column

ナンパの成功率があがる方法(自分のしたいことで成功する方法)by DaiGoさん

投稿日:2018年5月27日 更新日:








ナンパの成功率があがる方法(自分のしたいことで成功する方法)by DaiGoさん

最近歩いているときや空いた時間にメンタリストDaiGoさんの動画をずっと聞いています。そうすると頭の回転が早くなったり時間の使い方が良くなっていくのがわかる自分がいます。

そこで今回はナンパの成功率が上がる方法をご紹介します。

もう子育て世代になっているのでもう私はナンパはしません。

私がお伝えしたのは、ナンパの成功率を上げることが本質ではなく、自分が成功したいときのマインドについて伝えたいのです。

ナンパの成功率を上げる方法(自分のしたいことで成功する方法)by DaiGoさん

上の動画で話していますナンパの成功率を上げる方法。

ある心理学の実験を行いました。ある大学のグループでナンパを競い合うゲームをしてもらって、一番ナンパを断られた回数の多い人の飲み代がタダになるという実験。

ある人は飲み代がタダにしたいから、誰よりも多く断られようとしてナンパする。そうするとナンパを断られようとしてたくさんナンパします。断られよう断られようとたくさんたくさんナンパしました。

その結果、一番の美女のナンパに成功し、かつ、一番断られたので飲み代もタダになり、その人はナンパの名人になったというお話でした。

マイケル・ジョーダンの名言、「誰よりも多くシュートして、誰よりも多くシュートを外していった結果、歴史的な選手になった」と。

チャレンジした回数を競い合うことこそ、成功につながること。

すなわち失敗は成功につながるということですね。

私も何度も何度も挑戦することをしていく人生にしたいです。

最近、メンタリストDaiGoさんの本もたくさん読んでいます。とてもスラスラ読めます。しかし、どれも走り読みして読めるものです。DaiGoさんのおすすめ本

時間術本は特にいいです。

週40時間の自由をつくる 超時間術

週40時間の自由をつくる 超時間術

新品価格
¥1,512から
(2018/5/25 11:07時点)





ad

ad

-column
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

【必読】子供の学校教育について

子供の学校教育について、ホリエモン の動画を、見て思ったこと。 目次 現在の学校教育は産業革命のための教育? 堀潤さんがホリエモンさんとの動画の中で、学校教育は産業革命に伴い以下に産業革命化における労 …

no image

映画「探偵はBARにいる」にでてくる高田号と呼ばれる光岡自動車ビュートをみたよ。

街をふらふら散歩しているとボロボロの自動車が展示されているのを目にしました。 映画「探偵はBARにいる」にでてくる高田号と呼ばれる光岡自動車ビュート。 光岡自動車 ショールームの場所は? ということで …

no image

祝 記事投稿数200数。100記事よりだいぶんPV数が増えました。

祝 記事投稿数200数。 この記事でちょうど投稿数が200になりました。 今年掲げた目標について、ブログ記事について年間500記事を投稿することを目標に掲げていました。 今年の抱負その1 記事数 年間 …

no image

【必読】金持父さんの教え その2 投資ガイド上級編

近い未来、余りあるお金持ちになってビーチでのんびりしているだろうsayakaです。   余りあるお金持ちに成りたいので、 引き続きロバート・キヨサキ氏の金持父さんの投資ガイド 上級編ー起業家 …

JRのポケモンスタンプラリー2018を子どもたちと回ってみて気づいたこと。

目次 JRのポケモンスタンプラリー2018を子どもたちと回ってみて気づいたこと。 先日、夏休みということで、JRさんが実施しているポケモンのスタンプラリーを子どもたちとその友達を先導して、参加してきま …