Books書籍 GoodValue

【評判】今小学生に人気の科学漫画サバイバルシリーズを紹介するよ。サバイバルを読ませたほうが良い3つの理由。

投稿日:2018年9月15日 更新日:







目次

【評判】今小学生に人気の科学漫画サバイバルシリーズを紹介するよ。子供に人気である3つの理由。

みなさん、小学生に大人気の科学

漫画のサバイバルシリーズをご存知でしょうか。

公式サイト:https://publications.asahi.com/original/shoseki/sv/

ストーリーとしては、小学生の主人公がいろいろな場面でサバイバルをしながら、生き抜ける知識を紹介しながら進んでいく、という冒険科学漫画で、いま、世界の小学生に大人気で、図書館で借りられないほど人気です。

小学生に大人気の科学漫画サバイバルシリーズをチェックする

1.漫画だから専門分野にも難しいという先入観なく入り込ませることが出来、主体的に勉強するようになる。

サバイバルは漫画と見開きのまとめに分かれています。

最初に漫画があるので、子どもたちは難しい専門書を読むのはイヤだという読まず嫌いにならずに、楽しい漫画を読もうという優しい入り口から知らない間に専門知識の分野を学ばせることが出来ます。

もし、気に入った分野があれば、「ハマる」というように、没頭させることが出来ます。

つまり、その分野をもっと知りたいと思い、自分から主体的に知識を得ようと勉強するようになります。

2.実際のリアルな現実で生き抜く知識が活かされる。

サバイバルという言葉通り、いろいろな困難な場面で生き抜く知識を身につけられます。

いまの時代の子供たちには、リアルで生き抜く力をつけるのは、今の時代はこの科学漫画サバイバルだと思います。

昔でいえば、「マスターキートン」のような漫画と言っていいのではないでしょうか。

私も砂漠で生き抜く知識をこの「マスターキートン」で身につけました。砂漠では、スーツが一番最適だとか、小便を貯めれば飲める水になるとか、などなど。

とにかく生き抜くリアルな知識を身につけることが出来ます。

3.とにかく勉強になる。最新の情報や知識を簡単に身につけられる。

とにかく「今」の知識が勉強できます。最新の話題の知識をいまの大人よりも知識を身につけれます。

最新刊でいえば、「AIのサバイバル」では、今まさに必要な知識、AI、AR、IoT,などなどこれからの知識が小学生でもわかるように紹介されています。

私も読んでみましたが、大人が読んだほうが良いのではと思うくらい入門編としてはおすすめの漫画です。よくわかっていない高齢者は難しい入門書よりもこのサバイバルを読むことをオススメします。

漫画だけでなく各章の漫画の末に、テキストでしっかりとフォローの知識が紹介されているので、小学校低学年から高学年まで、やさしく知識を増やせることが出来ます。

ぜひ、子供や孫へのプレセントにしてみてはいかがでしょうか。

大人気で、小学生で知らない子供はいないくらいおすすめです。

大人気で店舗でも置いてないところもあります。

小学生に大人気の科学漫画サバイバルシリーズをチェックする

いま、AIのサバイバルを購入すると、累計700万部突破記念初回限定 2大特典付き!
サバイバル・グッズがついてるよ!
① シャープペンシル
② ジオ&ピピ ペンスタンド
今だけのチャンス!

AIのサバイバル 1 (科学漫画サバイバルシリーズ62)

新品価格
¥1,296から
(2018/9/15 07:24時点)

メルカリなら中古でまとめて安く手に入れられる。

早速自分の子供に読ませようと思ったと思いますが、一冊1,200円(税込み1,296円)もします。

何十冊と発売されているので、全部買おうとすると結構な金額です。

自分の子供になら、メルカリで中古本を数冊セットで購入することをオススメします。

でも、みんな考えることが一緒で、サバイバルシリーズが出れば「SOLD OUT」の状態です。

頻繁にメルカリをチェックしましょう。

メルカリでサバイバルをチェックする

子供の学資保険よりもお金を増やす方法

【口コミ評判】クラウドバンクで子供へのお祝い金を複利運用して32歳までに4倍にしてあげよう。定期預金や学資保険と【比較】してみたら愕然とした。

 




ad

ad

-Books書籍, GoodValue
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【筋トレ】読書4冊目 全然運動していないことに危機感を持ったので、中野 ジェームズ修一さんの「10歳若返るからだをつくる5つの習慣 下半身に筋肉をつけると、みるみる変わる!」を読んでみた。

目次 【筋トレ】読書4冊目 全然運動していないことに危機感を持ったので、中野 ジェームズ修一さんの「10歳若返るからだをつくる5つの習慣 下半身に筋肉をつけると、みるみる変わる!」を読んでみた。 最近 …

クリスマスはお菓子の家ヘクセンハウスを作ったよ。アンデルセンから出ているお菓子の家キットが楽しい。

昨日はクリスマスでしたね。 我が家ではお菓子の家を作りました。ヘクセンハウスまたはレープクーヘンハウスと呼ばれているものです。 我が家でお菓子の家ヘクセンハウスを作ってみたよ。 我が家では、アンデルセ …

【老後2000万対策】たった月1.7万〜4万円で老後2000万貯める方法。ソーシャルレンディングを使って、老後に足りないお金を貯めるにはいくら積立すればよいか年齢別で計算してみました。【クラウドバンク、ウエルスナビ】

目次 【老後2000万対策】たった月1.7万〜4万円で老後2000万貯める方法。ソーシャルレンディングを使って、老後に足りないお金を貯めるにはいくら積立すればよいか年齢別で計算してみました。【クラウド …

集中力をアップさせる方法 カフェの店内の音楽をずっと流してくれるコーヒティビティCoffitivityを紹介します。

目次 カフェに行くくらいの雑音の場所のほうが集中できる。 50デシベルぐらいの静かな環境で作業をするよりも、70デシベルのノイズがある環境(カフェなど)の方が創造性が高まるという研究結果が出ています。 …

【口コミ】表参道にいくなら銭湯 清水湯に行って帰ることをオススメするよ。

世界で一番おしゃれな街といっても過言ではない表参道に行ってきました。   とはいうものの、ついでに寄っただけで、本当の目的地は、外苑銀杏並木から国立競技場のあたり。 休みの日は歩行者天国にな …