Restaurantレストラン

原宿にある表参道リバーカフェに行ってみたら超ヘルシーな一汁六菜のメニューだった。

投稿日:




仕事で表参道にやってきました。相変わらずのおしゃれな街。そんな中、私の用事は一本外れた住宅街で用事です。

だいたいランチも終わった3時くらいに休憩です。そこでこの時間でもやっているとこはないかと検索した結果、妻が教えてくれました。

3時にランチがやっているお店やレストランて貴重なんですよね。

皆さんもあるのではないでしょうか。お昼時を逃してしまった時、どうしてますか。一人だとコンビニやスーパーでパンを買って済ませてしまいますが、それでは健康に良くないと家族にいつも言われています。できるだけ健康にいられるように、食生活は大切にしていますので、今回もきちっと食事を取ることにしました。

と言うことで、探したのは表参道から一本入って少し奥にいったところにあるカフェ、表参道リバーカフェです。ちなみに近くに川なんてありません。昔あったのでしょうか。なんでリバーカフェなんでしょうか。

原宿にある表参道リバーカフェの場所は?

表参道駅と原宿駅の間にあります。

住所は、東京都港区北青山3丁目5−43 1階

営業時間:

原宿にある表参道リバーカフェのメニューは?

注文したのは若鶏と季節野菜の黒酢あんかけ定食1280円、豚のトンテキ定食1280円です。

そのほかにも

一汁六菜 季節の和定食1680円、

限定で、六品目野菜を豚肉で巻いた蒸ししゃぶ定食1480円、

若鶏のみぞれ煮 柚子胡椒風味定食 1280円、

和風チキン南蛮 タルタルソース定食 1280円、

白身魚とたっぷり季節野菜の黒酢あん 定食 1230円、

だいたいが1280円で頂けます。

ご飯はおかわり自由です。なんともありがたいです。

 

原宿にある表参道リバーカフェ感想

若鶏と季節野菜の黒酢あんかけ定食もすごく美味しかったです。

トンテキ定食は甘辛照り焼きソースかポン酢ソースか選べます。

さっぱり食べたい方はポン酢がオススメ。

何よりも付け合わせに生野菜がついている他に三つの付け合わせがつき、漬物が付き、お味噌汁がついて、五穀米があると言う一汁六菜のコンセプトがヘルシー志向の現代にはバッチリと合致していると思います。

ただインテリアが和カフェとは少し違うように感じました。

しかし、お腹があまり空いていなくても、小皿がついて生野菜がついている定食はちょうど良いです。元気が無くても何か食べたい時は特にオススメします。お腹がとても空いている方でもご飯を何杯もお代わりして満腹にもできます。女性と訪れても、男性だけで訪れても問題ない落ち着いたカフェになっています。

場所も表参道から一本離れたさらに奥に入ったところですから、穴場といえば穴場ですね。人が混雑していることはないと思います。

原宿や表参道で人混みで人酔いしてしまった方にもオススメします。

 

 

 

ad

ad

-Restaurantレストラン
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【焼鳥】新橋の焼き鳥屋オススメ3軒のうち「鳥九」に行ってきました。

目次 【焼鳥】新橋の焼き鳥屋オススメ3軒のうち「鳥九」に行ってきました。 先日、焼き鳥がどうしても食べたくなって仲の良い友人と新橋に行きました。 新橋に予約不可で美味しいと評判の焼き鳥屋が3軒ほどあり …

【穴場ランチ】体に優しいランチや美味しいパンなど食べたいならLe pain quotidien(ル・パン・コティディアン)芝公園店がおすすめです。【東京タワー】

目次 【穴場ランチ】体に優しいランチや美味しいパンなど食べたいならLe pain quotidien(ル・パン・コティディアン)芝公園店がおすすめです。【東京タワー】 毎日2万歩歩いているSayaka …

【ホテルレビュー】お台場のグランニッコー東京に泊まってきました。(ビュッフェレストラン編)ショッピングモールのレストランに行くよりも「ガーデンダイニング」にいったら大正解でした。

【ホテルレビュー】お台場のグランニッコー東京に泊まってきました。(ビュッフェレストラン編)ショッピングモールのレストランに行くよりも「ガーデンダイニング」にいったら大正解でした。 前回、お台場にあるグ …

【カフェベーカリー】六本木ヒルズにあるパン屋さんブリコラージュ ブレッド アンド カンパニー ベーカリーなら、テラス席で桜が見れて穴場です。【花見穴場】

目次 【カフェベーカリー】六本木ヒルズにあるパン屋さんブリコラージュ ブレッド アンド カンパニー ベーカリーなら、テラス席で桜が見れて穴場です。【花見穴場】 ブリコラージュ ブレッド アンド カンパ …

【沖縄そば】沖縄恩納村で沖縄そばを食べるなら「なかむらそば」がオススメ。

目次 【沖縄そば】沖縄恩納村で沖縄そばを食べるならなかむらそばがオススメ。 グーグルマップ評価4.1 口コミ数772件 口コミ数が多くて4を越える評価は非常に安心できます。 食べログ評価3.6 口コミ …