レビュー 飛行機レビュー

【ANA国内線機材エアバスレビュー】羽田伊丹間の国内線にもかかわらず、ANAの最新機材エアバス321に乗れたので、座席のディスプレイで映画やYoutubeをみてみました。

投稿日:







目次

【ANA国内線機材エアバスレビュー】羽田伊丹間の国内線にもかかわらず、ANAの最新機材エアバス321に乗れたので、座席のディスプレイで映画やYoutubeをみてみました。

久しぶり飛行機に搭載したときに、国際線にもかかわらす、新しい機材だったためか、前にディスプレイがあって、国際線のように映画が見ることができました。

乗ったのは、羽田15:00発のANA031便 予約ページを見てみると、この便だけ機材がエアバス 「321」となっていました。

たまたま時間がこの時間だったので、なんとも幸運なこと。

とても新しい感じがしていて、少し楽しかったです。

乗ったのはANA031便 エアバス321

乗客も満員ではなかったみたいで、しかも隣の席が空いていました。

ということで、写真をとったのですが、ご覧のように全席にディスプレイが搭載されています。

みてみると、映画が3本ほど選んで見ることができます。

国際線だと30作品くらいあるのでしょうか。いろいろ見れるのですが、国内線は少ないです。

見なかったのですが、ANAのホームページで詳細が見れます。

ANA公式サイト機内サービスエンターテインメント詳細:https://www.ana.co.jp/ja/jp/domestic/departure/inflight/wifi/#economy

せっかくなので、色々ANAの新しいエアバス321のディスプレイをいろいろいじってみました。

幸運にもエアバスに乗れたので、せっかくなので、色々試しにいじってみることにしました。

Youtubeのチャンネルが少し見れます

この便では、ヒカキンさんの「子猫を飼った」という動画と「アルミホイルでアルミ玉をつくってみた」という動画がありました。そのほかにもはじめしゃちょーさんとかの動画がありました。

YouTube全部がみれるのではなく、ANAが選んだ動画だけTVプログラムとして見れるようになっています。

ミュージックで「お気に入り」登録で、好きな曲だけをリピートできるようになっていた

いままでは、邦楽チャンネルや洋楽チャンネル、クラシック、落語、子供用のチャンネル、ジャズなど色々なチャンネルが合って、それが流れているのを聞くだけというラジオ形式だったのが、

国際線のように好きなときに好きな曲を選んで聞ける様になっていました。

さらに、お気に入りに登録して、登録したお気に入りの曲だけを集めて、リピート再生やランダムリピート再生できるような機能がついていました。

これは嬉しい。あんまり好きではない曲を聞くのは時間がもったいないですものね。

使い方も簡単で、説明書を見なくても、直感的に操作できました。

お気に入りに登録するには星を触ったらお気に入りに登録されるようになっていて、

メニュー画面からお気に入りに移動して、リピートかランダムを選んで、聞くだけです。

わかりやすいです。

まとめ:ANAの最新の機材エアバスは国内線でも映画や動画が見れて、楽しかった。

結論として、私は羽田伊丹間と40分くらいのフライトだったので短かったですが、新しい機材のエアバスで座席にディスプレイが搭載されて、好きな映画や動画、音楽が聞けて楽しかったです。

これからもこの機材が増えることを楽しみにしています。

中にはエアバスよりもボーイングがよいという人がちらほらいらっしゃいますが、

私はそんなの気にしたことがないです。

より新しく、自由な選択肢がたくさんある方が好みですので、どんどんエアバスが増えれば良いなーと思っています。

ハワイ行きのホノルル線でもエアバスの2階建ての機材がもうすぐ登場しますし、これからどんどん楽しみが増えていきますね。

楽しい旅行をもっと良い思い出になることを願っています。

旅行を格安にするなら、ANA公式サイトの「旅作」をチェックしないと私みたいに損しますよ

私も沖縄旅行を計画した際に調べてみたら、残念なことに、航空券とホテルとレンタカーを別々に予約した金額よりも安い値段になりました。

ホテル代がまるまる安くなってたんです。

みなさんも、最初に公式サイトでそれぞれ航空券、ホテル。レンタカーなどを別々に予約しましょう。

 

1,次に、「旅作」で検索してみましょう。

次に「旅作」で自分の予約した便の航空券とホテルとレンタカーを検索してみましょう。

【悲劇】ANA航空券とANAホテルとレンタカーを別々に手配したら航空券だけで10万円なのに、ANAツアー「旅作」で申し込んだら全部で10万だった悲しい話。

2.その次に「ANAスカイツアーズ」で検索してみましょう。

その次に「ANAスカイツアーズ」で検索してみましょう。

ANAスカイツアーズ公式サイト:https://www.e-myholiday.com/

3.念の為、JTBやエアトリ、トリバゴなどで確認してみましょう。

そして念の為、「JTB」や「エアトリ」、「トリバゴ」などで確認してみましょう。

以外に別々で予約するよりも安くなっている場合もあります。

そうすることで、1万円は差が出てきます。

1万円は本当に大きいです。日々の節約が吹き飛んでしまいます。

徹底的に調べることをオススメします。




ad

ad

-レビュー, 飛行機レビュー
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【レビュー】くうきれいでエアコンファン掃除を自分で洗浄してみたら非常に大変だったので手順をシェアしたいと思います。

目次 【レビュー】くうきれいでエアコンファン清掃を自分で洗浄してみたら非常に大変だったので、手順をシェアしたいと思います。 子供がエアコンをつけるとくしゃみをするので、エアコンの室内機のフィルターを掃 …

【レビュー】MUJIのウォーキングする人は「かかとの衝撃を吸収するスニーカー」2,990円が超絶楽ちん。全然疲れない、安い、おしゃれなのでオススメです。

目次 【レビュー】MUJIのウォーキングする人は「かかとの衝撃を吸収するスニーカー」2,990円が超絶楽ちん。全然疲れない、安い、おしゃれなのでオススメです。 コロナウイルスで外出自粛。 少しでも運動 …

【モバイルWiFi】So-netソネットのポイントゲームで今月の目玉である「鮮魚」が当たりました。もし我は運が良いという方はソネットが最強説。

目次 【モバイルWiFi】ソネットのポイントで鮮魚が当たりました。 私が今、使っているソネットのWiMAX。 以前からお伝えしているように、ソネットはポイントを貯めるコンテンツがあり、頑張れば頑張るほ …

【格安WiMAX】「GMOとくとくBB」に契約してみた。キャッシュバック37,000円のギガ放題プラン実質最安値だったので、契約しました。【モバイルWifi最安値比較ランキングあり】

目次 【格安WiMAX】「GMOとくとくBB」に契約してみた。キャッシュバック37,000円のギガ放題プラン実質最安値だったので、契約しました。【モバイルWifi最安値比較ランキングあり】 私はWiM …

【アップルウォッチ4 エルメス】Apple Watch4 Hermèsヴォー・エプソン(フー)ドゥブルトゥールレザーストラップを買ってみたレビュー感想は?バンドのみ購入

目次 【アップルウォッチ4 エルメス】Apple Watch4 Hermèsヴォー・エプソン(フー)ドゥブルトゥールレザーストラップを買ってみたレビュー感想は?バンドのみ購入 先日の記事で、なんとか安 …