cafeカフェ GoodValue 裏技

【悪用厳禁】スターバックスで無料でコーヒーを楽しむ方法。スタバSTARBUCKSでコーヒー豆を買うメリット3つの理由も紹介【コーヒーパスポート】

投稿日:




目次

【悪用厳禁】スターバックスで無料でコーヒーを楽しむ方法。スタバSTARBUCKSでコーヒー豆を買うメリット3つの理由も紹介【コーヒーパスポート】

みなさん、コーヒーはお好きでしょうか。

 

さきにネタバレすると、

コーヒー豆を買う際に、無料で試飲させてもらうです。

 

コーヒーが大好きな方は、

コーヒー豆をスーパーやコーヒーショップで買って、家で飲む人も多いのではないでしょうか。

すると、もっともっとコーヒーの味に興味を持ち、

酸味が強いのが好みかなー、とか、

苦味が強いほうが好きだなー。とか、

いろいろ欲が出てくると思います。

そんなとき、少し贅沢ですが、(贅沢かどうかは個人次第ではありますが、)

スターバックスでコーヒー豆を購入しようとすることをおすすめします。

おすすめする3つの理由を紹介します。

 

1.混んでいないときは、スタッフが丁寧にコーヒー豆の知識を教えてくれる。

いきなり、どのコーヒー豆を買えばよいかわからないと思います。

もちろん、今の時代、本で調べたり、ネットで調べればすぐに済みます。

でも、実際に味わうもの。

コーヒーショップに行って、いろいろな知識を手に入れてみては如何でしょうか。

スターバックスでは、ブラックエプロンをしている人は、コーヒー専門家と呼ばれ、

普通のグリーンエプロンとは違う、コーヒーの知識が詳しい人が存在します。

その人に、自分の好みの味を伝えて、

どのコーヒーが良いか尋ねてみましょう。

きっと、丁寧に教えてくれることでしょう。

 

2.コーヒーパスポートで、コーヒーの知識が蓄積される

スターバックス独自でコーヒパスポートというものを発行してくれます。

それは何かというと、スターバックスで販売される豆の情報が網羅されている小さなノートです。

そこに、パスポートの入国審査のはんこのように、スターバックスで豆を購入したら、購入したコーヒー豆のシールがもらえて

スタンプラリーのように集め、そこにメモ欄があり、飲んだ感想などを記入できます。

こうすることによって、

飲んで、おいしかったな。。。と終わるのではなく、

知識として蓄積されていくので、

僅かではありますが、日々のコーヒーに費やした時間を建設的に過ごすことができます。

 

小難しい話になってしまいまいたが、

コツコツ型で節約家の方は、消費が投資に変わるような事例ではないでしょうか。

 

3.無料で試飲させてもらえるかもしれない

もし、店内が混んでいない状態で、コーヒー豆を選んでいる時に

スタッフに聞いてみると、無料で気になるコーヒー豆の試飲をさせてもらえるかもしれません。

もし試飲できたら、スイーツなどをかえば、コーヒータイムがコーヒー代なしで楽しむことができてしまいます。

試飲だけさせてもらうのは、迷惑なのでやめましょう。

ぜひ、みなさんもスターバックスで一度コーヒー豆を購入しに足を運んでみては如何でしょうか。

自宅でコーヒーを飲むので、スターバックスでコーヒーを飲むよりも経済的なのは間違いありませんよ。

 




ad

ad

-cafeカフェ, GoodValue, 裏技
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【おしゃれカフェ】六本木と麻布のパン屋メゾン・ランドゥメンヌ麻布台のバゲットが最高に美味しかった。今ならイートインなら2%お得です。【六本木麻布】

目次 【おしゃれカフェ】六本木と麻布のパン屋メゾン・ランドゥメンヌ麻布台のバゲットが最高に美味しかった。今ならイートインなら2%お得です。【六本木麻布】 メゾン・ランドゥメンヌ麻布台の評価は? 評価が …

医療にブロックチェーン技術を取り入れた評判の仮想通貨ICOのShivomシボムのトークンOMIXの概要、内容を紹介します。

目次 医療にブロックチェーン技術を取り入れた評判の仮想通貨ICOトークンのShivomの概要、内容を紹介します。 概要 Shivomシボム公式サイト:https://tokensale.shivom. …

【裏技】伊勢神宮(内宮)へチェックインせずに手ぶらで参拝する方法。手荷物を格安の100円で預けられる場所が神宮近くあります。駅コインロッカーを探す心配もありません。【お伊勢参り】

目次 【裏技】伊勢神宮(内宮)へチェックインせずに手ぶらで参拝する方法。手荷物を格安の100円で預けられる場所が神宮近くあります。駅コインロッカーを探す心配もありません。【お伊勢参り】 この記事を読ん …

amazonギフト券のチャージタイプがお得。ポイントが2.5%還元されるよ。

amazonギフト券のチャージタイプがお得。2.5%還元されるよ。 今、Amazonでギフト券を現金でチャージすると、金額に応じて最大2.5%分のポイントがもらえます。結果的に日常使いしている方はお得 …

【チョコ】三田にある小山進氏によるパティシエエスコヤマの「幸せのボタンButton of happiness(ホワイトチョコxお茶)」がおしゃれで美味しかったので手土産に最適。

目次 【チョコ】三田にある小山進氏によるパティシエエスコヤマの「幸せのボタンButton of happiness(ホワイトチョコxお茶)」がおしゃれで美味しかったので手土産に最適。 おしゃれな本がボ …