crypto currency仮想通貨

【バンクエラ】スペクトロコインが日本人在住者の入金を2月1日で終了。今後どうなる?悪い影響はあるの?

投稿日:2019年1月23日 更新日:








追記:3月1日バンクエラがMUFGのウエブメディアInnovationHubに取り上げられました。

【バンクエラBankera】MUFG(三菱UFG銀行)のWebメディアInnovationHubでバンクエラが取り上げられています。MUFGと提携するのかどんな関係があるのか紹介したいと思います。

 

 

目次

【バンクエラ】スペクトロコインが日本人在住者の入金を2月1日で終了。今後どうなる?

追記:2019年2月6日

全く問題なく普段どおりです。

追加購入するわけでもないので、全く問題ありません。

ビットコインが6時間ごとに無料でもらえるスペクトロコインファウセットも使えています。

スペクトロコインファウセット公式サイト:http://faucet.spectrocoin.com/

サイバーエージェントの藤田さんが口にしていた言葉を思い出して期待して待ちます。

「投資したことを忘れたくらいがちょうどよい。気づいたら値段が何倍にもなっている。」

数年後に億万長者になっていること願ってます。

今後はどうなる?影響あるの?無くなるの?どうしたら良いか説明します。

久々の仮想通貨の投稿になります。

バンクエラ取引所が1月7日にオープンしたかと思えば、2月1日で日本人在住は入金できなくなると残念なお知らせがメールで届きました。

それではバンクエラを持っている日本人はどのような影響が出てくるのでしょうか。

スペクトロコイン公式からのメール抜粋

お客様各位

SpectroCoinを代表し、弊社は、日本居住者の皆様にサービスをご提供していないことをお知らせさせていただくことを大変申し訳なく存じます。

弊社は世界的な規制に準拠するというSpectroCoinの目的の一つとして、すでに日本でライセンスを申請するプロセスを始めております。一例として、SpectroCoinはエストニアで認可された2つのクリプトライセンスを取得したばかりであり、次は日本で必要なライセンスを取得したいと考えております。進捗状況は常にお客様にお伝えいたします。

弊社はこの件に関して神経質な問題であることを理解しており、円滑なプロセスを確実にするために最善を尽くして参ります。 – お客様は2月1日まで、すべてのSpectroCoinのサービスをご利用いただけます。この日以降、ご入金オプションは無効となりますが、今後の通知が行われるまで資産の安全性を確保し、資産が凍結されないこと及びご出金を保障するためのご両替及びご出金オプションはご利用可能となります。

他にもご質問がございましたら、弊社のお客様サポートチームは24時間365日体制でサポートをご提供し、お客様の資金の安全性を確保いたします。

敬具
SpectroCoin team

日本人在住者はどうなるのか?

わかりやすく説明すると、2月1日以降は入金できなくなるだけです。

☓入金

○公式サイトへのログイン

○両替(BNKバンクエラ↔ETHイーサリアム、ETH↔BTC、BNK↔¥日本円)

○好きな時に好きなだけ出金できる。

みなさんが一番恐れている資産が凍結されて何もできなくなるということはありません。

これは良いことなの?悪いことなの?

まず、これはバンクエラが原因ではなく、日本の金融庁の規制のせいです。巷では、バンクエラが詐欺だとか言われていますが、私は詐欺ではないと思っています。ロードマップどおりに行っていないことには少し苛立ちますが、気長にまとうと思っています。

日本人が入金できないことについては、良い点も悪い点もあると思います。

良い点

ガチホの人が多くなり、目先の利益で狼狽売りする機会が減るため、長期目線で見れば、地道に事業が進んでいけば適正価格に向かっていくと考えます。

私が少し良いかなと思っているのは、バンクエラプロジェクトが着実に進行し価格が安定して値上がりしていく過程で、日本人が買いたい時に買えない状況が起こるということです。

そして、日本人が買いたくても買えない状況下、バンクエラやスペクトロコインが日本でのクリプトライセンスを取得し日本人に対して売買可能にしたその時、それはそれは一瞬でバンクエラの価格が暴騰するでしょう。

私はこれを期待しています。

悪い点

一方、「入金ができないが出金できる」ということは、「市場に追加参入できないが撤退はできる」という一方通行になっているので、影響は微々たるものだと考えますが、市場が小さくなるのではないかと思っています。

しかし、このメールどおり、日本で必要なライセンスを取得し、ロードマップどおりユーロ圏での銀行のライセンスを取得したら、バンクエラの価格は暴騰するでしょう。

また、2019年から2020年(2020年はビットコインの半減期のため通貨価値が希少化すると多くの仮想通貨関係の著名家が価格が高まるであろうと予想しています。)に市場全体が高まってくると、アルトコインも高まって、良い大きな期待が持てそうですね。

入金できなくなることで悪い影響はあるの?

