column crypto currency仮想通貨

ショートコラム超重要正論:どんな情報商材(詐欺案件??)でも絶対に買ってはいけない理由

投稿日:2018年5月5日 更新日:








目次

どんな情報商材も絶対に買ってはいけません。

今回、ふと思ったことを書き綴りたいと思います。

なぜ書こうかとと思ったのは、皆さん騙されているからです。そばで見ていて悲しくなりました。

皆さんお金持ちになりたいと思ってネットで調べて、一日で月収を稼ぐ方法、10万円がタダで手に入る方法、とかお金持ちになるとか恋人ができる高額セミナーとかに申し込む人を見て悲しくなりました。そんなにお金は簡単に稼げないことはみんなわかっているのに、お金に困っているとどうしても少しでも稼ぎたい方法があるならと手を出してしまうのでしょう。気持ちはわかります。

でも多くの騙されている人を助けたいのです。しかし、こんなことを書いても騙されてしまう人は騙される。私の話より稼ぐ方法を信じてまた購入するのが悲しいです。

しかし、少しでも多くの人が無駄な情報商材を買わないようにしたいです。

正論:情報商材を売っている人やセミナーの主催者は情報商材のノウハウでお金を稼いでいるのではない。

皆さん、大きな勘違いをしています。

お金を稼ぐ情報商材を売っている人やセミナー主催者はそのノウハウでお金を稼いではいません。その人が稼いでいるのは、あなたが買った情報商材の利益で稼いでいるのです。セミナーの主催者はセミナー内容で豊かになったのではありません。あなたが払った会員費でお金を稼いでいるのです。

悲しいかな、アフィリエイトの統計によると、大体100人に1人はどんな情報商材でも広告リンクからクリックして購入してしまうようです。

また、人はお金が稼げると思ったものにはお金を出すみたいです。例えば、新聞。朝日新聞や読売新聞、毎日新聞は買わないと言っている人が、「日本の経済がわかれば株式で儲かりますよ、その株式や企業の動きは日本経済新聞でわかります。」といえば、日本経済新聞を買ってしまうらしいです。

情報商材も同じです。「私もこれで億万長者になれた。すぐに始めれる毎月1万円稼げる方法」という情報商材を10万円で売っていても、楽してお金を稼ぎたい人は1年間続ければ10ヶ月続けたら元が取れるから買おうという思考になるのです。しかし売っている人は毎月1万円を稼いで億万長者になったのではなくあなたが買った情報商材の10万円でお金持ちになったのです。実際はお金持ちになったかはわかりません。

また、最近ユーチューブやブログで儲かる仮想通貨を紹介している人が増えています。私も仮想通貨の情報を探す時はどんな小さな情報も徹底的に調べます。ですのでユーチューバーやブログも当然見ます。

しかしながら、私自身が投資をしている投資目線でその動画や記事を読んでみると、この人は実際に自分のお金を使って投資していないと感じることが多いです。ほとんどのユーチューバーやブロガーは実際に投資していない。アフィリエイトの紹介料で買った人の10%が自分のところに入るなどのために紹介しているのだろうなと考えます。もしかすると、儲かるからわざと情報を隠しているのかもしれませんが、投資の世界に絶対に儲かることなどあり得ません。

なぜわかるかといえば、本当に買いたい人が必要な時に知りたい情報を紹介していなかったり、最低購入金額を教えていなかったりします。本当に自分の大切なお金を投資するのであれば、テレグラムなんかを利用して直接Admin担当に英語で質問したり、より良い条件で購入できるように交渉したりするものです。

無料の情報商材なら買ってもいいのではと思うのでは無いでしょうか。はっきりいえば、そんなに楽して儲かる方法を他の人に教えますか?あなたなら教えますか?教えないですよね。もし本当なら売っている人は大金持ちのはずですよね。そんな大金持ちがいまだに無料の情報商材を売り続けるような小さなことをやっているのですか。大金持ちがなぜそんな面倒な作業をしているのですかね。それはその無料の情報商材を紹介することでその人が儲かるからです。

最近は、一般人には出回らない仮想通貨のプライベートセールを特別にあなただけに招待します。などというメールが出回ったりします。一般のあなたがそのメールを受け取れるのですよ。あなたは特別な人ではありません。詳細に表現すれば、あなたは「私達(詐欺師)にとって騙すための」特別な人という意味なんですよ。そんな案件を信用するのはやめましょう。

無料だからこっちは損しないと思っているでしょう。実際のお金は減っていません。そのアドレスが売っている人に知られて、それを売られて、登録してもいない知らない情報商材、そしてそこには美味しい甘い儲け話がたくさんあるような情報商材が送られてきて、結局それをあなたは買ってしまうのです。なぜアドレスが売られるのでしょうか。それは、そのアドレスは楽してお金を儲けたい情報商材を欲しい人だとわかっているからです。何回も何回も美味しい甘い儲け話を送り続けているといつかは買ってしまうのです。なぜならその人は楽してお金を儲けたいからです。

