crypto currency仮想通貨 GoodValue

仮想通貨勉強中。ホリエモンチャンネルが非常にわかりやすかったので紹介するよ。

投稿日:2018年1月23日 更新日:







仮想通貨に本格的に投資しようと思い、勉強してます。

仮想通貨初心者の皆様は一緒に勉強しましょう。

その中で、youtubeで堀江貴文さんのチャンネルでわかりやすくビットコインとイーサリアムの違い、スマートコントラクトについて説明していたので、シェアしようと思います。

クレジットカードのサインは支払い者のみが署名するのに対し、契約は双方のサインを署名して、双方の合意の上で、契約が成立している。片方のみがビットコイン、双方向がイーサリアムであり、イーサリアムのスマートコントラクトの良さを説明しています。なんとわかりやすい。イーサリアムに投資しようかなと思わせられる仮想通貨です。ただ、便利な仮想通貨だから上がるとは限らないんです。

仮想通貨ビットコインはみんなが持っていて、初めて素晴らしい通貨と思うんです。

ビットコインはみんな持っていれば為替もなく、手数料も少ない。素晴らしい世界が待っていたのですが、法定通貨の値段が上下するから投資の対象となり、金融商品化となってしまっていることが残念だと思います。

 

何に投資するべきか?

では、一体何に投資するべきか。ビットコインなのか、イーサリアムなのか、COMSAなのか、

ドルコスト平均法なのか、まとめて一発で投資するのか、

短期売買の繰り返しなのか、長期投資のガチホ(ガチホールド)で行くのか。

迷います。

私は2月始めをめどに投資額の半分をビットコインへ購入し、上がったら利益確定。

ビットコインが100万円を切れば、とりあえず様子見します。おそらく個人投資家は買いだと判断し買うだろうと思います。それを狙って逆に大口の投資家が売ってさらに下げて買い戻して利益を確定させるように思います。そこで60万から70万くらいで戻ると想定し、そこで買おうと考えます。

また、投資額の半分をCOMSAコムサに投資しようかなと思います。おそらくビットコインと連動して相場が上がったり下がったりすると思いますので、下がった時に120円くらいになった時に購入しようと思います。COMSAは基本的に長期のガチホールドで行きます。

私の予想が当たるかどうか。予想通りになるにしろならないにしろ、いつでも対応できるように、ザイフの口座に入金して、準備しておくようにしておきます。

皆さん、今年、必ず億り人になりましょう。




ad

ad

-crypto currency仮想通貨, GoodValue
-, , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【完全無料】宝酒造のcanチューハイのコミュニティに参加するだけ。先着100名にチューハイとグラスがもらえる。さらに毎月好きな味のタカラcanチューハイ1ケース24本が当たる【お酒好き必見】

目次 【完全無料】宝酒造のcanチューハイのコミュニティに参加するだけ。先着100名にチューハイとグラスがもらえる。さらに毎月好きな味のタカラcanチューハイ1ケース24本が当たる【お酒好き必見】 お …

クラウドバンクが新たに利回り7.3%の太陽光発電ファンドが募集開始されました。増資したいです。S&P500ETFも気になるところ。

クラウドバンクが新たに太陽光発電ファンドを募集中です。 クラウドバンクが新たなファンドを募集開始。 メールマガジンから抜粋です。 本日12月1日(金)、新規ファンド「中小企業支援型ローンファンド第30 …

no image

勝浦にあるホテル三日月に泊まってみたらファミリーにフレンドリーだった

目次 ホテル三日月 勝浦に泊まってみたらファミリーにフレンドリーだった。 先日、息子の保育園の卒園式がありました。そのあと、卒園したご家族と一緒にみんなで記念に卒園旅行に行く計画を立てていたので、みん …

【レビュー】鎌倉銘菓の鎌倉五郎の季節限定の抹茶ぜんざいを東京大丸を食べてみた。

【レビュー】鎌倉銘菓の鎌倉五郎の季節限定の抹茶ぜんざいを東京大丸を食べてみた。 鎌倉五郎公式サイト:https://www.kamakuragoro.co.jp/products/zenzai.htm …

【バンクエラ最新情報】バンクエラ(Bankera)がH2 VenturesとKPMGによるレポート「Fintech100」に再び掲載され、「Top 50」企業にランクインされました。それによってBNKの価格やチャートは上がったのか。【仮想通貨】

目次 【バンクエラ最新情報】バンクエラ(Bankera)がH2 VenturesとKPMGによるレポート「Fintech100」に再び掲載され、「Top 50」企業にランクインされました。それによって …