入金だけができなくなってしまいますが、影響はあるのでしょうか。

悪い影響はほぼ無いといってもいいのではないでしょうか。

資産が凍結されないこと、出金を保障する両替や出金は利用可能と謳っています。

影響があるとすれば、前述した買いたいのに買えなくなる。

しかし、今のこの仮想通貨市場の冷え込み具合をみると買い増す勇気のある人は少ないのではないでしょうか。

バンクエラ投資したものとして、ガチホで、気長に2020年まで待ちたいと思いますし、イーサリアムも今の段階で増やしていこうかと考えていますが、なかなか気持ちが乗りません。

********ここからは精神論********

お金持ちはいつの時代も一般人と逆のことをします。

すなわち、一般人が買わない時、逆にお金持ちは今仕込む

だから今少しずつ買い増ししていこうと思っていますが、

上がるか下がるかなんて、誰もわかりませんよね。




仮想通貨を始めるなら今がいいと思います。

仮想通貨をはじめていない方、今が底かもしれません。

上がるか下がるか誰にもわかりません。でも上がり始めた時に流れに乗ることはできます。

上がるか下がるか誰にもわかりません。でも動くから儲けられるのです。

上がり始めた時に備えて、取引所の口座を準備しましょう。

とりあえず、行動しよう。国内取引量が一番の金融庁登録の仮想通貨取引所Bitbankビットバンクで始めよう。

bitbank

上がるか下がるかギャンブルはやめて、私は無料でビットコインを貯めています。ノーリスクで無料で仮想通貨を貯める方法

1. Freebitco.in

Freebitco.in公式サイト:https://freebitco.in/

今なら1時間毎に無料で50satoshiくらいもらえます。

またハイローゲームで増やすこともできます。

私はこのFreebitco.inで0円から大金に増やそうと企んでいます。

現在、さらに自動化して不労所得を得ようと計画中です。

freebitco.in公式サイトから登録してビットコインをタダでもらう方法

Freebitco.inで43,000satoshi貯まりました。これからは毎日利息がつきます。

2. MultiCoinFaucet

MultiCoinFaucet公式サイト:https://multicoinfaucet.com/

珍しいイーサリアムも貯められるファウセットです。30分ごとにためられます。ひとつのアカウントでイーサリアムとビットコインの療法を貯めることができます。

https://multicoinfaucet.com/公式サイトから登録して無料でビットコインとイーサリアムを貯める方法

無料で仮想通貨がもらえるサイトがまだまだ有ります。MultiCoin Faucetマルチコインファウセットでイーサリアムとビットコインを無料で貯めよう

3. SpectroCoinのFaucet

日本人在住は入金できなくなりますが、両替や出金など、資産の口座凍結はないので、私はこのファウセットでも着実に増やし続けます。

スペクトロコインファウセット公式サイト:http://faucet.spectrocoin.com/

4. EOBOT(今、一番オススメ)

仮想通貨を無料でクラウドマイニングしたいならEOBOT

EOBOT公式サイト: https://www.eobot.com/

このサイトの良いところは、自分の好きな仮想通貨を貯めることができます。

私はイーサリアムを集めたいのでイーサリアムを選んで集めています。

いま評価が高いリップルも集められますので、リップルにしようか迷っていますが、今の所イーサリアムを着々と集めています。

今の所、一日一回無料で4000weiほどもらえます。ファウセットの中で、一番ラクにたくさん集められるので、一番オススメです。

登録方法や使い方は下の記事からどうぞ。

EOBOT公式サイトに登録して好きな通貨を貯める

無料で仮想通貨がもらえてクラウドマイニングもできてしまうサイトEOBOTを紹介。EOBOTの登録方法から使い方まで説明するよ。




ad

ad

-crypto currency仮想通貨
-, , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

仮想通貨のビットコインをタダで積立できる方法。

みなさん、今もう乗り遅れ気味のビットコインに投資したいと思いませんか。 私もその一人です。 もう上がりきった感があって、上がり下がりしている状況。怖いですよね。 でも自分のお金を使わないで貯めていく方 …

元財務官僚で東京大学大学院客員教授がリーダーのICOJupiterジュピターを紹介。概要、トークンセールICO参加方法など

目次 元財務官僚で東京大学大学院客員教授がリーダーのICOJupiterジュピターを紹介します。 元財務官僚で東京大学大学院客員教授がリーダーのICOJupiterジュピターを紹介します。 Jupit …

【バンクエラ最新情報】バンクエラ(Bankera)公式サイトが公式サイトが新しくなりました。この発表でBNKの価格やチャートは上がったのか【仮想通貨】

目次 【バンクエラ最新情報】バンクエラ(Bankera)公式サイトが公式サイトが新しくなりました。この発表でBNKの価格やチャートは上がったのか【仮想通貨】 バンクエラに投資しているSayakaです。 …

no image

仮想通貨最大手取引所バイナンスが西日本の洪水被害者へ1.1億円相当の寄付を表明したっていうお話

目次 仮想通貨最大手取引所バイナンスが西日本の洪水被害者へ1.1億円相当の寄付を表明したっていうお話 仮想通貨の最大手取引所バイナンス:西日本の洪水被害者へ1.1億円相当の寄付を表明 7月8日、世界最 …

【コインチェックNFT始まる】今話題のNFT(ノンファンジブルトークン)について儲かるか。本当に素人が考えてみた。【暗号資産】

目次 【コインチェックNFT始まる】今話題のNFT(ノンファンジブルトークン)について儲かるか。本当に素人が考えてみた。【暗号資産】 ビットコインが600万円代をウロウロしています。 さて、最近NFT …