すなわち、お金を儲けたいなら情報商材は絶対に買わないことです。

買わずにそのお金を運用すれば必ずお金持ちになれます。

ではお金を稼ぐにはどうしたら良いのか。

では、一体お金を稼ぐにはどうしたら良いのか。情報商材を買わないでどうしたらお金を稼げるのか。実際に私も億万長者ではありません。一般庶民ですので、説得力はありません。しかし、私は必ずお金持ちになるように、なれるように以下のような行動をしています。答え合わせは5年後。

それは、まずはまとまったお金(現金)を貯めることです。

10万円をためても何にもなりません。とにかく100万円を貯めることです。それを投資に回すことです。そして増えたお金を早く再投資することです。複利です。

情報商材なんかに10万円を投資するなら、クラウドバンク(https://crowdbank.jp/)に預けましょう。確実にお金が増えます。また、アメリカのS&P500連動ETFのIVVやVOO、VTIなどに毎月投資しましょう。絶対はないですが、必ず長期で見ればお金が増えます。

 なぜアメリカのETFに投資するのか。私の本当に偏った意見です。

超富裕層は超富裕層であり続けるからです。

超富裕層はアメリカの企業に自分の資産を増やそうと投資をしています。超富裕層は自分の資産がなくなるようなことが無いように動きます。大恐慌になりアメリカがこけても必ず回復するように富裕層が動くはずです。事実、ブラックマンデーの大恐慌、中国バブル、リーマンショックが起こっても再起して長期のチャートは右肩上がりを続けています。S&P500連動ETFはそのアメリカ株式を万遍なく投資していることと同じことを意味します。すなわち、長期で考えればS&P500は右肩上がりです。絶対はありませんが、私は超富裕層についていきます。

今なら仮想通貨も良いでしょう。私はエストニア政府やバヌアツ銀行による租税回避地タックスヘイブンを利用している超富裕層を顧客にしているだろうバンクエラBankera、ロスチャイルドの財閥アドバイザーがいるミデックスMidexに私は投資しています。

同時に、私は毎日小さいことでもコツコツできるタイプの人間なので、ビットコインのファウセットでコツコツためています。一日多くても10円もらえれば良い方ですが、ビットコイン自体の価値が100倍になれば将来の貯めたビットコインは結構大きなお金に変わってくるでしょう。私はコツコツが大好きです。

無料タダでビットコインを貯めるならオススメファウセット3つ

ビットコインが無料でもらえて増やせるフリービットコイン

フリービットコイン公式サイト(https://freebitco.in/

ビットコインとイーサリアムの両方もらえるファウセット

MultiCoinFaucet公式サイト(https://multicoinfaucet.com/

バンクエラの両替所SpectroCoinのFaucetスペクトロコインファウセット

スペクトロコインファうセット公式サイト(http://faucet.spectrocoin.com/)




おすすめ取引所

国内のオススメ取引所

  • ビットフライヤー(https://bitflyer.jp/) セキュリティが安心(これまでGOXなし)
  • ザイフ(https://zaif.jp/) ICO案件なら日本のCOMSAトークンが唯一買える

海外のオススメ取引所

  • SpectroCoin(https://spectrocoin.com/en/)…セキュリティが安心。バンクエラ取引所がもうすぐ開設されバンクエラトークンが買える取引所
  • Binance(https://www.binance.com/)…何と言っても世界№1アルトコイン取り扱い
  • HitBTC(https://hitbtc.com/)…二番目にオススメの取引所。バンクエラはここでも上場後買える。




ad

ad

-column, crypto currency仮想通貨
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

Weekly Column 004 ICO割れするということについての考察

目次 Weekly Column 004 ICO割れするということについての考察 もうすぐ、私が参加したICOのプロジェクトが上場する。2chでは上場後トークンがいくらになるか、ICOで購入した価格よ …

【コインチェック】Enjin Coinの取扱いを1月26日に開始。仮想通貨口座開設が1分でできる開設方法も紹介できます。【資産運用】

目次 【コインチェック】Enjin Coinの取扱いを1月26日に開始。仮想通貨口座開設が1分でできる開設方法も紹介できます。【資産運用】 聞き慣れないコインですよね。 エンジンコイン。   …

no image

【必読必見】子供がインフルエンザにかかって思うこと

子供がインフルエンザにかかりました。 会社で働いていると、 電話がかかってきました。 「○○保育園ですが、○○くんが熱が40℃ほどまででてるので、迎えにきてください。インフルエンザかもしれませんから、 …

【バンクエラ最新情報】ビックニュースはBankera Loans(暗号資産担保ローン)。メリット(デメリット)によって今後BNKの将来価格はどんなチャートになるのか。日本人は利用できるのか。【仮想通貨】

目次 【バンクエラ最新情報】ビックニュースはBankera Loans(暗号資産担保ローン)。メリット(デメリット)によって今後BNKの将来価格はどんなチャートになるのか。日本人は利用できるのか。【仮 …

【バンクエラ最新情報】またまたバンクエラローンBankera LoansがメディアMickyにも取り上げられました。現在のBNK価格、チャートや時価総額ランキングは上がったのか。【仮想通貨(暗号資産)】

目次 【バンクエラ最新情報】またまたバンクエラローンBankera LoansがメディアMickyにも取り上げられました。現在のBNK価格、チャートや時価総額ランキングは上がったのか。【仮想通貨(暗号 …