこか旅行に行かれるのでしょうか。よいですねー。



ad

ad

-cafeカフェ, LifeStyle, Restaurantレストラン, Travel, 子育て・育児
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ジップロックフリーザーバッグは100円ショップで購入しよう。ジップロックの本当に役立つ活用術を紹介します。Amazonでも安く買える時あります。

目次 ジップロックは100円ショップで買おう 食材をいれるだけではありません。いろいろ使えます。 LEGOなどのおもちゃを色分けごとに収納できる。 小さいおもちゃを小分けで収納できる超整理です。ジップ …

ドメインキングで独自ドメインを取ってワードプレスを始めたよ。

ワードプレスで記事を書くまでに苦労したので、その苦労を一つ一つ綴っていくことにする。 WordPressか無料ブログか ワードプレスでブログを書くか、アメブロ、ライブドア、はてなブログなどの無料ブログ …

【必読】ニューヨークNewYorkセントラルパークCentral Parkに子供達を連れて行くなら絶対に行って欲しい3つのオススメスポットを紹介

先日ニューヨークでテロ未遂のような事件が起き、少し警戒感が漂っていますが、大丈夫でしょうか。世界一の都市はこのようなテロが我々のありふれた日常を一瞬で破壊してしまうので恐ろしいと感じています。 目次 …

【超レア】お台場のレゴランド・ディスカバリー・センター・東京のくじ引きでレアなレゴ「minifigure factory」が当たった話

【超レア】お台場のレゴランド・ディスカバリー・センター・東京のくじ引きでレアなレゴ「minifigure factory」が当たった話 先日、うちの息子が母親と二人でレゴランド・ディスカバリー・センタ …

no image

JetStar で沖縄へ行って来ます。

JetStar で沖縄へ行って来ます。 片道片道8000円プラス成田空港までのバス代1000円で 往復2万円程度で沖縄に行けてしまいます。   朝早くというかまだ深夜に成田空港第3ターミナル …