LifeStyle

55歳以上でコンビニで働きたい方は講習を受けよう。東京都では55歳以上の働きたい人を対象に、就職支援講習があります。

投稿日:2018年8月8日 更新日:







東京都では55歳以上の働きたい人を対象に、就職支援講習があります。

調べごとをするために、東京都内の区立図書館に立ち寄ったときに目に入ったのが、55歳以上対象就職支援講習のパンフレットです。

東京都では、55歳以上で働きたい人を対象に、いろいろ講習を受けて、スキルや実地演習的な技術を身につけられる講習会があるようです。

就職先としては、

「マンション管理員」募集定員40名「病院食調理アシスタント」募集定員25名

「警備スタッフ」募集定員30名

「コンビニエンスストアスタッフ」募集定員30名

「ケアヘルパー」募集定員30名

「保育補助員」募集定員20名

たしかに、うちのマンションにも年配の人が管理人として働いていますし、保育園にも年配の人が働き始めています。

しかし、注目したいのがコンビニエンスストアスタッフです。需要があるのでしょう。需要と供給でいま需要のほうが高いのでしょう。

挑戦して、お金がなくなっても、元気であれば働けます。

55歳になっても、働き口があるというのはいいものですね。探せばまだまだたくさんある。

私は貯めたお金をとにかくクラウドバンクに預けて、不労所得として将来は働かなくてもクラウドバンクの利息だけで食べていきたいと思っています。

不労所得得られても、貧乏性の私は55歳になっても、もっともっと原資を貯めようと働いているような気もしますが。。。

こういうときにこういう職業支援講習って良いですよね。


貯めたお金はクラウドバンクで、お金でお金を稼ごう。

現在、クラウドバンクでは、「米ドル建カリフォルニア不動産ローンファンド第2号」「太陽光発電ファンド334号、335号」が募集中です。

みなさん、銀行に下ろすことがないであろう20万円ありませんか?

太陽光発電ファンドに20万円預けたら、目標利回り:6.8%。運用期間:8ヶ月。

8ヶ月後に7,216円も稼いでくれます。

銀行にそのまま預けても金利0.01%、200円増えるくらいしか増えませんよ。一回どうしても引き出さないといけなくなって手数料がかかる時間帯に下ろしてしまうと、マイナスになってしまうことも(泣)

クラウドバンクの口座を開設して節約したお金でお金を増やす

時間を味方につけてお金を増やしましょう。




ad

ad

-LifeStyle
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【母の日プレゼント】お花もいいけど、伊藤久右衛門のスイーツ抹茶大福を送ったら喜ばれたので、今年も送ることにしました。伊藤久右衛門のスイーツを最安値で購入する方法

目次 【母の日プレゼント】お花もいいけど、伊藤久右衛門のスイーツ抹茶大福を送ったら喜ばれたので、今年も送ることにしました。伊藤久右衛門のスイーツを最安値で購入する方法も紹介【楽天ポイント5.5%】 そ …

南船橋のイケア東京ベイに行くならランチはららぽーと東京ベイの上海柿安がお得

目次 南船橋のイケア東京ベイに行くならランチはららぽーと東京ベイの上海柿安がお得 イケアに行くと、ランチの場所が限られています。 第一はイケアの中で食べるのか。 ららぽーとに行くのか。 一番安く食べら …

【裏技】ネット評判がいまいちだったのですが、so-net nuroモバイルの0 SIMを先月契約してみて一ヶ月使ってみた節約家には最適だったのでメリット・デメリットを説明します。

目次 【裏技】ネット評判がいまいちだったのですが、so-net nuroモバイルの0 SIMを先月契約してみて一ヶ月使ってみた節約家には最適だったのでメリット・デメリットを説明します。 500MBまで …

【評判】クラウドバンクへ増資しようとバイオマス発電ファンドを調べて見たよ。

投資家のsayakaです。 投資で大きく収益を上げるためクラウドバンクへの投資を増やすことにしました。 目次 クラウドバンクは安全? 理由として、クラウドバンクは2度の行政処分を受けていますが、貸し倒 …

【口コミ】表参道にいくなら銭湯 清水湯に行って帰ることをオススメするよ。

世界で一番おしゃれな街といっても過言ではない表参道に行ってきました。   とはいうものの、ついでに寄っただけで、本当の目的地は、外苑銀杏並木から国立競技場のあたり。 休みの日は歩行者天国にな …