LifeStyle

メンタリストDaiGoダイゴさんの発言が超合理的だったので、参考にしたいと思います。

投稿日:2018年5月19日 更新日:








目次

メンタリストDaiGoダイゴさんの発言が超合理的だったので、参考にしたいと思います。

立っているときのほうが意思決定力が5%-30%上昇する。運動しているときや歩いているときの記憶力が上がる。歩きながら勉強するのが合理的。

これから仕事するときは立って仕事しよう。

ものを覚えたいときは散歩しながら記憶しましょう。

人間って自分が気にするほど周りの人は自分のことを見ていない。あなたのことを気にしているのはあなただけっていうのが正しい。

洋服をカジュアルなもの3セットフォーマルなもの3セットしか持っていないことに対してのこのコメント。

これは私も思っていました。これを考えたときに「恥ずかしい」という気持ちがなくなりました。でも意外とできないんですよね。

朝が一番なにかを決める能力、決断力が高い。この朝の決断力が高い時間に洋服を決める時間に使うのはもったいない。

 

大切な決断をするときは朝の時間にして、昼に作業をすればよい。




ad

ad

-LifeStyle
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【GW2019暇人ぼっち引きこもり必見】2019年暇すぎる大型ゴールデンウイークを無料で有意義に過ごすたった一つの暇つぶし方法【お金のかからない裏技】

目次 【GW2019暇人ぼっち引きこもり必見】2019年暇すぎる大型ゴールデンウイークを無料で有意義に過ごすたった一つの暇つぶし方法【お金のかからない裏技】 本記事の内容:2019年今年の暇すぎる大型 …

【10万円当たる】クラウドバンクのキャンペーンクイズに応募してみた。2回目の返還金も再投資してきました。【クラウドバンク運用実績公開2019年8月その2】

目次 【10万円当たる】クラウドバンクのキャンペーンクイズに応募してみた。2回目の返還金も再投資してきました。【クラウドバンク運用実績公開2019年8月その2】 現在、クラウドバンクが600億円突破キ …

【まだ買える裏技】「ふらここ」の雛人形の予約が間に合わなくても買える方法。Combi公式サイトから忙しくて展示会に行けなくても買えます。【ふらここ】

コンビ公式サイト:https://www.combi.co.jp/store/goods/ 【コンビミニ公式サイトで「ふらここ」の雛人形をチェックする】 目次 【まだ買える裏技】「ふらここ」の雛人形の …

【UniqloU値下げ】JWアンダーソン発売の中、またまたユニクロUの商品が一部値下げしています。

目次 【UniqloU値下げ】JWアンダーソン発売の中、またまたユニクロUの商品が一部値下げしています。 一ヶ月前に販売が開始されたユニクロとエルメスのデザイナーも努めたクリストフ・ルメールさんデザイ …

【焼鳥】新橋の焼き鳥屋オススメ3軒のうち「鳥九」に行ってきました。

目次 【焼鳥】新橋の焼き鳥屋オススメ3軒のうち「鳥九」に行ってきました。 先日、焼き鳥がどうしても食べたくなって仲の良い友人と新橋に行きました。 新橋に予約不可で美味しいと評判の焼き鳥屋が3軒ほどあり …