column

【必見必読】普通の平凡なサラリーマンのブログはつまらないのか

投稿日:2017年2月22日 更新日:




 

目次

【必見必読】普通の平凡なサラリーマンのブログはつまらないのか

サラリーマンのブログはつまらないのか

ブログを始めるにあたって、いろいろな方のブログを読み漁りました。

その中で、「サラリーマンのブログはつまらない。」を議論している記事をたくさん読みました。

その中で、イケダハヤトさんのブログを要約して異議を唱えているブログも。

つまらない理由として以下を挙げています。

1.守りに入っていてつまらない、他をディスることができない

2.変化の速度が絶望的に遅い

3.みんなと同じようなことしか書けない

4.応援したくならない

5.サラリーマンは日常で面白いことが起きない

6.自分の頭で考えることができない

また、他のブログでは、必ずネタ切れになるから、

書籍や映画の総評、行ったレストランの評価、商品のレビューになってしまうと書かれていました。

 

自分でブログを始めてみて

確かに、サラリーマンは毎日同じ時間帯に、通勤経路で会社と自宅を行き来し、仕事をして帰ってくる。

そんなに面白いことは起きません。

時間もブログに使えないので、1日1記事程度になってしまう。

匿名のため、攻めの記事がかけない。

休日に行ったお店、買った品物、読んだ本のレビューになってしまう。

個性を生み出そう。

サラリーマンのブログはつまらないのは、たしかに当たっていると思う。

しかし、十人十色とは言ったもので、

同じ時間に同じ手段で同じ道を通っても、絶対に一人ひとり見ているものが違うし、同じものを見ても感じ方が違うはずである。

私はそう信じてる。みんな記事が似てきてしまおうと、続けていれば、続けていれば、いつの間にか自分ではわからなかった個性がにじみ出ていると思う。

そうなんです。

 

結局は「継続」

 

続けることが出来るか何だと思います。

私は図解版 天才とは努力を続けられる人のことであり、それには方法論があるという本でなんども続けるということが大事なのだと思わされます。

図解版 天才とは努力を続けられる人のことであり、それには方法論がある

新品価格
¥994から
(2017/2/22 20:27時点)

続けるということが一番むづかしいのだけれど。

自分に甘いし、寝坊はするし、遅刻はするし、毎日決めた事もすぐに忘れてしまうし。

でも、なんどもなんども始めれば良いと思っています。

このブログもその一つになればよいかと。



ad

ad

-column
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

【必読必見】ブログをやめてみてわかった良かった2つの事と悪かった4つの事。(実際は更新できなかったため)

この3ヶ月、サラリーマンの仕事(作業)が忙しすぎてブログを更新できなかった。 その時に思ったこと「ブログを辞めた時のメリット、デメリット」を書いてみようと思う。 この記事を書く前に、「ブログを辞めてみ …

ウルトラマンは今の時代ではないのではないかという考察

前回の記事で、ウルトラヒーローズエキスポ ニューイヤーズフェスティバル2018に行ってきたことを書きました。 そこで見たウルトラマンショーの感想を書きたいと思います。 いきなり本題に入りますが、ウルト …

no image

【必見必読】面白いブログを書くということ、すなわち、経験を増やすということだと思う。

最近、予約投稿のエラーで投稿できていなかったら、海外出張で海外からドメインキングのサイトからブログサイトへアクセスできなかったので、毎日1記事書くということができず、早々に諦めモードになりつつあったの …

ショートコラム超重要正論:どんな情報商材(詐欺案件??)でも絶対に買ってはいけない理由

目次 どんな情報商材も絶対に買ってはいけません。 今回、ふと思ったことを書き綴りたいと思います。 なぜ書こうかとと思ったのは、皆さん騙されているからです。そばで見ていて悲しくなりました。 皆さんお金持 …

no image

もう雑誌などのメディアは、出版では追いつかない時代になってきている

先日、どの本が最近話題になっているのか、一番売れているのか調べる方法を紹介しました。 もう出版では追いつかないメディア時代になってきている Amazonランキングをみていて、その時にふと目に留まったの …