Crowdbankクラウドバンク 投資

【クラウドバンク】ソーシャルレンディングの基礎の基礎の基礎知識を身につける方法。累計応募総額900億円突破。必ず1,000億円突破の大型キャンペーンに備えましょう。

投稿日:




目次

【クラウドバンク】ソーシャルレンディングの基礎の基礎の基礎知識を身につける方法。累計応募総額900億円突破。必ず1,000億円突破の大型キャンペーンに備えましょう。

さて、コロナウイルスの影響で、資産は増えていますでしょうか。減っていますでしょうか。

 

私は着実に増やせています。

そうです。

ソーシャルレンディングで増やしています。

株式投資もS&P連動ETFやアップル株にも分散投資していますが、

やはりそれは値を下げています。

しかしながらソーシャルレンディングは増えています。

 

クラウドバンクは株式投資のように、値動きが大きく上下することはないんです。

事業に融資するという形だからでしょうか。

利息を得ていると言ったら良いのでしょうか。

私も金融のプロではないのでよくわかりませんが、

資産は増えています。

クラウドバンクで資産運用していて良かったです。

そんなソーシャルレンディングをもっと勉強したいという方におすすめの方法があります。

 

クラウドバンク公式サイトから詳細をみる

クラウドバンク公式サイト:https://crowdbank.jp

 

 

ソーシャルレンディング基礎知識を身につける方法。このブログで毎月運用実績公開しているクラウドバンクのサイトが少し変わりました。

ソーシャルレンディングを行っているクラウドバンク。

そんなクラウドバンクのサイトが少し新しくなっています。

 

クラウドバンク公式サイト:https://crowdbank.jp

 

クラウドバンクのサイトに「クラウドバンクハック」というコラムのようなブログが書かれ始めました。

そこには、クラウドバンクに対する初心者が疑問や

ソーシャルレンディング基礎知識まで説明してくれています。

例えば、3月30日に書かれた記事がわかりやすかったので抜粋して紹介したいと思います。

 

例) 誰もが知りたがっているソーシャルレンディングと株式の違いについて、

 

ソーシャルレンディングと株式の決定的違い

ソーシャルレンディングとは、ソーシャルレンディング事業者がインターネット上で、ファンドの募集を行って投資家から出資を募り、集めた出資金を企業などに貸し付ける仕組みです。

個人のお金をもとに企業に貸付けを行い、企業から支払われた利息から個人はリターンとして分配金を得ることができます。
対して株式投資とは、上場している株式を投資家が売買することで、値上がり益(キャピタルゲイン)を得ようとするもの。

また、株式を所有することで企業が利益を出せば、その一部を配当(インカムゲイン)という形で受け取ることもあります。

上記の簡単な説明から、ソーシャルレンディングは「融資にて運用するファンドへの投資」であり、それに対し、株式は「企業への投資」であるという決定的な違いがわかります。

 

その他、

「需要と供給で成り立ち、値動きが予測できない株」

「需要と供給による変動がないソーシャルレンディング」

「運用期間中は解約できないソーシャルレンディング」

というタイトルで、皆さんの疑問に答えてくれています。

 

その他の記事でも基礎知識、「担保について」「物的担保」「人的担保」など

ソーシャルレンディングだけでなく投資に必要な知識が身につけられる記事が書かれています。

 

上記についてもっと勉強したいという方、

続きは公式サイトからチェックしてみてください。

クラウドバンク公式サイトから詳細を読む

クラウドバンク公式サイト:https://crowdbank.jp

 

「株式投資が怖い人におすすめ】たった1万円からでも資産運用をクラウドバンクで始めてみてはいかがでしょうか。

クラウドバンクの口座をお持ちでない人は口座を作っておくことをおすすめします。

 

私と同じ様に、株式の銘柄を吟味するのが苦手な方、トレードが上手くできない方、

時間が本当に無い忙しい方におすすめです。

 

大きなお金を預けるのは誰でも不安です。

 

私もそうでした。

お金を大切にしている人ほど、少しでも減るのが怖い。

減らしたくない。

減ったらどうしよう。

そんな事ばかり考えていました。

しかし、一歩踏み出せば、株式投資よりも安全な資産管理ができるんです。

 

 

クラウドバンク公式サイトから口座を開設する

クラウドバンク公式サイト:https://crowdbank.jp

 

クラウドバンクでお金を増やすなら、どのファンドに預けるのが一番効率的に増えると思いますか。

【評判】クラウドバンクで効率的にお金を増やせるファンドを見つける方法。自分でもどれが一番効率的に儲かるか調べてみた。

 

定期預金や学資保険は今すぐ解約すべき理由。

【口コミ評判】クラウドバンクで子供へのお祝い金を複利運用して32歳までに4倍にしてあげよう。定期預金や学資保険と【比較】してみたら愕然とした。

 

老後2,000万円不足問題を準備するためには。

【老後2000万対策】たった月1.7万〜4万円で老後2000万貯める方法。ソーシャルレンディングを使って、老後に足りないお金を貯めるにはいくら積立すればよいか年齢別で計算してみました。【クラウドバンク、ウエルスナビ】

【老後2000万問題】サラリーマンが1億円の資産を作るのは難しくない。1億円を目指すための積立方法を紹介します。【クラウドバンク】

 

 




ad

ad

-Crowdbankクラウドバンク, 投資
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【評判】クラウドバンクへの増資、小型風力発電ファンドへの検討

クラウドバンクへの投資として、まず太陽光発電ファンドへ50万投資しました。これが私のお金がお金を稼ぐ仕組みの第一弾として投資した物件に成ります。 そして、前回の記事で書いたように、クラウドバンクへの投 …

【口コミ評判】クラウドバンクが利回り6.9%の太陽光発電ファンドと6.8%中小企業支援型ローンファンドが募集中。

目次 【口コミ評判】クラウドバンクが利回り6.9%の太陽光発電ファンドと6.8%中小企業支援型ローンファンドが募集中。 現在、利回りが6.8%と6.9%と利回りの高いファンドが募集中です。 おすすめは …

【完全無料】MotleyFool(モトリーフール)は海外投資情報をいち早く知りたい人や勉強したい人におすすめの最強の無料メールマガジン【初心者から経験者まで】

目次 【完全無料】MotleyFool(モトリーフール)は海外投資情報をいち早く知りたい人や勉強したい人におすすめの最強の無料メールマガジン【初心者から経験者まで】 実はわたし、 圧倒的な投資の情報量 …

【評判】クラウドバンク サマーキャンペーン第2弾。プレゼントのAmazonギフト券50%アップが本日までです。

Table Of Contentsクラウドバンク サマーキャンペーン第2弾。プレゼントのAmazonギフト券50%アップが本日までです。現在キャンペーン対象の募集中ファンドは? ク&#1 …

【クラウドバンク運用実績公開2019年4月】クラウドバンクが再び資産運用セミナーを開催参加限定キャンペーンで5,000円貰えます。もうすぐ累計応募金額500億円突破キャンペーンをやるはず

目次 【クラウドバンク運用実績公開2019年4月】クラウドバンクが再び資産運用セミナー開催で参加限定キャンペーンで5,000円貰えます。もうすぐ累計応募金額500億円突破キャンペーンをやるはず この記 …