column

祝 記事投稿数200数。100記事よりだいぶんPV数が増えました。

投稿日:2018年2月26日 更新日:




祝 記事投稿数200数。

この記事でちょうど投稿数が200になりました。

今年掲げた目標について、ブログ記事について年間500記事を投稿することを目標に掲げていました。

今年の抱負その1 記事数 年間500記事

年間500記事、月間42記事、一日1.4記事。2日に3記事投稿を目標をしているのですが、なかなかできていません。一日1記事がやっとの状態ですが、これからどんどん投稿していきたいと思っています。

去年の1月の1ヶ月のPVは、60PVでした。今年の1月は1500PVになりました。なんと、25倍に。

本当に続けていれば、1500PVも増えるんですね。これからも毎日書き続けると15万PVとかにできるんでしょうか。

これからは何倍にもなっていってくれたらと思って頑張っていきたいと思いますが、基本的に私と同じ境遇のサラリーマンの役に立つ記事を書き続けたいというのが第一。みんなの役に立てるように頑張っていきたいと思います。

今年の収益は?

さて、100記事達成、200記事達成、収益1万円達成など、区切りのいい時に収益やPV数について、いろんなブログで公開しています。みなさんはやっぱり収益が気になっているんでしょう。私もブログは始める前は100記事書いたらいくら儲かるのかなど本当に気になっていました。

今年はこのブログのボリュームをたくさん膨らませるためにとにかく書いて書いて書きまくることが今年の目標なので、収益は後からついてくるのかなと考えております。

しかし、収益はどうなっているのかなと今年1ヶ月ですが調べて見ました。

すると、

 

なんと、なんと、収益出ました。嬉しい。(涙)

1月の収益が、6円出ていました。

確かにどこかのブログで100PVで0.1円〜1円と書いてありました。

それにしたがって計算してみると(1500PV / 100 ) x 0.1〜1.0円 = 1.5円 〜 15円

でもれなく、6円はこの範囲に入っています。

このままいけば、年間6円 x 12ヶ月 = 72円は稼ぐことができるのでしょうか。

1円でも単純に収益が出ていることが嬉しい。1円でも本当にやる気が出ますよね。

でもお金を考えてしまうと、サーバー代やドメイン代で、大大大赤字。

そう考えると、やっぱりサーバー代とドメイン代は稼ぎたいですね。

よし、もっともっと情報発信していくことにしましょう。

それではみなさんの少しでもみなさんのお役に立てるように。




ad

ad

-column
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

今日もダメな母親を見てしまいました。哀しい、でも他人はどうでもいい。自分の家族との時間を大切に生きようと。

前に、公園でダメな父親を見たという記事を投稿したのですが、今日はダメな母親を見てしまいました。 たまにはあると思うのですが、ベビーカーに子供を乗せて歩いているときにiPadでyoutubeを見せながら …

ニューヨークのニューアーク国際空港のUnited Loungeにいって見たら現在改装中で仮店舗で営業中だった。

先日、ニューヨークからボストンへ移動するときに、家族旅行で子供連れだったので、ホテルから早めに出ました。小さな子供がいるときは必ず早め早めに行動しないと何が起こるかわかりません。 宿泊したザ ワトソン …

秋葉原でビットコインが500円のガチャで売っていました。

秋葉原に用事があって歩いていると、なんとビットコインが売っていました。 目次 リアルビットコインはどこで売っているの? ガチャで500円で売っていました。 場所はJR秋葉原駅と東京メトロ末広町駅の間に …

no image

【必見必読】面白いブログを書くということ、すなわち、経験を増やすということだと思う。

最近、予約投稿のエラーで投稿できていなかったら、海外出張で海外からドメインキングのサイトからブログサイトへアクセスできなかったので、毎日1記事書くということができず、早々に諦めモードになりつつあったの …

ウルトラマンは今の時代ではないのではないかという考察

前回の記事で、ウルトラヒーローズエキスポ ニューイヤーズフェスティバル2018に行ってきたことを書きました。 そこで見たウルトラマンショーの感想を書きたいと思います。 いきなり本題に入りますが、ウルト …