LifeStyle 空港ラウンジ

【伊丹空港ラウンジ2019】伊丹空港国内線でANA上級会員しか入れないANAラウンジがリニューアルされていたのでレビューしたいと思います。

投稿日:







目次

【伊丹空港ANAラウンジ2019】伊丹空港国内線でANA上級会員しか入れないANAラウンジがリニューアルされていたのでレビューしたいと思います。

久しぶりの関西出張の帰りの伊丹空港でも少し時間があったので、ANAラウンジに入ってみると、全然変わっていたのでビックリしました。

そういえば伊丹空港も少しきれいになっていた?きれいになっている最中なのか、いろいろ変わっていました。

エントランス

エントランスはスタッフや他のお客さんが出入りするので写真は控えさせてもらいました。

エントランスは横長で広く、ファーストクラスの人が使うANAスイートラウンジと別れていて、どちらも木目調のデザインになっていました。

基本的にどちらもスタッフが数名いらして、自分で航空券をスキャンで読み取って入室というセキュリティになっていました。

ロッカールーム

入ってすぐに横にロッカールームが完備されているので、大きな荷物を持っている方でも、中で荷物を気にすることなくゆっくりできます。

このような小さな気配りが日本のホスピタリティの高さを感じます。

海外のラウンジでこのような設備は特に見当たらない気がします。

欧米はそれよりもステイタスを非常に気にするように感じます。

電話ブース

電話ブースも完備されていてガラス一枚の扉になっていますが、プライバシーが確保されています。

話し声はほぼ聞こえません。

中央カウンター席

入って正面に、写真のような長いテーブルの上に、オブジェのようなものがあり、その上に陶器が飾られています。

それに沿って椅子が並べられており、その正面にドリンクコーナーがあります。

そのためか、この場所に座っている方はほぼいらっしゃいません。

このアートワークのおかげで、空間に適度な緊張感と高級感があり、部屋にメリハリがでてとても良いなと思いました。

ソファ席

入ってすぐにソファ席が左手に広がります。

ドリンクを置くテーブルがこのように置かれています。

奥側はこのようなテーブルになっています。

奥の窓側はこのように、ひとりひとりの目線が重ならないように、うまくソファが配置されていました。

トイレ

トイレも非常に綺麗でした。

 

テーブル席

ビジネスマンの多くの方が利用する電源が完備されているテーブル席が中央に多くのスペースを占めていました。

この時間はゆうがたということもありガラガラでしたが、

朝の便や夜の便などは混雑しているのではないでしょうか。

窓側

窓側は飛行機がたくさん見えるので、気分転換には最適です。

お年の方が空を眺めていました。

まとめ:伊丹空港のANAラウンジがリニューアルされていて非常に綺麗で居心地が良かった

伊丹空港がリニューアルされているのを機に、ANAラウンジもリニューアルされ、非常に綺麗で大きくなって、居心地が良かったです。

ANAラウンジでゆっくり出来るほど出張に時間がありませんが、出来る限り利用したいと思います。

SFC修行とかいう、ラウンジを使えるANAカードに入会するためだけに飛行機をひたすら乗ってプレミアムポイントを貯める人もいるそうですから。

ANAカードの紹介キャンペーンもやっているみたいですので、飛行機に乗るという機会があれば、ANAカードに入会してマイルを貯めてみてはいかがでしょうか。

ANAカード紹介キャンペーン公式サイト:https://www.ana.co.jp/amc/reference/anacard/mgm/regist/

現在ANAでは紹介キャンペーンをやっています。

ソラチカカード(一般)とゴールドカードの組み合わせが一番マイルが貯まるとマイル系ブロガーさんも書いていますね。

それぞれのカードに紹介で入会すると、限定特典としてマイルが特別に貰えます。

希望の方は、コメント欄でも問い合わせからでも構いませんので、「ANAマイ友の紹介番号と紹介者氏名教えて下さい」と連絡下さい。

ご連絡致します。

ANAプリペイドカード 100マイル
ANAマイレージクラブ Financial Pass Visa デビットカード 100マイル
ANAカード 一般、ワイド 500マイル
ANAカード ゴールド 2,000マイル
ANAカード プレミアム 5,500マイル

