LifeStyle レビュー

【レビュー】MUJIの掛け布団カバーが超簡単に布団を入れることが出来たのでオススメです。【布団を入れるのが超簡単】

投稿日:








目次

【レビュー】MUJIの掛ふとんカバーが超簡単に布団を入れることが出来たのでオススメです。【布団を入れるのが超簡単】

正月、心機一転したい方、した方、

たくさんいらっしゃると思います。

 

私も布団カバーを買い替えたり、2年履いたスニーカーを買い替えたり、20年着続けたパーカーを買い替えました。

スニーカーやパーカーのレビューはまた次に記事にしようと思っていますが、

今回、紹介したいのは、

「MUJI無印良品」の掛け布団カバーです。

何が良いのかといいますと、布団を入れ替えるのが超簡単だからです。

 

掛け布団を入れるのが超簡単。これからのスタンダードになると予想

無印良品ネットストア公式サイト:https://www.muji.net/

2020年、なぜかネットストアはメンテンナンス中でアクセスできない状態です。

 

購入したのが、MUJI無印良品「掛ふとんカバー」シングル 2,990円。

 

セール中の中、3,990円の高い掛ふとんカバーが半額の1,995円で遥かにお得にも関わらず、

あえて、価格が少し高い2,990円の掛ふとんカバーを購入しました。

その理由は、布団の入れ替えがしやすそうだったので、試しに買ってみたのです。

その結果、

大大 大正解でした。

なぜか、理由を説明します。

 

【レビュー】MUJI無印良品の掛ふとんカバーが布団を入れ替えカンタンな4つの理由

それでは、なぜこのカバーが入れ替えがカンタンなのか説明したいと思います。

 

1.チャック式ではない。下側が空いている。

チャックがないのです。

他のカバーはチャックが斜めになっていたり、縦横にチャックがあったりします。

これがカンタンになる大部分の理由です。

最高です。

 

みなさんありませんか?

チャックが布に挟まって取るのにイライラしたこと。

チャックの爪が見当たらずイライラしたこと。

洗濯したときにチャックを閉めないと、中に洋服が入ってしまったり。。。

そんなストレスなくなります。

 

2.四隅に穴が空いている

まず、上側に穴が空いているので、

穴の外側から手を入れて入れた布団を外から引っ張れば、終わり。

一瞬で入れることが出来ます。

びっくりするくらい早く布団を入れられることが出来ます。

動画にすればよかったですね。言葉ではむづかしいですね。

伝わりづらい。

 

3.下側が折返しになっている

1つめの理由と同じですが、

下側が空いているので、一方がポケット状になっています。

チャックがなく下側が空いているので、中の布団が見えてしまうだろうと不思議にならないですか。

大丈夫です。

一枚がポケット上になっていて、布団の片側はそのポケットに挟めば良いんです。

それも隅に穴が空いているので、外側から手を入れて布団を引っ張るだけで

セット完了です。

超簡単です。

あのイライラしたシーツ替えが一瞬なんです。

 

4.布団とカバーを固定するのは、結ぶのではなく、ボタン式

通常のカバーは四隅と中央くらいに紐があり、

それを結びつけることで固定して、布団がカバー内で偏らないようになります。

 

このカバーは四隅と下側の2箇所を固定すれば良いだけで、

その固定は紐ではなく、ボタン式です。

ポチッとするだけので超簡単です。

わざわざ紐を探して結ぶ必要なし。

そのストレスありません。

 

まとめ:MUJI無印良品の掛ふとんカバーは一瞬で布団を入れる事ができます。

上記の理由で、布団を一瞬で入れ替えることが出来ます。

みなさん、これからの布団カバーのスタンダードになること間違いなしです。

 

騙されたと思って買ってみてください。

個人差はあるでしょうが、チャック式よりもストレスはなくなります。

これはやってみなければわからない。

家事や洗濯、掃除をしていない人はこの微妙な差はわからないかもしれませんが、

主婦の方は、絶対にわかるはず。

ぜひ、体験してみてください。




ad

ad

-LifeStyle, レビュー
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【クラウドバンク運用実績公開】定額給付金10万円は余裕があるならクラウドバンクで増やそう。2020年6月の未成年口座の運用実績はどうなったのか発表します。

目次 【クラウドバンク運用実績公開】定額給付金10万円は余裕があるならクラウドバンクで増やそう。2020年6月の未成年口座の運用実績はどうなったのか発表します。 さて、毎月運用実績を報告していますソー …

【裏技】無料で1,900円をもらう方法【Kyash】【Miles】

目次 【裏技】無料で1,900円をもらう方法【Kyash】【Miles】 みなさん、少しでもお金欲しくないですか。 いきなりまとめ KyashとMilesというアプリを使って小銭を稼ぐという話です。 …

【必読】子供と男同士のコミュニケーションを取ろう。広尾の銭湯 広尾湯がリニューアルされたので行ってみた。

最近、子供と遊んだあとやお出かけしたとき、近くの銭湯に入ることがある。 前回、麻布十番の銭湯に入ったことを記事にしたが、今回は広尾の銭湯に行ってきたので、少し書いて見たいと思います。   目 …

【ディズニーランド】乳児の代わりに乗れる裏技アトラクション交代利用カードで待ち時間なしにアトラクションに乗れた最高な体験

目次 東京ディズニーシーなら身長が足りない乳児の代わりに乗れるアトラクション交代利用カードという裏技があるよ。 先日、実家から家族が東京に遊びにやってきて東京ディズニーシーに行くというので、一緒に行く …

【女性限定】無料体験できるお金のパーソナルトレーニング「bookee(ブーキー)」をおすすめする3つの理由。受講生4人に3人が資産増加してます。【投資初心者必見】

目次 【女性限定】無料体験できるお金のパーソナルトレーニング「bookee(ブーキー)」をおすすめする3つの理由。受講生4人に3人が資産増加してます。【投資初心者必見】 この記事を読んでもらいたいのは …