ANAラウンジには入れませんが、エアポートラウンジに同伴者を無料で一緒に楽しみたい方はSPGアメックスカードに入会してください。

必ず旅行する前にSPGアメックスカードに入会したほうがお得がいっぱいです。

【SPGアメックス】陸マイラーでも空マイラーでもない私が年会費の高いSPGアメックスに入会した理由。SPGアメックスカードは庶民が家族のためにプチ贅沢できる節約カードです。

SPGアメックスカードに入会すれば、空港でラウンジに無料で入れるだけでなく、その他にも間違いなく素晴らしい優遇が待っています。

・SPG(現ボンヴォイ会員)ゴールドステータスを瞬時に獲得

・SPG、マリオット、リッツ・カールトン系列のレストラン・バー利用代食事代などが15%割引

・予約したホテルのお部屋の無償アップグレード(チェックイン時空室があれば)

・チェックインが待たないVIP待遇のSPG専用カウンターでチェックイン

・アーリーチェックイン

・レイトチェックアウト

私も宿泊する前にSPGアメックスカードに入会して魅力的な待遇をたくさん頂きました。

【沖縄】恩納村エリアで家族で食事をするならどこがいい?シェラトン沖縄サンマリーナリゾートレストラン「センス」でディナービュッフェを堪能してきたら子供に優しかった

 

SPGアメックスカードの年会費が31,000円と高いですが、更新するたびにSPG系列のホテルが一泊無料になります。

例えば、ハワイ旅行の時にシェラトンワイキキに泊まれば、1泊36,000円しますので、

年に1回以上家族旅行をされるご家庭でしたら、このSPGアメックスカードを持っているだけで得してしまいます。

紹介希望の方は、コメント欄でも問い合わせでも構いませんので、

ご連絡いただければ、すぐに紹介URLのEメールをお送りいたします。

最近、非常に記事への問い合わせが多くて、私の記事が少しでもお得にお役に立てているのかと思うと嬉しい限りです。

紹介URLから入会すれば、紹介キャンペーン限定で、39,000ポイント(3ヶ月以内で10万円利用条件)貯まります。

匿名でも捨てアドレスでもなんでも問題ありません。是非、入会するなら紹介キャンペーンを活用してください。




ad

ad

-LifeStyle, 空港ラウンジ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【老後2000万対策】たった月1.7万〜4万円で老後2000万貯める方法。ソーシャルレンディングを使って、老後に足りないお金を貯めるにはいくら積立すればよいか年齢別で計算してみました。【クラウドバンク、ウエルスナビ】

目次 【老後2000万対策】たった月1.7万〜4万円で老後2000万貯める方法。ソーシャルレンディングを使って、老後に足りないお金を貯めるにはいくら積立すればよいか年齢別で計算してみました。【クラウド …

仮想通貨ICOのShareRingのエアドロップAirdropとプレセールpre saleを紹介します。メインセールは5月7日から一ヶ月です。

目次 仮想通貨ICOトークンのShareRingの概要、内容を紹介します。 概要 世界で初めてのシェアエコノミーサービスのための信頼されたトークンです。 どこにいてもどの商品(車、家、もの、など)でも …

今何が一番読まれている本か調べる方法。それならAmazonランキングを見るといい。無料で読みたいなら時間があれば図書館で。

私は読む本はだいたい図書館で無料で借りて読んでいます。本当にどうしても欲しい、手元に置いて読み返したい。今この瞬間に欲しい。というときは、近くの本屋さんかAmazon.co.jp(アマゾン)のマーケッ …

WiMAXの機種を交換したよ。【口コミ評判】オススメのソネットSo-netでモバイルWifiを更新しました。

2018年5月追記。 2018年8月追記。 現在キャッシュバックはなくなり、月額が大幅に安くなっています。 通信費を月額2,561円に節約しよう。【口コミ評判】GMOとくとくBBのWiMAXを調べてみ …

【ふるさと納税】必読です。年収が低いサラリーマンこそふるさと納税しよう。年収関係なくふるさと納税をすれば得します。

目次 【ふるさと納税】年収が低い高いとか関係なくふるさと納税をすれば得します。 今年ももうすぐ年末になろうとしています。 そこで、みなさんふるさと納税していますか? 私も今までしていなかったので、色々 …